07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

最近あげたもの

最近10日位で新たにあげたものを紹介します。

まずは新しい牧草。
ハイペットのやわらかチモシーです。
251.jpg

既にあげているクレイングラスが固め(しっかりした茎)の牧草なので、正反対のやわらか牧草にしてみました。

248.jpg

枯れ葉なんかも混ざっていて、自然食?って感じがしました。
そのまま枯れ葉もあげちゃいましたが、普通に食べました。
香りはクレイングラスの方がいいです。(人間的には)

187.jpg

ペコちゃんはこっちの方が気に入ったようで、食いつき良かったです。
でもペレットの方が好きですね~。

コナン君はこれもあんまり食べてくれません。
でも、葉物野菜はペコちゃんよりも食べてくれるので、なんとか不正咬合にならない程度には咀嚼してくれてるかなぁ~。
げっ歯目の動物って奥歯も一生伸び続けるみたいなので、お口に入れてからもモグモグするものを与えなきゃいけないんですよね?


042_20100503150002.jpg

コナン君クローバーをほおばってます。
隣の公園から摘んできて洗って拭いてあげたのですが、初めて食べたのにたくさん食べてくれました。
もちろんペコちゃんも

後から調べてみてわかったのですが、クローバーはマメ科の植物だそうです。
アルファルファ牧草と同じですね。

だから食いつきが良かったのかぁ・・・。

デグーには粗食と信じていますので今度はイネ科のエノコロ草を摘んであげてみたいと思います
ニャンコやワンコのおしっこがかかってなさそうな所を採ってきてしっかり洗ってね!

野菜
 コナン君に初めて菜花をあげてみまして、こちらも良く食べてくれました。
 いろんな野菜をチョコチョコあげてますのでまた今度、好きな野菜をランキング形式でご紹介したいと思います。



↓今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
ありがとうございます。
02:15  |  食事・おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/19-23eea4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
