09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

ニキビ?つぶれた?

おとといペコちゃんの左下あごにボコッと出っ張ったイボのような物を見つけました

ほぼ毎日あご下を撫でているので急にできたと思うんですが、そういえば3日前も毛が固まっているような感触があった気がします。

皮膚自体が出っ張っている事に気が付いたのはおとといで、昨晩自然につぶれて白い膿が出ていました

旦那と二人で押さえてティッシュで膿を拭き取りましたが、なんだか人間のニキビが潰れた時とそっくり。
全く血は出ずに、拭き取った後はイボが小さくなってました。
今も昨晩と変わらない大きさで、イボの先端には昨晩出た分泌物で固まった毛があります。

↓今日の写真1
005.jpg


↓今日の写真2
037.jpg

本デグは全く気にしていなく、イボ付近を触っても痛がりません。
食欲も元気も排せつも問題なく、前歯の歯並びも正常で、顔も首も腫れていません。

環境も変えてないし、原因が思い当たりません。
腫れだした頃新たに与えたごはんは、チモシー3番刈りと大根の葉と菜花ですが、同じものを食べてるコナン君はなっていません。(撫でられないためたぶんですが)

毎日チェックして、治って行かないようなら病院に連れて行きたいと思います。

今イボを撫で撫でしてきましたが、気持ちいいのか口角を上げてニッコリしていました
ほんとになんなんだろう・・・



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
12:44  |  病気・けが  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/15-003c5b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
