07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

人の足をスロープにして

前回の日記ではたくさんの励ましのコメント頂きましてありがとうございました
おかげ様で今日もペコは元気いっぱい!もりもり食べています。出血も減って来ました。
別居に対してもそこまで激しく寂しがる様子もありません このまま良くなりますように。


飼い主がソファに腰をかけて名前を呼ぶと・・・
059_20101209221726.jpg
ペコちゃん登場
061_20101209221726.jpg
063_20101209221726.jpg
065_20101209221725.jpg
おやつを期待して登ってきます
そして膝の上ではおやつをあげずにじらすと、肩まで登ってきます。
肩の上でおやつを手渡すと、膝の所まで降りておいしそうに食べ出しました。

067_20101209221725.jpg

その後遅れてコナン君もおやつをもらいに登ってきました。ペコちゃんが先に美味しそうなものを貰って食べているのを見て『僕もちょうだい。早く早く!』と言わんばかりに肩にまで登ってきます。 肩に来たコナン君の背中に私は頬ずりをして幸せな気分になってから、おやつを手渡したのでした

035_20101214133438.jpg

次のおやつをあげようと、ぱりぱりサラダの袋に手を入れたら、ペコちゃんが隙間に頭をねじ込んですごい格好になってしまいました(;´▽`A``

041_20101209221753.jpg

きちんと目的のものは取って顔を出し、食べ終わり、また袋に入ろうとするペコなのでした

今はケージを別にして別居させていますが、お互いにとても会いたそうにしているので、交尾をせまってしまわないか監視しながらお散歩は一緒にさせてしまっています。とても甘々な飼い主です(^^ゞ




ブログランキング参加中。ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ       人気ブログランキングへ



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

11:24  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペコちゃん、大変だったんですね、コメントが遅くなりすみませんi-201
でも今日は元気そうな様子が見られてすごくホッとしました。
ペコちゃんの「代わりに貰っておきましたでしゅ」発言に思わず噴き出してしまいましたi-237
一日も早く良くなってコナンくんと一緒に暮らせるとよいですね。
ユキノコ |  2010.12.12(Sun) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

回復順調そうで何よりですーー!!!
ぱりぱりサラダに元気そうに頭つっこんでるペコちゃんみてすごいほっとしました!!
よかった(>w<*)
コナンくんもよかったですね!一緒にお散歩もできて♪♪
今後も順調に回復しますように・・!

なんだか最近デグー関係は涙腺が弱く、前日の日記のお返事を読んで「ペコが大事すぎて」というところでウルッときていしまいました!

大事な大事な家族ですもんね!
しぃ |  2010.12.12(Sun) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

よかったー(>_<)
げんきそうで嬉しいです!!
さいきん全てのデグーが我が子のように可愛くて…(笑)
みんな元気で年越ししてほしいです★

しかし、衝撃写真だなぁ(`∀´)
糖花 |  2010.12.12(Sun) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

ペコちゃん、たいへんなことになってたんですね。
でも、お薬飲んでペコちゃんの出血が減ってよかったです~。

ウチも平気でおやつの袋に入っちゃうけど、デグーって警戒心より食い気なんですかね?(笑)

ペコちゃん、別居は寂しいけど、お散歩中にコナン君と出会えてよかったね。
次の通院でよいお話が聞けるよう祈ってます。
hamori☆ |  2010.12.13(Mon) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

私も我が家にあずきを迎えてから、デグーのことになると他人事ではいられなくなってしまいました。
特にペコちゃんは誕生日もあずきと近い上、体重の増え方も似ていて参考にしていたので、何が出来るわけでもないのにオロオロしていまいました。
元気そうな姿(犬神家~!!)を見せて頂いてホッとしてます。
これだけ元気と食欲があれば回復もきっと早いはずv-218
meg |  2010.12.13(Mon) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>ユキノコ様へ
いえいえ、心配して下さってありがとうございます。
ほんとうに不思議なんですがペコは元気モリモリなんですよ。嵐の前の静けさみたいに、陰では病気が進行してて急にぐったりしないか心配です。
「代わりに貰っておきましたでしゅ」発言はペコの性格から思いつきました。割としたたかと言うか大胆な性格の持ち主なんです。


>しぃ様へ
ケージの中ではお互いあんなに会いたそうにしてるくせに、お散歩で会っても挨拶はそこそこですぐに、おやつ争奪戦のライバルになっちゃってました。
皮膚の病気と違って内臓の病気は命に関わる事があるので、今回こうなって初めてペコを失う怖さを感じました。
私も人のデグーちゃんのちょっとした怪我とかのお話でも思いっきり心配しちゃいます。ほんとうにデグーは大事に飼われている方が多いように感じます。


>糖花様へ
あむちゃんも女の子ですもんね。きっとペコとあむちゃんを重ねて余計に心配してくださってるんでしょうね。みなさんの心配を払拭する為にもペコには頑張ってもらって、1日も早く回復してもらいたいです。
衝撃写真面白いでしょう? (*^^)v


>hamori☆ 様へ
そうなんですよ。元気いっぱいのペコがこんな事になってしまって、しかもまだ原因がわからないので毎日落ち着きません。
デグーってケージにいる平常心の時はちゃんと警戒心もあるのに、おやつをもらえるかもしれない!となると完全にスイッチが入って食い気オンリーになっちゃいますよね。ティノ君もでしたね。
次の通院は17日なので、いい御報告ができるといいです。


>meg様へ
そうですよね。あずきちゃんとペコは色が違うだけで誕生日や体重も同じ位。
芸をする点でも( ^^) _U~~
でも今回の出血は繁殖をさせようとしたから起きたんだと思います。2匹が仲良くしてくれるのも赤ちゃんが産まれるのも嬉しいけど、繁殖させるって事はそれだけリスクもあるんだなぁと思い知らされた形になりました。
なんか悩んじゃいます。
元気と食欲があるって事は重病ではないんでしょうかね。早く治りますように。
ガッチャマン |  2010.12.13(Mon) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

『いきものがたり:虫たちの交尾体位・・本田選手の体位写真まで?』

 民主党役員会だかで、小沢一郎元代表の政治倫理審査会への招致が決まるのかと思っていたところ、またも先送りとかですね?そんな事より、我がブログを読んでやって下さい。日本には多くの食物ありますが賞味期限で、世界で一番、食べ物を無駄に捨てているそうです。食べ物を無駄にしてない多くの生物たちの生き続けていく為の愛の営みを紹介しました。地域猫も写真で貼りました。いつもの"おもしろ写真"は「今の日本をダメにした人:1位=小沢一郎の呪いかかった写真」「多くの虫たちの愛の営み写真」「プロサッカー選手の本田圭佑さんの愛?喜びの体位写真?」「地域猫のモモとダイちゃんの昨日の写真」です。面白かったら幸いです。よかったら遊びに来て下さい。 (*^。^*)  トラックバックをさせて戴きたく思っております。<m(__)m>
智太郎 |  2010.12.16(Thu) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/123-46a89e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
