03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

11/17日の日テレ「スッキリ!!」に出ます

明日の日テレ「スッキリ!!」ランキング探偵のコーナーでうちのデグーの芸についてちょこっと取り上げてくれる事になりました!
ランキング探偵の放送時間はだいたい 9:30~9:45 だそうです。 

明日はペットショップで人気のエキゾチックペットのランキングを放送するらしく、デグーもランキングに入っているみたいで番組製作の方の目に、私の芸をさせている動画が止まったらしくブログのメールフォームより取材の依頼が入りました。

デグーってこんな動物なんだよ
って伝える為に使ってくれるので、デグーの好感度を上げる為にお役に立てるかしら?
と思って嬉しいです。

他にも芸のできるデグーちゃんを飼ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃるので、うちの子だけが特別ではないとお話させて頂きましたが、どのように使われるのかはわかりません

デグーはランキングのトップの方では無いと思うので放送時間は短いと思いますが、動画だけでなく私への電話インタビューも使われる可能性がありまして・・・嬉し恥ずかしであります。



019_20101116123908.jpg

031_20101116123908.jpg






ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ     人気ブログランキングへ




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

01:21  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うぉぉぉぉっ!
すごいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
すっごく楽しみです。
コナンくんテレビでびゅ~かぁv-238
モィモィ |  2010.11.16(Tue) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

>モィモィさん♪

早速コメントありがとうございます。e-69
明日またTV局から電話が来る事になってるので、その後予告しますね。
おやすみなさ~い。
ガッチャマン |  2010.11.16(Tue) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

驚きと衝撃です!!
スッキリ…ほぼ毎日、観ちゃってます。
加藤さんとテリーさんが「ねずみなのにすごいねー!」とか、
「デ、デ・・・何?」とかコメントするのかな~(ワクワク)
母さんあひる |  2010.11.16(Tue) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる様へ

スッキリ!! は主婦の私達はつい見てしまう番組ですよねe-454
VTRの最後の方で流れたら印象に残ってコメントしてくれるかもしれないですね。
ガッチャマン |  2010.11.16(Tue) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

追加記事見ました!!
おぉぉお!快挙!!
なにはともあれ
録画予約♪録画予約♪
母さんあひる |  2010.11.16(Tue) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

すごいです(´∀`)
昼間は学校なのでリアルタイムで見れないのが
残念なんですけど、
録画でしっかりチェックしますね(´ω`)ノシ
とっぽ |  2010.11.16(Tue) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

すごいですね~

コナンくんとペコちゃんテレビデビューですか~
すごい~
デグーの宣伝よろしくね~v-353 ティムより (笑)
ティムとらら |  2010.11.16(Tue) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

見ました!!!

初めてコメントさせて頂きます。
テレビ見ました!
ガッチャマンさん、コナン君、ペコちゃん、揃ってのテレビ出演おめでとうございます。
コナン君に憧れて芸を仕込んだ一人としてとても嬉しいです。
これでデグーも全国区、珍獣って呼ばれなくなる日も近い、かもv-238
meg |  2010.11.17(Wed) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

祝テレビ出演♪

みました!みました!みれましたー♪
ペコちゃんとコナン君!
ガッチャマンさんの声も聞いちゃいました。
テレビでみるデグーちゃんは一段とかわいくみえました^^
最後モモンガに出番をとられた感がありましたが・・・
服の中に入っちゃうなんて反則だぁw
モィモィ |  2010.11.17(Wed) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様
なかなかデグー自体がTVに出てこないので快挙!?
かしらね。知名度が上がるといいです。


>とっぽ様
恥ずかしいですが後で録画で見て下さいね。
TVで取り上げるって事はほんとにデグーに人気が出て来てるんですね。


>ティムとらら様
放送後のお返事ですいませ~ん。
コナン&ペコがデビューっていうの以前に、デグーがTVに出た事が嬉しいです。みんなで芸の動画をアップして、かわいらしさと賢さが広く認知されるといいです♪


>meg様
はじめまして。コメントありがとうございます。
コナンの芸を見て飼ってるデグーちゃんに仕込んでくれたんですね。
これからも一緒に「芸ができるペットだよ!」と広めていきましょうね。
デグーはまだ珍獣だからか、人に説明する時「ネズミの一種です。」と答えなければ伝わらないのが悲しいですよね。


>モィモィ様
また早速のコメントありがとうございます。
私の声は今まで芸をさせている動画の中にある短い号令位なもんだったのが、とうとうばれてしまいましたね( ^^) _
もしフクモモちゃんがエレーヌさんの服に入らなければ、ペットエコのお兄さんがデグーについてもっと説明してくれたかもしれないですね~。

ガッチャマン |  2010.11.17(Wed) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

初めまして

v-22こんにちは初めてHPに遊びに来ました。
スッキリでテグーの話題をやっていてどんな動物だか
調べて辿り着きました。
私も、小動物が好きでして・・・・
テグー結構利口なんだなーと思いました。
可愛いですね。v-218
また、遊びに来ます。
yo-tan |  2010.11.17(Wed) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

テレビ出演おめでとうございます
デグさんがランキングに入ってるのは、意外でした(^_^;)
チンチラとかフェレットとかより、デグさんなんですね~
安易に飼う人が増えなければよいなと思いますが・・・・
まろまろ |  2010.11.17(Wed) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

>yo-tan様へ

はじめましてe-254
スッキリ!!をご覧になって調べてくれたんですね。
おっしゃる通りデグーは頭のいい動物なんですが、更に好奇心旺盛で積極的な性格をしている為、おやつの為なら芸も覚えてしまうんだと思います。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました☆
ガッチャマン |  2010.11.17(Wed) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

>まろまろ様へ

見ててくれたんですね。
まろまろさんもまろちゃん&ひめちゃんの動画放送おめでとう?ございますe-257
ごめんなさい、TVは見逃したので日記の方で知りました。
あのランキングはペットエコ都筑店の中のランキングなのでしょうかね?
確かに6位は意外でした。
安易に飼う人は・・・残念ながらどんな動物であろうと一定の割合でいますよね。でも増えないで欲しいですね。
ガッチャマン |  2010.11.17(Wed) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてー!

ブログの更新いつも楽しみにしてます♪
今日はスッキリ!見ましたので思い切ってコメを・・・!!
テレビでデグーが見れてとっても嬉しく一人で拍手しちゃいましたww
私としてはもっとデグー枠とってー!!って気分でした(笑)
フクロモモンガがタレントさんの服に入り、デグーにぎったまま右往左往されてたので、「にぎりつぶされてない?!!」とそっちのほうが気になってました・・w

もっとデグーが注目されてメジャーになったら素敵ですねー!
しぃ |  2010.11.17(Wed) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

>しぃ様へ

はじめまして。
ブログもTVも見てくれたんでんですね。コメントまで下さってありがとうございますe-251
あのペットショップのお兄さんが「芸をする子もいる」と言ってくれたから番組スタッフが興味を持って、私の動画やブログを探し出してくれたんでしょうかね。
フクモモちゃんに襲われたエレーヌさん、デグーを片手で掴んだままクルクル回っちゃって、私も唖然としましたe-451
握りつぶされてなくて良かったですよね。
私もデグーがもっとメジャーになったらいいなと思ってます!
ガッチャマン |  2010.11.17(Wed) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.27(Sat) 22:22 |   |  【コメント編集】

Re: 質問

鍵コメさんへ

ごめんなさい。気付くのが遅れてお返事遅くなりました ><
男の子でも女の子でもマウンティングはするみたいですよ。
群れでどっちが優位になれるかの駆け引きをし合っているんだと思います。
うちのコナンとペコもいまだにマウンティングをし合っているので
まだ順位決めができていないのか、それともマウンティングはコミュニケーション
手段として今後も続くのか、私にはわかりません。

ただ、オスが交尾をしたくてメスに乗る時は、オスが前足でメスをしっかりホールド
して腰を高速にカクカクさせています(〃゚д゚;A 

オスの生殖器はメスよりも長くて尖っていて、それよりちょっと離れた所に
丸い小さめの肛門があります。
メスにも突起がありますが、それはオスよりも短く丸いもので、そのすぐ下に
オスよりも縦長で大きな割れ目があります。

画像としましてはちょっと分かりにくいんですけどオスは10/19日の日記、
メスは11/9日の日記の写真を参考にして下さい。
また何か質問があったらわかる範囲でお答えしますe-257

これからの2匹ちゃんの成長楽しみですね♪
ガッチャマン |  2010.11.30(Tue) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/114-543d8ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
