08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

小江戸の巣作り

パンダマウスはハムスターと同じ位巣に巣材を詰め込むのが好きみたいです

005_20100904120843.jpg
008_20100904120843.jpg
010_20100904120842.jpg

小江戸ちゃん、木のおうちの中にせっせとコピー用紙を詰め込んでます。
他にティッシュと牧草を床材に入れていて、ティッシュも同じように口で運んで詰め込みます。
自分が入る隙間がない位に詰め込んでも、お顔がとんがってる小江戸ちゃんは無理やり頭から体をねじ込んで、上手に埋もれて眠りにつきます

でも時々はロフトで野良寝をします

011_20100904120842.jpg

野良寝って、昔飼ってたロボロフスキーハムスターには見られなかった行動です。
小江戸ちゃんは抱っこされる時もそんなに逃げ回らないし、
手に乗せると途方に暮れた感じでじっとします
懐いてるのか、元々警戒心が薄い種類なのかわからないけど触れ合いやすいです。

とんがったお鼻とピンクの長い尻尾が苦手ではなかったら、ペットとの触れ合いが好きな方はロボハムよりおすすめです。(o^∇^o)ノ
飼育用品もご飯もほぼ同じです。違う点はロボハムには砂浴びが必要な事と、ほお袋にティッシュが貼り付く危険があるので巣材にティッシュを使えない事です。






今日もせっせと紙を詰め込む小江戸に応援のクリックを
にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ      人気ブログランキングへ




12:55  |  パンダマウスのあれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小江戸ちゃん、巣作りするんだー。
自分が入る隙間がない位って、ウチの実家のハムちゃんと一緒ですね。
人間がお布団に包まると安心するみたいなものでしょうか。

チンチラちゃんは巣作りしないし、デグーみたいに美味しいものを隠して次を催促するなんてこともしない、まったりさんなので、せっせと巣の中に何かを運び込む姿見てると、すごいなぁって感心しちゃいます。
hamori☆ |  2010.09.04(Sat) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

>hamori☆様へ

そう、ハムスターと一緒でパンパンに詰め込んでさらに蓋までしちゃいます。
でも野良寝もするんですよ~。あんなに完全に外から寝てる姿を見られないように巣作りしておきながら、真昼間 野良寝もするというオマヌケさんです。

チンチラちゃんも巣を用意すると必ずそこに入って寝るのに、巣材は運ばないんですね。あれだけの毛皮を持ってるから「いざ寒くなった時用」の巣材は必要ないという事なのかしらね。
ガッチャマン |  2010.09.07(Tue) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/100-4018fa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
