03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

ペコは頑張っています

ペコは病院の皮下点滴や注射、私の投薬と強制給餌と食糞で命を繋いでいます。
今日は煮干しとアルファルファ牧草を少し食べましたけど、昨日からは本当に厳しい状態が続いています。おとといの夜以降自分で水も飲めていません。

058_20110203175242.jpg

動物病院の先生は「まだ若いし可能性がある」と言っているので信じて通院していますが、
病院まで片道50分かかりますし、点滴も痛そうでかわいそうです。

私自身の風邪をどうしても日曜日までに治さないといけないので、内科にかかって私も薬を飲みなんとか頑張っていますけど、ここ4日まとまった睡眠が取れないので辛いです。

059_20110203175241.jpg

↑病院で処方された流動食。
口元からおよそ2センチも喉の奥につっ込んで流し込まないと飲んでくれないので、つっ込んで与えていますが、必死に力を振り絞って抵抗してくるので、胸が張り裂けるおもいです。

コナンの去勢手術はペコが完全に復活してから検討します。
デグーのオスは発情期以外の時は精巣が腹部に入っているので、発情期の時に手術できるらしいです。日帰り手術で術後1週間はエリザベスカラーを装着させるらしいです。



コメントのお返事がなかなかできないと思うのでコメント欄は閉じています。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
  
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ   人気ブログランキングへ


テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

18:18  |  病気・けが  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/144-83690994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
