03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

お耳かじり虫~♪

2匹を同居させ始めて2週間弱。 私、気付いてしまったんです。
2匹の耳たぶがギザギザしている事を
あんなにきれいだったお耳の輪郭がでこぼこに・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

012_20100916205755.jpg

特にペコちゃんのお耳がひどくってなんかかわいそう
良く毛づくろいをし合ってる時にキュッと「痛い」と訴えるような声は聴こえるんですが、耳たぶを噛まれて痛くて声を上げていたんでしょうかね。

血が付いてたらもっと早く気が付いたと思うんですが、そんな事は無かったので今頃気が付きました。
きっと耳たぶの端までは太い血管が走ってないので出血はしないのでしょう。

齧られたお耳はコナン君が飲み込んだのか
と一瞬考えてゾッとしちゃいましたが、きっと噛まれて裂けちゃっただけで、切り取られてはいないでしょう


027_20100916205755.jpg
飼い主:『おぃおぃ、とぼけるんじゃないよ

コナン君も多少ギザギザになってました。
※ぱっくり縦に入ってる裂け目はお迎えをした時からあったものです。
ペコちゃんのお耳の方がギザギザしてるという事は、コナン君がペコちゃんに毛づくろいをしてあげてる時間が長いのかもしれませんね。
ペコちゃんはたくさん毛づくろいをしてもらって女王様気分かもしれませんが、お耳をボロボロにされちゃうんじゃねぇ o(´д`)oァーゥー
2週間弱でこれだと、あっという間にもっとボロボロになっちゃうのかなぁ

オスとメスだから、求愛の毛づくろいが激し過ぎてメスの耳がこうなってしまうのか?
それとも複数飼いならみんなこうなるんですかね?
複数飼いされてる方、いかがでしょうか?





ブログランキング参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ     人気ブログランキングへ


テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

22:47  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとだ、そんなこともあるんですね。
同居させてみて初めて分かることは、予測不能ですね(苦笑)
他のデグちゃんたちもどうなのか、私も気になります~。
母さんあひる |  2010.09.17(Fri) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

ペコちゃん、ギザギザですね
うちは、ののさんの耳がコナンくんほどじゃないですが、少し切れてます
で、てとさんもちび~っとだけ一か所切れてます
デグさんにはよくあることなんでしょうかね?
それにしても、ペコちゃんは痛くないのかしらね・・・・
まろまろ |  2010.09.17(Fri) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる 様へ

ほんとに同居させてみてわかる事ってたくさんあって面白いんですが、何よりも仲が良くて安心しましたv-318
毛づくろい中、耳を噛まれた方は『キュッ』って痛い声を上げてましたから、まさかこんなにボロボロになるまでしっかり噛まれてたなんて、思いもしませんでした。
ガッチャマン |  2010.09.20(Mon) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

>まろまろ様へ

まろまろさん家の状況教えて下さってありがとうございます。
うちほどではないけれど少しお耳がゲジゲジしてるんですね。
でもななさんは全く齧られてないなんて、うちとはだいぶ違いますね。

ペコは意外に我慢強い子だったのか、それとも痛みを我慢してでも毛づくろいをしてもらうのが好きなのか・・・。
今日見たら更に齧られてましたv-12さすがに内側に行くに連れて痛みも増しそうなのである程度で止まるでしょうけど、もう少し齧られそうな予感がします。
ガッチャマン |  2010.09.20(Mon) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

ペコちゃんのことが好きなあまりに
毛づくろいがエスカレートしちゃうんでしょうかねw

うちはてんちゃんがやるんですよ~。
見てると、ちゅーって耳を引っ張っています。
やられた方は「チッ」とか言ってますけど、
そのまま頭を差し出してうっとりしているところを見ると
まんざらでもないようですw

過去の日記にも書いてあるのでもしよろしければご覧ください^^
http://tentenroom.blog64.fc2.com/blog-entry-75.html
http://tentenroom.blog64.fc2.com/blog-entry-237.html
Hiroko |  2010.09.21(Tue) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

>Hiroko様へ

Hirokoさんちの状況も教えてくれてありがとうございます。
『ひどいよ、パパ(T_T)』の方の純君のお耳、思いっきり切り取られてますよね???かわいそうだなとは思ったのですが、あまりにも大きく切り取られてたのでビックリして笑ってしまいましたi-230
あぁ、将来のペコのお耳も純君のようになるのかしら・・・。
うちも毛づくろい中痛そうな声を上げてもうっとりして毛づくろいをねだりつづけてるんですよ。本デグがいいならまあいいかi-184
ガッチャマン |  2010.09.23(Thu) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.07.03(Sun) 08:11 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/104-d5279292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
