05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

2年7ヶ月振りの更新。ペコちゃんは天国に行きました。

とおーってもお久しぶりです。(^_^;)
飼い主とコナン君(5歳になりました) は元気にしています。

が、ペコちゃんは前回の日記更新から2週間後に貧血と衰弱で亡くなってしまいました。
悲しみと後悔とペコちゃんへの申し訳なさとでブログから遠ざかってしまい、更新する勇気も無くなってしまい、そして私生活が忙しくなり放置してしまいました。

ブログの訪問者数のカウンターを見ると多くはないけれど見に来て下さってる方がいらして、その中にはその後 が気になってる方がいらっしゃるだろうな〜
と、私もいつかは近況報告せねばと思っていました。


ペコちゃんは先の死産後は強制給餌なども入れれば消化でき、体力が回復してきましたが、今回は強制給餌しても出てきてしまい少しずつ衰弱していってしまいました。
それでもコナン君とは最後まで仲良くおしゃべりや毛づくろいをして静かに旅立っていきました。

ブログ更新が久しぶり過ぎてやり方がわからなくなって、途中でアップしてしまったようなので、また後で写真などを載せてアップしますね(ーー;)


ペコちゃんの匂いが部屋に残っていたのと記憶が残っていたのとで、コナン君も3ヶ月くらいは部屋散歩の時にペコちゃんを探してる様子でした。


コメント欄の設定を承認制にさせていただいてますので、ブログ放置期間中にくださったコメントにも順次お返事ができればいいなと思っています。ではまた~



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

14:09  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです^^

ペコちゃん。。とても具合が良くなかったですものね(-_-)
ガッチャマンさんは心を尽くして、ペコちゃんを看てらっしゃったので
さぞかし心を落とされたことと思います;
とても残念ですね。。

2年7ヵ月も経ったんですね。。^^
更新してくださって嬉しいです。
春になって桜の頃になると、ガッチャマンさんのこと思い出して、
デグちゃん達のこと、ご家族のこと、どうお過ごしかな?と
思ってました。
ライチ |  2013.11.19(Tue) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

ずっと、ペコちゃんのことが気になっていました。

ペコちゃんは本当に可愛らしい女の子でしたね。
肉体は消えても、たくさんの人の心の中に愛らしいペコちゃんの記憶は残っていると思います。

辛い別れを乗り越えて更新してくださったこと、とても嬉しいです。
これからも楽しみにしています。
meg |  2013.11.19(Tue) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

ライチさんへ♪

ご無沙汰です。
私もあの八重桜並木を今年だったか去年だったか見て、ライチさんの事想いました。きっとブログの更新や連絡を待ってくれてるんだろうな〜って。

私生活の夢も叶い、毎日バタバタ忙しくしています(^ω^)

ペコちゃんはこの世に居た時間よりも天国にいる時間の方が長くなってしまいました。もちろん小江戸ちゃんもそんなに長生きするわけもなく。(;_;)
また日記にて報告します。

アップ後の速攻コメント嬉しかったです。
ガッチャマン |  2013.11.26(Tue) 06:21 |  URL |  【コメント編集】

megさんへ♪

気にしてくれていてありがとうございます。
あずきちゃんは「おかわり」できるようになったんでしたっけ?(^^♪
すいません、他の方の日記もあまり読んでいないもので・・・。

最近知り合った人に、デグーは犬みたいな芸ができると教えたらビックリされていました。デグーのショーが見られる動物園も2園くらいあるんですよね?あずきちゃんの芸の日記もこれからも書き続けてくださいね。楽しみにしています。

ブログをやっていたおかげでペコちゃんの動画が沢山残っていて、いつでもPCで会えるのでなんか嬉しいです。

お返事ありがとうございました。
megさんのブログも今度じっくり拝見いたしますね。
ガッチャマン |  2013.11.26(Tue) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.08(Fri) 07:30 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.18(Mon) 05:53 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.24(Sun) 21:12 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.29(Fri) 22:00 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.30(Sat) 17:22 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.01.29(Thu) 20:43 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.08.26(Wed) 18:50 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/160-700817ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
