03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

腕渡りの次は・・・

「うちのデグーは肩に乗ります。」と書いてあるブログを見つけて私も乗らせてみたいと思ったので、コナン君は訓練させられるハメになりました。
飼い始めてすぐの事です。

せっかく人の体にだって登れそうな身体能力があるのに、生かさなきゃもったいないですもんね

まずは肘くらいまで往復してもらって、だんだん距離を伸ばして3日位で肩まで往復できるようになりました。
ペコちゃんもできるようになったので、2匹そろってお披露目させていただきます。




コナン君は扉のバネ式の鍵を自分で噛み切ってしまったので、自分で開けて出てくる所からさせています
ペコちゃんは脱走したくて背中まで来てしまいました。




「いやいやコナン君きっと無理だと思うよ!」
でも、何か他のものも渡らせてみたいなぁ~。


035.jpg

「ペコちゃん。あなたにはまずはお回りと輪くぐりをしてもらう予定よ
でもまだビビリながら部屋散歩をしてるので、ビクビクして芸どころじゃないです。
部屋散歩になれたら訓練始めますよ~



ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
ありがとうございます
13:13  |   |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ、初めまして!
コナン君もペコちゃんも凄いですねー
うちのデグー達も肩乗りマスターできるように、ガッチャマンさんの真似をさせていただいて、がんばりますっ。
またお邪魔させていただきますね^-^
モィモィ |  2010.05.07(Fri) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

>モィモィ様

初めまして!コメントありがとうございます。
うちのペコもモィモィ&チルノちゃんと同じ女の子の子デグーなので、気になってブログ拝見させて頂いてます。v-353
うちの子達は肩まではくるんですが、そこで止まってくれません。
人の体に留まってくれるようにならないかなぁ~。
ブログ主 |  2010.05.07(Fri) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
うちも肩のりやってますが、何せ爪が痛くて痛くて・・・。
だんだん、薄着の時期になるとかなり辛くて・・・・。
肩に乗せて、首から背中に入ることもあると、かなり痛くて叫んでしまいます。(笑)
でも、デグーの爪は切るの難しそうで、チャレンジしてないです。
ダル |  2010.05.08(Sat) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。デグー飼育歴2ヶ月ほどの初心者です。うちの子は同じように肩まで来ますが、そのまま背中を伝って、部屋の中をお散歩開始♪というスタイルです(苦笑)
ショコラ |  2010.05.08(Sat) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

>ダル様へ
そうそう薄着の時期は痛いんですよね。
私も服の中やポケットで寝て欲しくて無理につかまえて入れたりしてたんですけど、嫌な様で諦めました。
服の中に入るなら夏は痛そうですね(>o<)

>ショコラ様へ
初めまして!コメントありがとうございます。
うちも2匹共ほんとはそのままお散歩したいみたいですよ。
ただ飼い主に部屋に帰るようにうながされてしまうからだんだん真っすぐ帰るようになった感じです。
ブログ主 |  2010.05.08(Sat) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/21-9eabfc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
