08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

小江戸 1歳の誕生日

昨日は小江戸ちゃんの1歳の誕生日でした
スーパーで買って来たモンブランだけど、どうぞ召し上がれ。

026_20110222143040.jpg

人の手の上にいる時は緊張で食べ物を食べないんですけど、今にもかぶり付きそうな感じに匂いを嗅いで、興味津津。(*゚▽゚*)

079_20110222143040.jpg

小指の先程の大きさにしてあげたら、お芋ペーストの部分からすぐに食べ出して、1時間後にはたいらげていました

シルバニアファミリーのみんなにも祝ってもらいましょう
112.jpg

099_20110222143039.jpg
飼い主:あっ乗せる場所間違えた
100.jpg
!!ヽ(*゚ω。)ノ
102.jpg
飼い主:こえちゃんどこ行くの~?
106_20110222143151.jpg

こえちゃんの目に写ったお人形さん達。同じ位の大きさでこえちゃんに似てるんですけど、やっぱり動かないし動物の匂いがしないからか、興味は示しませんでした(・・;)

こえちゃんは毎日暗くなるとこそこそ起きて来て、回し車で爆走してたくさん食べて元気に暮らしています。でももう老化が始まっているみたいで毛艶が悪くなってきて、後頭部にうっすらオハゲが出来てきました。痒がってる様子がないし、急速にオハゲが広がってる訳ではないので、内分泌地系の病気にでもなっているのでしょうか?
1歳半~2歳とも言われる短い寿命のパンダマウスさん。毎日快適な暮らしを送らせてあげられるようにお世話していきたいと思います




上野動物園にパンダがやって来ましたね。(*'∇')/゚・:*【祝】*:
パンダマウスの小江戸ちゃんも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ        人気ブログランキングへ

15:10  |  パンダマウスのあれこれ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小江戸ちゃん、1歳おめでとう!!

小江戸ちゃんとペコちゃんは誕生日近かったんですね。
小江戸ちゃん、シルバニアの誕生日ケーキがぴったりサイズで可愛い~v-10
老化になんて負けず、これからも小江戸ちゃんの活躍を楽しみにしてます。
hamori☆ |  2011.02.22(Tue) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

小江戸ちゃん1才おめでとー(*^^*)
モンブランとは高級な誕生日プレゼントですね!
いいなぁ~♪
ちっぷも今日がお誕生日です!
1日違いですね笑
とっぽ |  2011.02.22(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

小江戸ちゃんお誕生日おめでとうi-239
シルバニアファミリーの世界にぴったりの小江戸ちゃん
これからも元気に暮らしてくださいね☆
ティムとらら |  2011.02.22(Tue) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

こえちゃんinシルバニアファミリーいいですね~☆
ドターン、ガシャーンってドリフみたいになっていく様子が
たまりませんね・・・☆
母さんあひる |  2011.02.23(Wed) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

こえちゃん1歳おめでとう~!
シルバニアファミリーのケーキのサイズがぴったりでカワイイですね。
モンブラン食べてるこえちゃんを見て、改めてデグーと違っていろんな物が食べれるんだなぁと思いました。
オヤツのあげがいがありますよね。
ちっちゃなカワイイこえちゃんの元気な姿をこれからも楽しみにしてます。
meg |  2011.02.23(Wed) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

こえちゃんヽ(^o^)丿

ひとつ☆ おめでとうw
あーっ;ケーキと一緒にひっくり返っちゃった!
あーっ;;もう 大騒ぎ♪  なんか、シルバニアのみんなが、
ガッチャマンさんちにホームステイして、お祝いのお手伝いしてるみたいに思えて
すっごーくウレシイんですけどぉー(≧▽≦)
ずっと押し入れで仕舞われてたシルバニアのみんなも、喜んでると思います(*^_^*)v
ライチ |  2011.02.23(Wed) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>hamori☆様へ
ありがとうございます。
そうなんです。ペコと小江戸の誕生日は近くて、しかもペコの誕生日がはっきりしないので、もしかしたら同じ日に産まれたかもしれないのです。
小江戸はいまだに走るペースは落ちてないみたいなので、体力はまだまだ現役のようです。


>とっぽ 様へ
初めてのモンブランだったのにも関わらず、すぐにパクパクと食いついていました。よほど美味しかったのでしょうね。
ちっぷちゃんお誕生日おめでとうございます。


>ティムとらら 様へ
ほんとシルバニアファミリーの世界に溶け込んでいますよね。体のサイズがぴったりで、本当にお借り出来て良かったです。これからもかわいい写真をたくさん撮ってあげたいです。


>母さんあひる 様へ
確かに、ドリフのような完璧なずっこけになっちゃいました。本当は後ろ足を椅子に乗せて前足をケーキに乗せて欲しかったんですけど、思う通りにはいかず、こんな顛末になってしまいました。


>meg様へ
おやつのあげがい・・・あるような無い様なですよ。食べる量が少ないのでほんのちょっとしかあげられないし、部屋が明るい時は食べてくれないので、せっかくのおやつも食べてくれている姿がほとんど見られないです。これからも小江戸のかわいい写真をたくさん撮ってmegさんにかわいいって言ってもらえるように頑張ります。


>ライチ様へ
シルバニアのみんなの気持ちを考えてみた事なかったですけど、そうですね、喜んでくれてるかもしれないですね。そう言ってもらえると嬉しいです。
あんまり長くお借りしちゃいけないかしら?と考えていましたけど、シルバニアのみんなの為にももう少し使わせて頂いちゃおうかしら。
もう大活躍ですよ。ありがとうございます。


ガッチャマン |  2011.02.25(Fri) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

小江戸ちゃんお誕生日おめでとうございます
ハムスターってモンブランとか食べるんですね
デグーにもあげられたらいいのにな

小江戸ちゃんの長生きするといいですね
ユキノコ |  2011.02.26(Sat) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

>ユキノコ様へ

ありがとうございます(o^-')b
ハムスターやネズミさん達には多少のお菓子はあげても大丈夫です。昔飼ってたハムスターにはしゃぶしゃぶのお肉とかあげたら喜んで食べていました。デグーも少し雑食嗜好があるので、実はクッキーや虫なんかも食べますが、ちょっと危険ですよね(〃゚д゚;A
ガッチャマン |  2011.02.27(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/150-9fa1b619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
