08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

コナンだけ巣作り

コナン君とペコちゃんが結婚(同居)を始めて1カ月ちょっと経ち、

2人はめでたく結婚し、いつまでもいつまでも仲良く幸せに暮らしたのでした

というような甘い生活を続けていて平穏な我が家のデグー夫妻ですが、ブログ主にちょっと良からぬ事が起きしばらくブログをお休みしていました
しかしこれからも我が家のペットとの楽しい思い出や、ペットから学ばせてもらった事をつづって行きたいと思いますので日記を再開いたします。 
アジリティーも覚えさせたいし、ペコちゃんの育児日記を書かなきゃいけない日が来るかもしれないし、コメント欄でデグー飼いの方々と交流できるのが楽しいので頑張ります!

006_20101014143734.jpg

2匹はおいしいおやつを奪い合う時以外は喧嘩もしません。

同居を始めたての頃はペコちゃんが、近寄って来るコナン君を適当にやり過ごすって事が出来なくて、熱心にコナン君の相手をするか怒って近寄らせないかのどちらかの行動を取っていました。
しかし最近はちょこっとあいさつの鳴き声を交わして、すっとコナン君から離れるなどの上手い交わし方ができるようになり、怒りのプギューっていう鳴き声を聞く事が少なくなりました。


コナン君の巣作り動画


コナン君の方が野生のデグーさんでもやりそうな行動をよく取ります。
ケージの床に敷いてある裂いた新聞紙をせっせと天井のハンモックに運び、数枚運ぶと満足してそれ以上は運ばなくなり、新聞に包まれて眠ります

ペコちゃんは運びません。でも最近部屋散歩中におやつを隠す行動をし出したので、ペコちゃんも野生の習性が呼び起こされつつあるのかもしれませんね。


009_20101014143734.jpg

小江戸ちゃんも毎日暗くなるとコソコソ活動を始めて、たまに飼い主に抱っこされて撫でられてうっとりするという日々を送っております(^-^*)/





下のバナーを2つポチポチして応援して下さると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

16:00  |  デグーの魅力・生態  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさい^^

“あ!更新されてる♪”と喜んで飛んで来ました(*^_^*)
ペコちゃんの育児日記w 実現すると良いですね~v
我が家は、家族みんな健康面は心配無し☆なんですが、
心が痛むことばかりが起きてけっこうピンチな毎日です(T-T*)
うちのデグちゃんや、皆さんちのデグーちゃん達に元気づけられながら
乗り切って行けたらいいな!と思います(゚ー゚*)β
ライチ |  2010.10.14(Thu) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

>ライチ様へ

ただいまヽ(*^^*)ノ
こんなにすぐに気付いてくれてコメントも入れて下さって嬉しいです。
体も心もまだ完治はしてないんですけど、かわいいペット達の日記を書く事で癒されたり、前向きな気持ちになれるかもしれないと思って再開しました。

ライチさんの所はデグー3兄弟が仲間に加わり、にぎやかになってますね。
この続きはライチさんのブログにコメさせていただきますe-68
ガッチャマン |  2010.10.14(Thu) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさいませ~!
お加減いかがですか?
無理をなさらず、ご自分のペースで、
また楽しいブログをよろしくお願いします♪

コナン君&ペコちゃんの同居も順調なようでよかったですね^^
でも、オヤツの時だけは譲れないんですねww
Hiroko |  2010.10.14(Thu) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

お帰りなさい★
あたしはいっつもひっそり愛読しています。
最近更新されていなかったので寂しかったですが、今日読む事が出来安心しました。
良からぬ事が心配ですがご無理をされませんよう気を付けてくださいね。
育児日記が始まるのを楽しみにしています。
糖花 |  2010.10.14(Thu) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

毎日こちらの更新チェックをしていたのに、
主人に「ガッチャマンさんからコメントきているよ。」
と言われ・・・不覚。
2匹仲良く寝ている様子とか、安心しました☆
ペコちゃんが、日に日に夫婦の基本を学んでいるんですね(笑)
母さんあひる |  2010.10.15(Fri) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>Hiroko様へ
ただいま~b(⌒o⌒)d
体調は頑張って回復させようとしても無理な時は無理な感じなので、のらりくらりと暮らしながら良くなって行くのを待っています。
2匹の同居は驚くほど問題も無く、コナンにとって相性のいいお嫁さんを選んであげられたような気がしてほっとしています。
人間でも自分の大好物を他人に分けてあげるのは難しいですから、こればっかしはどうにもならなそうですよねe-250
あの怒りの「ピーヨ ピーヨ プギュー」って声を聴くのも面白いですからこのままで充分ですよね。



>糖花様へ
ただいま~。コメントありがとうございます。
糖花さんのお名前に見覚えがあり、ブログ村で探しちゃいました。
そしたら度々訪れさせて頂いていたブログの管理人さんでしたe-257
今後も読ませて貰いに行くのでよろしくおねがいしますヽ(*^^*)
あの野性味の少ないペコ嬢に育児が務まるのか不安ですが、いつか育児日記を書ける日が来るといいです。
私の心配までして下さってありがとうございます。



>母さんあひる様へ
毎日私のブログに来て下さってたんですか・・・。
うぅ 感激のあまり涙が出そうになりましたv-406
しかも御主人まで私の事情を知ってるのでしょうか、そうやって特別な感じで気付いて下さって嬉しいです。
2匹は私があまり構ってあげられない時も、とっても仲良くケージの中だけで過ごしてくれた日もありました。
これからも長く続けて行けるように頑張りたいと思います。
ガッチャマン |  2010.10.15(Fri) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/106-6b695c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
