07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

デグー in シルバニア

150.jpg

以前小江戸の撮影にも使わせてもらったシルバニアファミリーの2階建てバスに、デグー達を誘導して撮影大会をしました。\(^▽^)/
デグー達は物をくわえて持ち去るのが得意なので、シルバニアのお人形さん達は呼びませんでした。
素早いデグーはじっとしててくれないので、事前にバスの中にえん麦をばらまいておいて、呼んでえん麦を指さして乗ってもらいました。

148.jpg

149.jpg

146.jpg

今回はペコちゃんはちょっとバスを怖がってあまり乗ってくれませんでした。
物を怖がる度合いは2匹共同じ位だと思ってたんですけど、物によっては度合いが違うみたいです。

えん麦よりも大きいサイズの乾燥野菜などのおやつだと、すぐに持ち去ってバスから離れた所で食べ出すので、その場で撮影したい時は小さいおやつに限りますね。
この日はたくさん食べて大満足の2匹。(普段は全くえん麦を与えない日の方が多いです)


最後に一枚 コナン君のベストショット
160.jpg

栗の形にそっくりな栗色のお鼻がおいしそうです。ヽ(=´▽`=)ノ




にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ      人気ブログランキングへ
      

テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

17:08  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

次は是非運転してくださいね~コナンくんi-236
ティムとらら |  2011.03.31(Thu) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

(#^.^#)

コナンくん、キリっと男前ですね~v
ペコちゃん 毛並み、たたずまいが 
るるっちにとっても似てる~(*^▽^*)
シルバニアは、こえちゃんには少し大きくて、
デグちゃん達にはちょっと小さめなんですねw
モノを使っての撮影は、非日常感で可愛さがアップしますね♡
ライチ |  2011.04.01(Fri) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

コナンくん、さすがのイケデグっぷりですね。
カメラ目線で見つめられるとなんだか照れちゃいます。
(私を見てくれてるわけじゃないんですけどね)
meg |  2011.04.01(Fri) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

>ティムとらら 様へ

運転席にえん麦ばらまいて、まるで運転してるかのように見える写真を撮ろうと頑張ったんですが、ちょっと狭くて無理でした(^▽^;)
ガッチャマン |  2011.04.03(Sun) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

>ライチ様へ

るるちゃんとペコは細身の顔でそっくりです。でも体はるるちゃんの方が大きいe-257
コナンとGu~ちゃんも顔がしもぶくれで耳が広がってる感じが似ていますが、こちらもGu~ちゃんの方が体が大きいです。
そうですね。このバスはジャンハムちゃんサイズですけど、小物はやっぱり小江戸サイズで、思った通りいい写真がたくさん撮れました。ありがとうございました( ^∇^)
ガッチャマン |  2011.04.03(Sun) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

>meg様へ

イケデグですか?ありがとうございます(^0^*
人にこびない性格なのでじっと見られると、睨まれてるように感じてしまう時もありますが、体も小ぶりで見た目はかわいいかな?
ガッチャマン |  2011.04.03(Sun) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/158-a27aa9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
