09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

ペコのニキビ その後

イボが潰れてから10日経ちました。病院には行っていません。
過去記事【ニキビ?つぶれた?】をご覧いただくとわかりやすいかと思います。





060.jpg

ハゲになってしまいました

ニキビがつぶれて白い膿が出た後の経過ですが、
かさぶたができて
  ↓
毛ごとはがれる
  ↓
下の絵のように真ん中が陥没した噴火口のようになる
いぼさん
  ↓
盛り上がりが小さくなってきた

です。
後は完全に平坦になって毛が生えてきてくれたらひと安心です
最初から今まで本デグは全く気にしていません。
痛みもない様子で、元気いっぱいです。


164.jpg


いぼの写真が撮りたくて頑張って追いかけたら、こんな写真が撮れました

うちのデグー達はけっこう豪快に飲みます。
うさぎさんはおしとやかにペロペロ飲んでる事も多かったので、最初はびっくりして見入ってしまいました。


やはり今後も何かあった時に病院まで1時間もかかる(自分で見つけた病院の事)のでは遠いと思ったので、昨日ペコちゃんを買ったショップに電話して動物病院を紹介していただきました
そしたら、家から30分の所のエキゾチックをメインで診てる病院を紹介してくださいました。
近くなって良かったです



↓今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
ありがとうございます
13:41  |  病気・けが  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペコちゃんの体毛、早くはえてくるといいですね
だってお年頃の女子デグーですものっ!
 
それにしてもペコちゃん、見事な水の飲みっぷりw
「み、水よ出でよ」のセリフに吹いちゃいました(´∇`)
モィモィ |  2010.05.08(Sat) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

>モィモィ様

こんばんは。
あのセリフは、ペコの身のよじり方と魔女の様な手の構えを見てたら自然に思いつきました。(笑)
デグーって水を飲む回数が少ない変わりに、飲む時は大量に飲む気がします・・・よね?
ブログ主 |  2010.05.08(Sat) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/22-8386d699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
