10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

ヘチマは齧りました

うちの2匹はあんまり物(木や電気コードなど)を齧らない子達のようです。
でも別居させていた期間に2匹共寂しくてケージ齧りがひどくなったので、何かストレス解消になる物を入れてあげたいと思っていたら、ホームセンターで小動物用の天然ヘチマを見つけたので買ってきました。

010_20110301235746.jpg

コナン君は最初興味を示してくれたのに、ケージの中に入れると全く齧りませんでした。
このヘチマは元々ブログ『でぐでれ』さんのあずきちゃんが、すごく楽しそうに齧るという
記事を読んで、うちの2匹にも与えてみたくなって探していたものでした。

▼成分
006_20110301235746.jpg
▼得意の100均カードホルダーで取り付け
014_20110301235745.jpg

ブログ『でぐでれ』さんは、ネジをホームセンターで買ってきて上手にしっかりと取り付けなさっているんですが、私はめんどくさがりなので100均カードホルダーで取り付けました。
カードホルダーとケージの檻が擦れてカチャカチャ言うのでうるさかったです


012_20110301235745.jpg

ペコちゃんはとっても気に入ったようで、1本を3日位で齧り倒しました。
むしり取るように引っ張り、食べずに床に捨てていました。

良かったら動画もご覧下さい。



2本目が無くなろうかという時になって、コナン君も齧り出しました。
024_20110301235745.jpg
また時々買ってきて与えたいと思います。┌(=^‥^=)┘



ブログランキング参加中。ポチっと応援お願いします。゙(。_。*)))
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ       人気ブログランキングへ  


テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

09:00  |  ケージ・グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペコちゃん、3日で齧り倒すとはあずき以上のハイペースですね。
気に入って貰えて良かった~!
よそのお宅のデグちゃん達にあまり人気がないようだったので、ウチのあずきはちょっと変わり者なのかもと思い始めていました。
あずきにヘチマ仲間ができて嬉しいです。
meg |  2011.03.02(Wed) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

>meg様へ

えっv-362 3日はあずきちゃんよりもハイペースなんですか?
ペコがガジガジしてどんどん小さくなって行くヘチマを見ているのは面白かったです。カードリングで付いているうちは熱心に齧るのに、床に落ちたら見向きもしなくなったので、また付けたら齧り出しました。
はい!ヘチマ仲間になりましたね。(・O・)」
ガッチャマン |  2011.03.03(Thu) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

ウチの場合、常にヘチマを数箇所付けていてあっちもこっちもと齧っているんで3日以上かかってますが、1個にしたらペコちゃんと同じくらいのペースかもです。
あずきも床に落ちたヘチマには興味がなく固定すると齧ります。
同じヘチマなのに、不思議ですよね。
meg |  2011.03.03(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

>meg様へ

ヘチマを何個も付けてもらってあずきちゃんは楽しいでしょうねv-345
やっぱり床に落ちると齧らなくなるんですね。面白いです(*゚▽゚)ノ
壁からむしり取るのに闘志を燃やしちゃうんでしょうかね。
ガッチャマン |  2011.03.06(Sun) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/152-b6dbcfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
