10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

出血したけど元気な小江戸

ブログのサブメンバーで我が家の癒し担当の小江戸ちゃん。
かわいそうな事に血が出てしまいました 原因は不明です。

107_20101122154319.jpg

出血があった日も、ケージ掃除中の待機場所である以前ペコちゃんが1人暮らしで使っていたケージに入れるとこんなに元気 後ろ足でも尻尾でも檻をつかめるので、垂直に登ったり降りたり自由自在です。

でも小江戸ちゃんのケージ内を見ると・・・

098_20101122154319.jpg

点々と血が付いています

こえちゃんの体中見ても怪我をしてる箇所もないし血も付いていない。
おしっこをした所を見ても血尿でもないし、う○ちにも血は付いていない。
食欲も落ちてないし、体重も17gと前より太ってるし。

ほんとにどこから出たのかわかりません。(ノ◇≦。)

今日でこの出血があってから1週間位経つのですが、これ以降出血もなく元気に過ごしていてくれてます。爪が抜けたとかの軽い怪我だったのかな?爪も細くて透けてて良くわかりませんでしたけど、命に別条ないものでありますように。


094_20101122154318.jpg

こえちゃんは体重17gなのにデグー用の回し車を使うのもとっても上手なんです
動画も撮ったので見てやって下さい



ちょこちょこっと歩き上手に回し始めるのはできるんですけど、体重が軽過ぎて回し車の勢いを止める事ができず、自分が回し車に回させてしまうという・・・情けない状態になっちゃうんですが、それでも何度もチャレンジするんです

遊園地の海賊船のアトラクションのようになっていますよね。o@(^-^)@o。
ちょっと楽しそう





ポチっとクリックで応援してもらえると更新の励みになります。
にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ       人気ブログランキングへ





19:43  |  パンダマウスのあれこれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小江ちゃん、ハラハラドキドキさせてくれていますね…。
おかまいなしの動きがいいですね(苦笑)
母さんあひる |  2010.11.23(Tue) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

>遊園地の海賊船のアトラクションのようになっていますよね

私も全く同じ事を考えましたw

出血心配ですね~。
足の裏とか、尻尾とか、ちょっとだけ切っちゃったのかもしれないですね。
うちも(デグですが)喧嘩で尻尾に小さな傷ができたときに、
こんな感じの血の跡が残っていました。
Hiroko |  2010.11.23(Tue) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

小江戸ちゃんの出血、出血元がわからないだけに心配ですね。

小江戸ちゃんの回し車、可愛~いv-10
チョロチョロとネズミさんて感じで微笑ましいです。
あんなに揺れちゃって、自分で下りられるんですか?
hamori☆ |  2010.11.23(Tue) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様へ
体が小さいから少しの出血でも大量にみえてしまうのでほんとにハラハラですv-355
元気いっぱいで良かったんですけど、本当は痛みを隠してるだけなのかもしれないですよね・・・。


>Hiroko様へ
海賊船にしがみついてるんではなくて、むしろスケボーのハーフパイプのように自分から進んで動かして楽しんでいるとしたらカッコいいネズミですよね?(*^^)v
Hirokoさんちの子は尻尾から少し出血した事あったんですね。うちもそんなものだといいんですけど、女の子だから子宮系の病気かもしれないと思って不安です。


>hamori☆様へ
回し車を変えたりとかで怪我をするような事も特にしていないので、怪我なのか病気なのか分からなくて不安ですv-404

巨大回し車からはもちろん自力で降りれますv
外側にしがみついたまま少し歩いて揺らして一生懸命しがみついて遊んでるシーンもありましたw
ガッチャマン |  2010.11.23(Tue) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

1週間出血がないのなら小さな傷なのかなと思いますけど、体が小さいだけに心配ですね。
お大事にしてください。
meg |  2010.11.24(Wed) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

出血だいじょうぶですか~心配ですよね
お大事にどうぞ
ティムとらら |  2010.11.24(Wed) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

いつも拝見してます

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

のぶのぶ |  2010.11.25(Thu) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>meg様へ
ほんとに傷なのかなんなのかわからないまま1週間以上も経ちましたけど、あれから出血もないから大丈夫でしょうかね?
でも釈然としないです「(ーヘー;)


>ティムとらら様へ
ありがとうございますv-21
体が小さいだけに少しの出血も怖いです。


>のぶのぶ様へ
よく訪れて下さってるんですね。ありがとうございますe-257
ブログを自分の為の飼育日記みたいにも使ってるので、なかなか読んで下さってる方を楽しませよう!って心がけが掛けてるかもしれませんが、また遊びに来て下さると嬉しいですヾ(^∇^)
ガッチャマン |  2010.11.25(Thu) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/118-24f8ed7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
