07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

コナン2歳になりました!

コナン君2歳になりました

というか、なってる事に最近気が付きましたヾ(・ε・。)
正確な誕生日はわからなくて、2年前の10月にチェコで生まれた子なんですけど、お迎えした時の体重から推測すると10月でも上旬生まれだと思うんですよね。だからちょっと過ぎちゃいました

030_20101019135401.jpg
▲嫌がるのを無理に捕まえてみました。

今年のコナン君の抱負は『父親になり息子と暮らし始める事』かな。
コナン君の抱負じゃなくて飼い主の希望ですけどね。ノ・△・)

コナン君は毎日ペコちゃんと仲良くくっついて眠れて、おやつを貰って部屋を少しお散歩できれば大体満足してくれます。ペコちゃんとの間に子供が産まれず、一生2匹で仲良く暮らしていってくれてもいいのですけど、とにかく無事に3歳が迎えられますように

誕生日プレゼントは、パンダマウスの小江戸ちゃんの餌から
ひまわりの種1粒とサフラワーの種1粒をあげました(※デグーは種子が大好物ですけど、体には必要のないものなのでしょっちゅうあげてはいけないみたいです)
上手に殻をむいてペロリと食べちゃいました



↓ある日の一幕
040_20101019135401.jpg
041_20101019135401.jpg

膝の近くにえん麦の入った袋を開けて置いておいたら、入って勝手におやつを獲得していました。
ペコちゃんもこのようにちょうどいい位置にあれば、入ってちゃっかり食べます
おやつの為に一生懸命知恵を絞り体を張る姿にはよく笑わされます。





ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ      人気ブログランキングへ



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

15:52  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2歳ヽ(^o^)丿おめでとう

コナンくんはチェコからですか。 ウチのGu~ちゃんはオランダですw
Gu~ちゃんの方が5ヶ月お兄ちゃんみたいです(*^_^*)
ちなみに、るるっちは東京、三兄弟は埼玉! ペットショップがくれるこういう書類があると
なんか、楽しいですね~w 戸籍みたいで♪
えん麦っていうのは、与えたことないのですが、フードに少し入ってる細長い穀物でしょうか??
リスが取りこぼしたカボチャの種やヒマワリの種を、お散歩中にみつけて
大喜びで食べることが稀にあって 黙認してますが、えん麦なら安心ですか?(*^_^*)
ライチ |  2010.10.19(Tue) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

>ライチ様へ

ありがとうございます!(^^)!
海外からのデグーはオランダが多いですよね。
チェコって一体どこ???そんな国と動物の取引があるんだぁ・・・。
と思いましたよ。
ペコは埼玉県出身で、ペコのペットショップが言うには最近海外からの輸入が減って国内繁殖が増えたそうです。

えん麦は前回の日記の3枚目の写真でペコが食べている食べ物ですe-244繊維やたんぱく質もある程度含まれているけれど、ほとんどが消化しやすいデンプン質なので、デグーに大量にあげるべきではないと思われます。脂肪はほとんど含まれていません。
うちは1日に10粒はあげちゃってるので良くない飼い主ですe-1
牧草やペレットを食べなくなるほどあげなければ、幸せに暮らしてもらいたいからと思ってあげちゃってます(汗)
ガッチャマン |  2010.10.19(Tue) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コナンくん、2歳のお誕生日おめでとうございますv-254
抱っこされて、表情が可愛いですね。
これからも元気いっぱいでいてね^^
コナンくん、チェコ生まれなのですね!
りんちゃんもチェコ生まれなんですよ~!
チェコで8月15日に生まれて広島へやってきました^^
きび |  2010.10.20(Wed) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

そっか、コナン君も2歳なんですね!うちのデグも2歳だから
同級生ですね~☆ そっか~♪
コナン君はシュットしてる…
母さんあひる |  2010.10.20(Wed) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

コナンくん、誕生日おめでとー♪

コナンくん、2歳なんですねー。
ノーマルデグーのお腹の色が気になってましたが、よくわかりました。
背中とほとんど同じ色???
根元は黒なんですね。

ウチも袋の中にお腹のあたりまで潜り込んじゃいます。
すごい格好ですよね。v-389
hamori☆ |  2010.10.20(Wed) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪

ランキングから来ました。
可愛いですね♪
とっても楽しませてもらいました!!
また見に来ます!!
ポチッ
頑張ってくださいね~♪
りょうちん |  2010.10.20(Wed) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>きび様へ
ありがとうございます。コナンは抱っこが嫌いなんですけど、手を咬もうとはしないので調子に乗って時々捕まえちゃってますe-444
動物って温かくて毛が生えてて気持ちいいんですもん。
りんちゃんはチェコ生まれなんですねe-349
コナンと親戚だったりして。


>母さんあひるさんへ
私もデグ君とコナンは年齢が近いかな?なんて思ってましたけど、やっぱり同じ年だったんですね。
コナンもペコも太らない体質みたいなので、常にペレット入れっぱなしで育ててます。


>hamori☆さんへ
ありがとうございます。
加奈ちゃんも2歳オメデトウe-266ってこんな所ですみません。加奈ちゃんとコナンが生まれた日が近くてなんだか嬉しいです。
お腹の毛色はコナンの場合はほとんど変わりませんが、お腹の毛色がかなり薄い子も多いみたいですよ。
ティノ君もおやつを待ち切れずに、自ら袋に体ごと入っちゃうんですね。
デグーって行動力があるっていうか、チャレンジャーな行動をよくしますよねe-257


>りょうちんさんへ
はじめまして。どうも良くお越し下さいましたv-353
ありがとうございます。
デグーって見た目が地味なせいか爆発的な人気はないんですが、人を咬んだり全く懐かないって子がほとんどいないし、昼行性なので、おすすめの小動物です。
楽しかったと言ってもらってとっても嬉しいです。
ガッチャマン |  2010.10.24(Sun) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます

コナンくんお誕生おめでとうございます~~
コナンくんもうちのティムららも同じチェコ生まれなんですね~
今年も怪我もなく元気に過ごせるといいですね
ティムとらら |  2010.10.28(Thu) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

>ティムとらら様へ

ありがとうございますv-22
あら?意外とチェコ産まれの子が多いんですねe-68
デグーはヨーロッパで飼育が盛んだなんてお話をいくつものサイトで見かた事あるけれども、けっして大きくはないチェコからなぜ日本に???謎です。

今年もコナンにとって平穏な幸せな年にしてやりたいと思いますe-53
ガッチャマン |  2010.10.29(Fri) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/108-71c4763c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
