10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

中綿入りハンモック

ちょっと前の事ですが、デグーのハンモックを冬仕様にしました

005_20101104002923.jpg
▲ペコちゃん

大型犬用のペット毛布とフリースの生地を買ってきて手縫いで『もぐれるハンモック』3個と『あったかポケット』2個を作ったら2時間半もかかってしまいました
構造も簡単で適当に作ったので作り方は紹介するまでもないものです。我が家にはミシンが無いのでやたらと時間だけがかかってしまいました。

オレンジのペット毛布なんですけど、中にポリエステルの綿が入っていてすごく保温性があるので良さそうです でも既にコナン君に掘られて穴が開いて中綿が出て来てる部分があります。(TmT)ウゥゥ・・・
予想してた事なので許しますが、タオルで作った夏のハンモックより材料費がかかってるのでちょっと悲しいです

056_20101104002923.jpg
▲コナン君

コナン君が中心になって新聞紙の詰め込みをして巣の完成を果たしました
新婚夫婦の寝室だと言うのに新聞紙ギュウギュウだなんでなんか見た目悪いですね(汗)
せっせと運ぶコナン君を見マネして最近ペコちゃんも運ぶようになりました。


002_20101104002923.jpg

切れ端のペット毛布で作ったポケットをぶら下げました
ちょっと狭いけど2匹でも入れる大きさにできました。
今の所ここを使ってくれていません。いつか喧嘩したりして別々に寝たくなった時には使ってくれると思いますけど、そんな心配は無用な2匹です





ブログランキング参加中。ポチっとしてもらえると喜んじゃいます
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ     人気ブログランキングへ





テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

00:27  |  ケージ・グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2匹でもすっぽりと入れる広々ハンモックいいですね♪
フリースと毛布だなんて暖かそう!
それにしてもコナン君のリメイク、ワイルドぉ(*´Д`人)
我が家のケージにも新聞紙を入れたらハンモックまで運んでくれるかなぁ?
小さいころは牧草を運んでいたりしてたんですが、最近まったくしなくなりました。牧草じゃガサガサしてよくなかったのかしら?w
モィモィ |  2010.11.04(Thu) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

ペコちゃんも新聞配達するようになったんだ♪
コナン君、もっさり集まって良かったね!
母さんあひる |  2010.11.06(Sat) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

>モィモィ様へ

ハンモック2匹には広々で7匹位は入る大きさになっていますe-440うちはロングのチモシーもケージに入れてるんですけど、それは運ばずいつも新聞紙です。
新聞紙はブログの絵的に見栄えも悪いですし、食べた時の安全性なども考えるとおススメはできないんですよね。
私はコストの面でも、また掃除の時にも細かいくずが出なくて吸水性がいいなど使用感がいいので、飼い主目線で使っちゃってるだけです。e-441
ガッチャマン |  2010.11.08(Mon) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる様へ

はい、ペコも新聞とねる気持ちよさに気付いてしまったようですv-525まねて同じ事をするようになるなんて、日に日に本物の家族になってきてるみたいで嬉しいですe-267
ガッチャマン |  2010.11.08(Mon) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/111-3f358e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
