03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

伊豆アニマルキングダム

昨日 伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)に行ってきました

家族連れで大人気でしたが、混み過ぎとゆう程ではなかったです。
動物園なのに小型犬とも一緒に入場できるので、犬好きな私としてはワンちゃんもたくさん見れて良かったです


101.jpg

ゲートをくぐり、水鳥の池を過ぎるとウォーキングサファリがあります。
シマウマ・ウシ科の動物・ラマ・ダチョウ・キリンなどが放されている中に、人が通れるスロープがあって、ちょっと動物の世界にお邪魔している様な気分になれます。
100円で野菜を買えば誰だってキリンなどにエサやりができます。


057_20100506063500.jpg

ホワイトタイガーとライオンゾーンの間にレストランがあります

080.jpg

マーラにだって近くに行ってエサやりができます。
マーラ大好きです。
野菜を持ってないのに勘違いして近づいてきて、マーラの唇が手にもそっと当たりました。
やっぱり臆病な動物のようで、体に触るのは無理でした。

このワラビーの様な小鹿のようなウサギのような見た目がたまりませんな~。


103.jpg

ふれあい広場にもたくさんの種類の動物がいて、触れるものはほとんど触ってきました。
アルマジロは思ったよりも重くて、甲羅はカメのようではなくて皮膚の一部っぽかったです。


119.jpg

カピバラは触られてものんびり。
毛はごわごわのぎしぎしでしたか、豚さん(アニマルキングダムにはいません)よりは柔らかくてふさふさはえてました。
黒くて水かきのようなものが付いている足先が萌え所です


109.jpg

お水に浸かって鼻の穴を広げて気持ちよさそうにしてる子もいました。
頭の上にタオルを乗せたら温泉気分ですね


124.jpg

子ヤギちゃんの頭に生え始めたばかりの小さな角を見つけました。


128.jpg

ロングヘアのモルちゃん達。
手前の茶色い子がライオンに見えませんか?


154.jpg

ハリネズミはタオルを使って抱っこすれば痛くない。
知らないお子さんが写真を撮りやすいようにサービスしてくれました
チワワっぽくてかわいい~。


さすがに伊豆なので寒い所の動物が少なかったけれど、定番の動物じゃないのが多くて楽しかったです。
例えばサル山にいたのがニホンザルじゃなくてヒヒだったりとか・・・。
だったらパンフレットに「ヒヒ山」と書けばいいのにと思いました

ここは動物園だけじゃなくて、パターゴルフや遊園地もあり、1日中楽しめるみたいですよ。

やっぱりデグーとやや近い動物のマーラやカピバラやモルモットには萌えまくって大興奮してしまいました。
彼らって、鼻の穴が横に長くて開放してて、鼻の下が間抜けで、腰が丸まってて、攻撃性のない性格をしてて、ほんとに癒し系ですよね。



家に帰ってきても動物が待っているので幸せな1日でした。
DSCN1668.jpg
早くおやつちょうだい。
待ちくたびれたよう。



↓ポチッと応援お願いしますだ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
ありがとうございます
13:08  |  動物施設レポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/20-62410dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
