04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

寅年のうちに

今年も、今日を入れて残りがあと2日となりました。
我が家には8年位前に横浜のズーラシアで買った虎のぬいぐるみがあって、それとペット達を寅年のうちに写真におさめたかったんですけど、気が付いたら今年が終わりそうになっていました
きっと他のブログさんでは、かわいいウサギテーマのお写真が溢れてると思うんですが、ここはあえて虎テーマのお写真で書いてみたいと思いますヾ(・ω・o)

066_20101230162230.jpg

割とリアルな虎さん人形と出会ったのに、勇猛果敢にもコナン君は挑んで行きます。
ペコちゃんも平然と生意気な事を言っています。

094_20101230162230.jpg

背中に乗せておいたおやつをゲットして、少し怖いのか虎さんから離れて食べ出すコナン君。
ペコちゃんも匂いを嗅ぎつけてやって来て、おやつはどこでゲットできるのかコナン君に聞いていました。

031_20101230162230.jpg

ペコちゃんもおやつ欲しさに虎さんに近づいたら背中の上に細かい乾燥野菜があるのを発見
咥えては降りてを繰り返すのが面倒なので、背中に乗ったまま食べ続けます。
この後コナン君も背中に乗っておやつをもらっていました。

017_20101230162230.jpg

ゾウに乗る人間の大きさよりも比率が小さい小江戸ちゃん。
モコモコの感触に安心できるのかじっとしていました。

こんなにおいしそうなかわいいゲッシーズに囲まれてガブッと食べられたら幸せな虎ちゃんですね

最後に締めくくりの挨拶させて頂きます・・・
今年の4月にこのブログを始めてまだ8カ月。
デグーは日本語の飼育本が発売されていなく、私自身も正しい飼い方や生態をよく理解できていません。でもコメント欄やメールフォームでたくさんの方とお話する機会があり、たくさんの経験談を寄せて下さり、不安が解決する事がよくありました。
また、コナンやペコや小江戸を『かわいい』と誉めて下さったりして、嬉しい気持ちになる事もありました。ありがとうございました。

ブログに設置した訪問者のカウンターの数が増えて行くのも嬉しかったです。見に来て下さったたくさんの方々にも感謝いたします。

私はデグーに芸をさせている日記や動画を載せて、デグーの知能や学習能力をアピールする事に力を入れてきました。その動画などを参考にしてくれたのか、今年は新たに芸をさせている他のデグーちゃんの動画や日記が増えていました。デグーの賢さが多くの方に認識される事に繋がると思うのでとっても嬉しいです。
来年ももっとたくさんの芸の動画が増えて、デグーは人間と遊ぶ事の出来る動物なんだよと、多くの方に知ってもらいたいです。正しい飼い方も一緒にね。

ではではまた来年もよろしくお願いします。良いお年を




ポチッとクリックで応援して頂けると喜んじゃいます
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ        人気ブログランキングへ



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

17:35  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

7月28日でした!

私が初めてこちらにお邪魔して、芸をやらせてみようと思ったのは^^
与えるものに害が無いかよくお勉強されていて、真剣に動物と向き合ってらっしゃって、
ぱっぱらぱ~(´ ▽`).。o♪♪ に飼っている自分を恥ずかしく思うこともしばしばです。
そうしているうちに、なんと御近所さんだと分かり、ネットで知り合った方と
直接お会いするという、とっても貴重な、面白い経験も出来ました(*^_^*)
来年も、いろいろ教えて頂きつつ、仲良くして頂ければ嬉しいです(≧▽≦)
ライチ |  2010.12.30(Thu) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

私がデグーを知ったのは昨年の11月。
生態やら飼い方やらを調べる中でコナンくんの動画に出会い、「おぉ!スゴイ!!」と感動しました。
最初はあまり気乗りしていなかった夫もコナンくんの賢さに興味を持ったようでデグーを飼うことを認めてくれたのでした。
つまり、あずきを我が家に迎えることができたのはガッチャマンさんのおかげによるところが大きいんです。
とってもとっても感謝してます。
私も少しでもデグーの魅力を広めることができるよう頑張りたいと思います。
meg |  2010.12.30(Thu) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

皆、寅さんを乗りこなしてますね~かわいいi-178
寅さんのコメントにもちょっとドキドキi-237

ガッチャマンさんのブログを拝見させていただいていると、本当にデグーの素晴らしさがよくわかります。
ブログも飼い主としても未熟な私もいつかはこんな風にデグーの良さを伝えられるようになりたいものです。
来年もいろいろ勉強&参考&楽しみで訪問させていただきますので宜しくお願いします。
よいお年を~
ユキノコ |  2010.12.30(Thu) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

虎さんと戦ってるコナンくん、可愛いです♪
同居できるようになってよかったですね。
来年はペコちゃんたちの幸せ報告が聞けるかな???

今年はいろいろとお付き合いさせていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
hamori☆ |  2010.12.31(Fri) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ2匹でいる方がしあわせそうですね★
うんうん、こうでなくちゃなんて思ってしまいます。
今年はコメントなどありがとうございました!!
来年もカワイイ写真で萌えさせていただく予定ですw
よろしくお願いいたします!!
糖花 |  2010.12.31(Fri) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

>ライチ様へ

私もライチさんのブログ内容からご近所にお住まいな事がわかった時は驚きでした。うちは主人がmixiで出会った仲間と趣味をしている事もあって、ネットで知り合った方とは抵抗がなかったので、実はちょっと前から機会があったらお会いしたいなと思っていましたv-22
ぱっぱらぱ~とかじゃないですよ全然v-356ライチさんはどの子も個性に合わせてストレスのかからないように飼ってらっしゃって、素晴らしいと思いました。
来年もシルバニアをお返しさせていただく時には確実に会えますから、その日を楽しみにしています。本当に今年はお世話になり、ありがとうございました!
ガッチャマン |  2010.12.31(Fri) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

meg様へ

ご主人はコナンの芸の動画であずきちゃんを飼う事を決断して下さったのですね~。だからご夫婦そろって教育熱心なわけですねv-218
教育がよかったのはもちろんあずきちゃんも賢い子で良かったですね。
来年もますますのご活躍を期待しています。
また、回し車の事について私の要望に応えて詳しく日記にして下さったりしてありがとうございましたe-113こちらこそ来年も仲良くして下さい。
ガッチャマン |  2010.12.31(Fri) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

>ユキノコ様へ

虎の背中にも頭にも皆ちゃんと乗りこなしていましたよ。結構どっしりとしたつくりの人形なので、ぐらぐらしないから安心して乗れたんでしょうv-353
虎の怖さとかは知らないので、見た目ではビビりませんでした。
ユキノコさんのミッキー&ラッキー君は男の子同士なのに仲良くできているので、絶対に男の子同氏の同居を考えてる人の希望の星になってると思います。
来年も2匹の仲いい姿を沢山見せて下さいね。
たくさんのコメントもありがとうございましたv-353来年もよろしくお願いします。
ガッチャマン |  2010.12.31(Fri) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

>hamori☆様へ

ほんとにまた2匹を一緒に暮させてあげれて良かったです。
ペコは今回の別居中、眠りが浅くて熟睡してなかったみたいなんです。眠れなくれば、治る病気も治らないと思って心配していたので、また2匹くっついて熟睡できるようになって良かったですe-420
今年はhamori☆さんとはお手紙を交わし、素敵なプレゼントを頂きありがとうございました。来年もお付き合いよろしくお願いします!
ガッチャマン |  2010.12.31(Fri) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

とらちゃんがある意味引き立て役??(笑)で、とってもかわいいです><
とくにこえちゃんwめっちゃ小さいー!
コナンくんもぺこちゃんも一緒にとらちゃんデートで幸せそうですね!!

いつもブログ楽しく拝見してます!!
私も芸のさせ方など、勉強させていただいきました!
来年もちろるともどもよろしくおねがいします^^とても楽しみにしてます♪

そしてこんなつながりをくれたデグーちゃんたちにお礼を・・。
ぺこちゃん、コナン君もありがとーーー!

来年も幸せな年になりますように・・・・☆
しぃ |  2010.12.31(Fri) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

>糖花様へ

今年はペコが病気になった時はどんなに糖花さんからのコメントが励ましになった事か・・・e-260 優しいお人柄がにじみ出てるコメントで嬉しかったです。
うちの2匹は超が付く程愛し合っていますが、糖花さんはあむちゃんと確実に恋人ですよね~。風邪をひいてあまり触ってあげられなかったときのあむちゃんの反応の日記には驚き、羨ましく思いました。
来年もどうぞ仲良くしてください。よいお年をe-257
ガッチャマン |  2010.12.31(Fri) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

>しぃ様へ

小江戸は本当に小さいんですよ。実際に見た人はみんな驚きます。
今回は同じぬいぐるみでデグー達との大きさの違いがよくわかったでしょ?v-218
そっかそっか、虎さんはちょっといかつい感じだから、うちの子達が可愛く写ってるんですね。良かったです。

こちらこそいつも楽しくしぃさんのブログ拝見してます。特にしぃさんの声がかわいくて、動画入りの日記が始まってからは毎日楽しみでした♪ そうですね、お互いブログをしていなければ、そしてデグーを飼っていなければ出会えなかったご縁。デグー達に感謝ですね。
来年もよろしくお願いしますe-144
ガッチャマン |  2010.12.31(Fri) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/130-2ade4349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
