06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

SANKOメッシュステージ

049_20110112001830.jpg

写真でペコちゃんが乗っている金属製のメッシュステージについてのレポートです
SANKOから出ているイージーホーム用メッシュステージという商品なんですけど、サイズは長い辺が25センチ・短い辺が12.5センチ・奥行きが42センチです。
004_20110112001830.jpg

↓奥行きがぴったり合うケージは以下の通り。
005_20110112001830.jpg

うちのデグー達のケージはイージーホーム40ハイの天井にバーベキューの網で高さをプラスした改造ケージを使っています。
なので、ペットショップでこの商品を見つけた時に対応ケージ一覧に『40シリーズ』が書いてなくて不安だったので店員さんに尋ねたら、お店に置いてある『40ハイ』のケージで合うか試してくれて、合ったので買ってきました(o^∇^o)ノ 値段は1680円でしたけど、ネットでは1100円で売っている所もあるみたいです。

↓短い方の辺に、ケージにしっかり固定出来るネジが付いています。
006_20110112001831.jpg

取り付けたらこうなりました
010_20110112001831.jpg

ステージの左右に隙間を作って設置したので、左右好きな方をすり抜けて乗っています。スケスケで怖がるかな?と思ったんですけど、数時間で慣れて今は怖がる様子なく乗っています。 今までは同じ位置にタオルのようなものを取り付けていたんですけど、これの方が耐久性も高いですから良いお買い物をしたと思いました。ヽ(*^^*)ノ
バーベキューの網で増築した時の記事はコチラ



ペコちゃんもバクマン。のファンの1匹なんです
099_20110112001921.jpg
106.jpg

TVが見やすい特等席に行ったのに、観ていたのは3秒位・・・
あれっ?あっファンじゃないか (〃゚д゚;A




ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ        人気ブログランキングへ



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

14:46  |  ケージ・グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーー!!すごく広くてしかも安全なつくりのお部屋ですね!!
これなら落下してもすぐ下でひろってくれるものがあるから飼い主も安心ですねー^^!
すごいです!

快適お部屋で、ペコちゃんもコナンくんも楽しく過ごしてくれそうですね♪
しぃ |  2011.01.12(Wed) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

今、2匹用のレイアウトで頭抱えてます(苦笑)
こんなにしっくりくるなら、ステージのお金出すかな…(笑)
母さんあひる |  2011.01.12(Wed) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

>しぃ様へ

いえいえすごくなんかないですよv-355 
本当はもっと床面積が広くて背の低いケージを買ってあげればいいんでしょうけど、部屋が狭くなるのが嫌という勝手な都合で背の高いケージに住まわせてしまってるだけで、せめてもの計らいで既製品を取り付けただけですよv-356
ガッチャマン |  2011.01.13(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる様へ

わぁw 2匹君同居に向けて夢があっていいですねv-353
いろいろと悩んじゃうかもしれないですけど、きっと母さんあひるさんなら素敵なレイアウトのお家が出来上がるんでしょうね。楽しみにしていますv-258
ガッチャマン |  2011.01.13(Thu) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/135-07344fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
