10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

同居再開(*^^*)

002_20101224180949.jpg
ペコ『ケージもガジガジしまくってやるでしゅ
  『だってコナン君と離れて暮らすの嫌なんだもん


あ~うるさい。実にうるさい。
ペコの陰部から出血が始まって2匹を別居させ始めたのが10日からなんですけど、ペコが寂しがってしょっちゅう鳴きまくり、コナンケージと隣り合ってる檻をガリガリ・・・。
もしかして、檻を歯で切って脱走してコナン君の元に行こうとしてる?(」゚ロ゚)」
どんな声を出すかはこちらをクリックして動画をご覧ください。(過去日記にアップ済みのものです)

別居中でも部屋散歩は、コナン君と交尾をしてしまわないように注意しながら一緒にさせているのに、それぞれのケージに戻すと寂しくて我慢できないみたいでした。
コナン君はペコちゃんが来るまで1年半もひとり暮らしをしていたので割とへっちゃらな様子でした。


170.jpg
▲超ラブラブな2匹

ペコちゃんの病状は、17日の再診で暴れた時に出血して以降、血で濡れてる事はありません。20日からは毎日陰部を触って確認してるんですけど、血は付いてきません。元気も食欲ももりもり 肉球や耳の血色も問題ないように思います。
なので独自の判断で21日で抗生剤をストップ、昨日で止血剤と造血剤をストップしてみました。   そして同居再開も22日に
 
もし回復したとしたなら、軽い子宮の炎症や流産だったんでしょうかね?
それとも、体重が先週191gで今日は207gと過去最高を記録してるので以前メール下さった方が言っていた妊娠初期の出血なのでしょうか?
しばらく様子をみてまた出血したら、今度は違う病院に連れて行ってみようと思います。今回の病院は受け答えの仕方がそこまで満足できない先生がいたので、もっと良い先生がいないものか他の病院も見てみたくなりましたので。

今回の出血の記事①はコチラ 記事②はコチラ 

139_20101224184326.jpg

同居再開したら途端にケージ齧りも絶叫アピールもなくなり、それはそれは幸せそうにくっつき愛のさえずりの声も聴こえて来るようになりました
見てるこっちが恥ずかしい位にうっとり顔で毛繕いし合っています。
どうかほんとにこのまま治りますように((((*ToT*)†~~~アーメン





クリックでランキングポイントが入るのでよろしければポチっとね
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ       人気ブログランキングへ



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

09:07  |  病気・けが  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同居(≧▽≦)

てことは出血が止まった?(ノ*゚▽゚)ノ と、勇んで読みに来ました^^v
出血は止まって、中に溜まってた残りの血液が暴れた時に出切ったってカンジですかねv
一旦同居させてたデグ達を別居させると、淋しがる鳴き声で飼い主が降参しちゃうようですよね(^_^;)
一緒に居てシアワセそうなデグを見ると、こちらもシアワセ♡
ペコちゃん、コナンくん、よかったね(*^_^*)v
ライチ |  2010.12.25(Sat) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

ペコちゃん、コナンくんのことが大好きでたまらないって感じでいじらしいですね。
結婚前のお付き合い中はコナンくんの想いの方が強いように感じてたんですけど、かわいいペコちゃんを夢中にさせるとはさすがコナンくん!!
一緒のラブラブショットが見られて私も嬉しくなっちゃいました。
meg |  2010.12.25(Sat) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

一緒のクリスマスを迎えれて良かったです★
コナンくんペコちゃん元気に年越ししてね!
糖花 |  2010.12.25(Sat) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>ライチ様へ
その通り、寂しがる鳴き声が激し過ぎてこちらが参っちゃって、もう少し様子をみた方が良かったかもしれないのに早く戻してしまいました(゚ー゚;A
一緒にしてからペコの鳴き叫びはピタリと止み、それはそれは幸せそうにくっついて寝ていますe-51 
今回の態度で、ペコにはひとり暮らしがきついとわかったので、将来はペコの娘か他の女の子デグーと一緒に飼わなければかわいそうだどわかりました。
出血はこのまま止まっていますようにe-267


>meg様へ
よくうちの状況をわかってらっしゃる!
そうです。2匹の最初の同居を始める前はコナンがペコケージ側の檻をかじって、ペコに会いたがっていました。 それが今回はペコの方がすごく会いたがっていて・・・。e-328
コナンには女子を惚れさせる魅力があるんでしょうかね( ^∇^)
これからもラブラブショットたくさん載せていくので、ほっこりして下さいね♡


>糖花様へ
そうですねー。ペコにとっては産まれて初めてのクリスマス、好きな仲間と一緒に過ごせて幸せですねe-266 もちろん年越しもコナンと一緒です。 
あむちゃんは糖花さんと一緒に年越せるのかな?☆⌒∇⌒)ツ
ガッチャマン |  2010.12.26(Sun) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

無事回復に向かって良かったですー!!
動画も拝見しましたが、ペコちゃんの鳴き声なんとも言えないですねー><
呼んでるっていうか、なんというか・・!
幸せそうなツーショット見れてこちらも照れてしまうような・・・♪
もし妊娠してたら、赤ちゃん見れるかな♪それも楽しみですね!
もちろんペコちゃんの健康第一ですが^^*

これからずっと元気でいられますように!
しぃ |  2010.12.27(Mon) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

ぺこちゃん大丈夫ですか(>。<)
2匹、恋しいんですね~、
飼い主としては不安な選択ですね・・・。
なんとかおさまってほしいぃ・・・
母さんあひる |  2010.12.30(Thu) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

しぃ様へ

お返事遅くなってごめんなさい(。≧Д≦。)

ペコは今日も元気で出血もしていませんのでとりあえずの所は安心してて下さいね。 動画見てくれてありがとうございます。コナンと同居させるまでと今回の別居中は、毎日あの絶叫を聞かされてノイローゼになりそうでした(笑)
赤ちゃんもできてたらいいですけど、抗生剤たくさん飲ませちゃったのが平気か不安です@(;・ェ・)@ノ
ガッチャマン |  2010.12.30(Thu) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

母さんあひる様へ

こんな小さな動物なのでなにか異常があった時、飼い主の判断次第で良くも悪くもなる気がするので不安ですね~(ノω・、) ウゥ・・
恋する2匹の恋路の邪魔をするのもかわいそうで、つい一緒にさせてしまいました。
とっても幸せそうですよσ(*´∀`照)
ガッチャマン |  2010.12.30(Thu) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

ペコちゃんの出血がとまってよかったですi-185

コナンくんは本当にペコちゃんが大好きなんだね~~て感じられる
ツーショットでほっこりしました
i-80
今年もデグーさんたちが健康であるといいですね
よろしくお願いしますi-239
ティムとらら |  2011.01.06(Thu) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

>ティムとらら様へ

明けましておめでとうございますv-263今年もよろしくお願いします。

ペコはすっかりもと通りで、コナンとの関係ももと通りで平和な日々が戻ってきました。 ペコの体重はあまり増えて行かないのでやっぱり先月の出血は流産だったのかもと思っていますv-399
ほんとにティム君もららちゃんも含め、みんなのデグーちゃんが元気に過ごせる一年になるといいですね。
ガッチャマン |  2011.01.07(Fri) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/129-c2468a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
