10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

デグママ友のおうちへ

今日はブログを通じて知り合った、デグー5匹・シマリス1匹を飼ってらっしゃるライチさんの家に小江戸を連れて遊びに行かせてもらいました
小江戸をかわいいミニチュアセットや小さなお人形さんと一緒に写真を撮ってみたいと思って、私のブログ内で「シルバニアファミリー持ってたら貸して下さいませんか?」と会話したのがきっかけで初めてお会いする事になり、貸して頂けたのはもちろん、おうちの中にまで招いて頂きました。
ライチさん家は自転車で行ける位の距離にあるんです。

078_20101219210654.jpg

シマリスのぴ基
ライチさんの娘ちゃんの呼びかけでおやつがもらえる事を察知して寝袋から出てきて、次から次にもらっていました。あれ?ほお袋に詰め込んで後でゆっくり食べるのかな?
お目目くりっくりで可愛かったです


051_20101219211305.jpg

9月から飼い始めたという3兄弟君
いつもくっついてとっても仲良しなんですって! 
私が見た時もくっついて寝たり同時に回し車をしていて仲良しさんでした。


082_20101219210654.jpg
ブルーデグーの女の子るるちゃん
初対面の私がさわっても気持ち良さそうに顎を上げて撫でさせてくれました。

176_20101219210727.jpg
同じく るるちゃん。お手を目の前で披露してくれました。(゚∇^d) グッ!!


お次はノーマル色の男の子Gu~ちゃん おまわりをやってくれました。
093.jpg
094_20101219210653.jpg
095_20101219210653.jpg
096_20101219210653.jpg

華麗な高速回転のおまわりで、集中力もすごくてかっこ良かったです(*゚∀゚)**
なんと 号令でケージに戻るハウス!もできる賢いデグーさんでした。


190.jpg

ライチさん家から帰って来た後の小江戸。
一緒に行って疲れたから眠ってる訳ではありません。夜行性なので部屋が明るいから眠ってるだけです      優しくてかわいいお姉さんとライチさんに撫でてもらってたくさん「かわいい」って言って頂きました。
シルバニアファミリーはお姉さんが結婚して子供が産まれた時の為にとっておいてある大事なものだったんですけど快く貸して下さいました。たくさんグッズや人形をお借りしたので、少しずつ小江戸との撮影をすすめて日記にアップしていきたいと思います。

PS.ライチさん、お土産もありがとうございました





ブログランキングに参加しています。ポチっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ       人気ブログランキングへ



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

22:22  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヽ(^o^)丿

うわ~w なんか不思議☆  我が家のコ達が、よそ様のブログに載ってる♪
Gu~ちゃんが、褒めてもらえてる~(≧▽≦)すっごく沢山褒めてもらえてるぅw
・・・ある意味、食い意地の強さを証明した感じですね(^▽^;)

こちらこそ、初めてのお店の おいしいケーキ、楽しませて頂きました(#^.^#)
主人の分も買って来てくださって(TvT*) 今朝、娘と私もオコボレもらって食べましたが、
モンブランも と~ても美味しかったです! ゴチソウサマです♡
ライチ |  2010.12.20(Mon) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

自転車で行ける距離なんですね~!
ウチのような田舎では近所にデグーを飼ってる人なんていないだろうなぁ。
ライチさん宅のコ達もみんなかわいいですね。
Gu~ちゃん、高速回転の後のキリっとした顔がカッコイイ!
かわいいシルバニアファミリーセットでのこえちゃんの演技、楽しみにしてますv-10
meg |  2010.12.20(Mon) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

>ライチ様へ

私もライチさんのブログに小江戸の写真をたくさん載せてもらって嬉しかったですし、なんか不思議な気分になったのも同じです。b(^o^)d
Gu~ちゃんのおまわりは、ほんとに高速でコンパクトに回っていて、同じデグーで同じ事をやってるのにうちの2匹と違うってのが面白かったです。
ペコはコナンのお回りのやり方をコナンから学んでるみたいなので、フォームが同じなんですよ。

モンブラン気に入って頂けたようで良かったです。
頂いた焼き菓子とっても美味しかったです。主人も甘い物好きなので、先ほど全て食べきってしまいました。ヾ(^∇^) ありがとうございました。
ガッチャマン |  2010.12.20(Mon) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

>meg様へ

うちの市もそんなに都会ではなく、山や河や自然に溢れているので、こんなに近くに知り合えると思っていませんでした。
megさんも以外とお近くにデグーを飼ってる方がいるかもしれませんよo(^0^)o
目の前で他のデグーちゃんの芸を見れて、改めてデグーの賢さを目の当たりにして大興奮してしまいました。Gu~ちゃんは手の合図なしで号令だけでお回りしていました。

シルバニア、小江戸抜きに私ひとりで遊んでからゆっくり撮影しまっすv-221
ガッチャマン |  2010.12.20(Mon) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

ご近所デグー付き合い憧れですー!!すっごいうらやましい!!
シルバニア小江戸ちゃんファミリー楽しみにしていますー!

ライチさんデグーファミリーを実際に見れてとってもうらやましいです^^*
ああーいいなー!
しぃ |  2010.12.20(Mon) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

>しぃ様へ

うふふ いいでしょー(* ̄ー ̄*)
ライチさんの日記に登場する地域のお写真などでピンと来て、ご近所さんだと気付いていたんです。
偶然とはいえ、近所にデグママ&デグブロ友達がいてほんとに嬉しかったです。
シルバニアシリーズのお人形さんにネズミちゃんやパンダちゃんがいたので小江戸といい親戚を演じられそうですヾ(∇'〃) いいお写真が撮れるように頑張ります。
ガッチャマン |  2010.12.21(Tue) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/127-7d1f4ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
