09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

実際の放映と感想

今日の日テレ「スッキリ!!」ランキング探偵のコーナーでデグーの紹介にうちのデグーの芸の動画と私の電話インタビューがちょこっと使われたので、そのレポートです。(;^ω^A

今日のランキング探偵の全体の内容については、コチラをクリック!して番組のHPを見てみて下さいね。

一応私の言葉でまとめると・・・
番組内容は猫ちゃんワンちゃんの今年の人気BEST5とエキゾチックアニマルのBEST
10のランキングの発表でした。デグーのランキングの発表は順位が6位と真ん中だったのにも関わらず、VTRの最後まで発表せずに取っておいて、最後に長めに時間を取って特別に紹介されてました。
その中でペコとコナンが輪くぐりをしている動画と、私の電話インタビューの声が
取材ではたくさんの会話をしたんですけど、使われていたのは輪くぐりの仕込み方とおやつ欲しさに芸をしているという言葉の部分。


無題3

実は「あなたにとってデグー達はどの様な存在ですか?」などという質問もされていて私は「一緒に遊んでくれる友達のような存在です。」と答えていまして(汗)・・・
そこが使われたら『ペットに遊んでもらってる寂しい人』って思われちゃうー って焦ってました。
って、告白しちゃいましたね。(∩。∩;)ゞ


無題4


VTRが終わった後スタジオにまで登場したのが、
エキゾ部門8位のフクロモモンガとデグー
デグーは2匹共おとなしく葉山エレーヌさんと香山リカさんに抱っこされてイイコでした。うちの2匹だったら抱っこ嫌いの為あんなにおとなしくしてる事はないので、ちょっと羨ましいと思いました。
フクロモモンガは、動物を連れてきたペットエコ都筑店のお兄さんの胸ポケットから葉山エレーヌさんの服の中に入ってしまいスタジオは大騒ぎに。
その間もデグー2匹はおとなしく抱っこされていたので、デグーは人に良く慣れておっとりした性格だと、視聴者には伝わったはず

今後もTVでデグーが登場する機会が増えて、人とペットの話しになった時「デグーって何?」じゃなくて「あぁ!デグーね!」って言われるようになるといいです。
しかし、この放映を見てすぐにデグーにとび付き、飼い方の勉強もせずに飼い始める方がいらっしゃらないようにと願うばかりです。



 


 滅多にない出来事だったのでいい思い出になりました。
よろしければポチっとして行って下さいね。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

18:19  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

永久保存です^^

お知らせを拝見して、予約録画しました☆
6位を飛ばして、最後にうやうやしく紹介でしたねw
主人は、私がよく『ガッチャマンさん♪』って話題にしてるのを聞いて
ガッチャマンさんを男の方だと思っていたようで。。
電話の声でビックリしてました(*^皿^*)
私も、デグーの特性が語られなかったことと、スタジオに来たデグちゃん達が
ぜんぜん暴れないコ達だったので、それ見てペットショップに買いに走る人が居たら
ちょっと不安(@Д@;。。って思いました;;
よく行くペットショップのお姉さんに「芸覚えますヨ」って言っても信じてもらえなかったことがあるので
これで『賢い!!』ってことを知ってもらえたらいいな♪と思います^^
ライチ |  2010.11.17(Wed) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

見ましたよ~♪

私はコナンくんLOVEなので、テレビで見られて
とっても嬉しかったですe-446
二匹とも一生懸命輪くぐりする姿がとっても愛らしかったですe-266
デグーさんが長めに紹介されたのは、
ガッチャマンさんとコナンくん&ペコちゃんのおかげですね。
ありがとうございます♪

ハプニング、デグーさんが床に落とされたらどうしようと
ハラハラドキドキでした。
ちゃんと手のひらにおさまって、いい子たちでしたね~。
punko |  2010.11.17(Wed) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

録画しました!

スッキリをこんなにドキドキしながら観たのは初めてです(笑)
2匹ともがんばっててニヤニヤしました。
ガッチャマンさん、かわいい声ですね♪控えめなコメントも好感持てましたよ☆
ただ、あんなにデグーがすんなり掴めるなんて…ウソだ…。
掴もうものなら噛まれる…
母さんあひる |  2010.11.17(Wed) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

職場のテレビを勝手に変えて、必死で観てましたw
ちょうど手があいていたときなので、ペコちゃんもコナン君も
じっくり観れましたよ~^^
スタジオにきたデグーちゃんは、ほんとおとなしい子でしたね@@
デグーが主役級に放送されて嬉しかったです♪
モィモィ |  2010.11.17(Wed) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございました!
とても嬉しいです。
ウチのあずきも掴まれるのが大嫌いです。
ズボンの裾とか袖とか狭いところに入りたがるくせに。
リアルタイムでも見たのですが、録画を帰宅した夫と一緒に見て盛り上がりました。
夫は「ペコちゃんはあずきの15倍カワイイな」と言ってました。
飼い主がそれ言っちゃうなんて、しかも15倍って……。
meg |  2010.11.18(Thu) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>ライチ様へ
御主人、いくらブログ仲間とはいえ、男性の友達の話題を奥さんからよくされていたんじゃぁ心中穏やかじゃなかったんじゃないですか?ヾ(・・ )
ガッチャマンが女性だったと早いうちに分かってくれたようで、私もホっといたしました。
私もコナンやペコを買ったペットショップに行くとつい「うちの子は芸をしますよ。」と言いたくなるんですが「そんな事ある訳ないじゃん。変な人。」って思われて終わるかと思って、話せないでいます。v-355
今の季節にデグーの知識を付けずに買い急いじゃうと、寒さで死んでしまう子が出ちゃいそうだから怖いですね。


>punko様へ
見ててくれたんですね。嬉しいです♪
実はTVで使われた動画は、取材のメールが来てから急きょ撮ってTV局にメールで送ったモノなんです(^・ェ・^)
TVの画面の大きさを意識したり、より芸を短時間で集中的にやってるシーンがいいだろうと思って撮り直したんです。それが使われていたので私としましても、達成感がありましたv-354
私のおかげ?ん~私が芸を仕込み始めたきっかけはYoutubeに既にアップされていたお手と輪くぐりをするデグーちゃんの動画を見たからですよ。元を辿ればその方かもしれません。
スタジオのデグーちゃんは落とされないかほんとにハラハラでしたよね。


>母さんあひる様へ
私もドキドキ緊張で心拍数上がりっぱなしでした(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)
声はあまり通らない声だし誉められたのは初めてですけど、ありがとうございますe-251 
コメント内容も変ではなかったんですね。自分では評価できないのでそう言って頂けて安心しました。
スタジオのデグちゃんズはやっぱり特別におとないい子ですよね?
デグ君も撫で撫では好きなのに抱っこはダメな子だったんですね。てっきり抱っこもおとなしいのかとv-432


>モィモィ様へ
そんなに必死に見てくれたんですね。番組の中のコーナーだとしてもデグーが主役級に放送されるなんて無かったでしょうから嬉しいですよねe-267 
日記で告知してよかったぁ~。なんか自慢みたいになっちゃうかなって思って書くか悩んだんですけど、デグー自体TVにでて来ないからデグーの飼い主さん達なら観たいかなと思って告知しましたヽ(*^^*)ノ


>meg様へ
いえいえこちらこそ(*^-^)ニコ
あずきちゃんは服の中には潜りこんでくれるんですね。カワイイe-266
うちの2匹はほんとタンパクですよ。私がかまう時間が短いからなのか、元々そういう性格なのかはわかりませんけれど。
御主人はペコに惚れてくれてるんですね。15倍って?どこから出てきた数字なのか謎ですけど、きっと本当は自分のあずきちゃんが一番だと思ってるんじゃないですか?でもありがとうございます。
今後もペコの事をそうゆう目で見てもらえると嬉しいです♪
ガッチャマン |  2010.11.18(Thu) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

すごすぎです!

こんばんは^^
デグーの小太郎の育て主のチュッシーです、
お久しぶりです^-^
コナンくんたちの動画がテレビで流れたなんて、
本当すごいですね!
今回は残念ながら見逃してしまって、
ものすごく悔しいです(><)
またどこかで流れないかな(;;)
ではこれからもご活躍、お祈りしています(。-人-。)
コナンくん、ペコちゃんたちにもよろしくです、
お疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ
チュッシー |  2010.11.18(Thu) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
動画を他所で拝見しましたが

“その間もデグー2匹はおとなしく抱っこされていたので、デグーは人に良く慣れておっとりした性格だと、視聴者には伝わったはず”

これ本当にそう思いましたか?
デグーは明らかにおもちゃのように握られていました。
店員も気づいていたようですが、指摘せず。

デグー好きとしては非常に不愉快な映像でした。
本当に葉山エレーナと言う人と店員にむかつきました。

 |  2010.11.19(Fri) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

>チュッシー様へ

お久しぶりです。
以前繁殖の事で詳しく教えて頂きありがとうございました。
その後べグーちゃん達はすくすく成長していますか?

コナン&ペコには「あんた達TVに出たんだよ。」って話しかけてみましたが
本デグ達は完全に目の前のおやつに夢中でTV出演などどうでもいいようでした≧(´▽`)≦
Youtubeにしつこく動画を載せまくってたから目に止まったのでしょうかね。
なんか恥ずかしいですけど、デグーがTVに出たのは単純に嬉しいです。
工作が苦手なのでアジリティーの製作をどうしていいのか分からないのですけど、
やらせてみたい気持ちだけはあります。
ガッチャマン |  2010.11.19(Fri) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

>匿名さんへ

おっしゃる通りあのデグーちゃんはかわいそうだと私も思いましたよe-2

でも店員さんは「デグーは握ったまま振り回してもおとなしくしているのでどうぞ。」
と言った訳でもないですし、あの大騒動中にエレーヌさんが振り回してしまったのはしょうがなかったですよね(ノω・、)
まぁ、店員さんには早くデグーちゃんを救って他の手の空いてる方に手渡すか箱に戻して欲しかったですけど・・・。
あの騒動中に もしデグーちゃんが人の手を齧って逃げたら、視聴者には「デグーは人に慣れず咬んだりもする。」って伝わっちゃった訳ですし。


ガッチャマン |  2010.11.19(Fri) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/115-ae45be26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
