07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

そんな所に隠したって

ペコちゃん最近、部屋散歩中においしいおやつを隠すようになりました。
隠す場所はテーブルの脚の横とか転がってるクッションや洋服の下などで、
コナン君の隠し場所のソファの下には隠しません。

時には座ってる人のお尻の下や寝ている人の腋の下に滑り込ませる事も(゚ー゚*?)オヨ?

寝ている旦那さんの腋の下におやつを隠す動画。


この後人がどいてしまう事までは想像できないんですね
私からおやつを受け取った直後に私のお尻の下に隠した事もあります。

でもケージの中ではペコちゃんは隠さないんです。コナン君は隠すのに。
ケージの中ではコナン君に食べられてしまうのを警戒してすぐに食べるんでしょうかね。
どうゆう基準で隠したり隠さなかったりするのか謎です(゚ペ)?


025_20101108195333.jpg
▲ペコ

デグーの後ろ足って鳥の足に似てるんですよね~
この写真は後ろ足がブラブラしてるのが怖くて何かを必死で掴もうとしてる姿です。
ペコちゃんも抱っこでおとなしくしてくれませんので、ふいを付いて捕まえちゃいました。

043_20101108195333.jpg
▲コナン

同じく鳥のような足のコナン君。
納得できずに1匹で瞑想中・・・。





ガッチャマンも元気です。ブログの更新頑張ります
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ      人気ブログランキングへ





テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

00:00  |  動画あり日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

隠してる隠してる(笑)(笑)
砂ないのに砂かけする姿って、おかしかわいいですよね♪
何もないのに新聞シャカシャカ言わせたり…。
母さんあひる |  2010.11.09(Tue) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

ふふっ☆

ひゃー可愛い(≧▽≦)
鳥足アンヨ、リスと似てますねwなんにも無いのに砂掛ける仕草も、
リスが木の葉を掛ける仕草と似てます☆
空中からも掻き集めたりして(#^皿^#)
本性って面白いもんですネw
ライチ |  2010.11.09(Tue) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

確かに鳥の足っぽい(^w^)
捕まってるときのデグーって表情がかわいいですよね。

コナンくんも、ペコちゃんもそれぞれ隠すんですね。
うちは、その場で食べてしまい隠しません。
単独だからでしょうかね。
カピ |  2010.11.11(Thu) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様へ
誰に教わった訳でもないのに砂(土?)まで掛ける事ができるのってすごいですよね。人間は教わらなかったら何もできなさそうなのに。
新聞で隠そうとうちもしますv-392
でもちゃんと隠れないのに去っちゃう時がほとんどて、間抜けな感じがしていつも笑っちゃいますw


>ライチ様へ
木に登る小動物はやっぱり同じ足してるんですねv-392
リスさんはよく、森のドングリを埋めたままにして忘れるから森の繁栄に役立ってるなんて言われてますけど、このデグーの習性を見てるとデグーも南米の植物の繁栄に役立ってそうですよね~!!


>カピ様へ
捕まってる時の表情は『あれー?どうしよう。』って感じで、困惑してる様な表情していますe-454

カピさんとこのデグ君はやっぱりデグーっぽくないですね。すごい懐いてるしすっかり人間化してるんでしょうか(笑)
コナンもペコも1人暮らししてる時からおやつ隠しはしていました。
ガッチャマン |  2010.11.12(Fri) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/112-19a126eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
