04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

寝袋で寝るペット

寝袋やハンモックで寝るペットがすごいかわいくて飼いたくて、学生の頃フェレットやモモンガを飼おうか本気で悩んだ事があります。
でも当時犬(今も実家でかわいがってもらってます)とモルモット2匹を飼っていて、さらに迷いウサギも保護して飼い始めてしまったので手いっぱいになり、諦めました。
でもその後も時々ペットショップで眺めて癒されてました。

デグーも寝袋やハンモックで寝ますよ~
ラブリ~ラブリ~ラブリ~ですよ(^v^)



↑コナン君は最近は筒状に縫ったタオルの中で寝ています。

221.jpg

↑破壊するのが楽しいのか、それとも中をフカフカにしたいのか、新しいのを入れると徐々にボロボロに・・・。

野生のデグーも巣穴で暮らしているらしく、その場所は木にできた割れ目だとか地中に穴を掘ってるだとか、サイトによって違う事が書いてあります。
きっと住んでいる環境に合わせて変えていたりして、どっちも正しいんでしょうね。

011.jpg

↑ペコちゃん。寝袋の中に自分で新聞を持ち込んでぬくぬく

202.jpg

↑寝袋作成用のタオルがなくなったので、100均のポットカバーを買ってきました。
いつもタオルを10枚800円で売っていたホームセンターがこの前売ってなかったからなんですけどね。

061.jpg
110.jpg

早速入ってお昼寝をしてくれました

でも春夏は薄手のタオルの寝袋が気持ち良さそうなので、やっぱりタオルで手作りしてあげようかな。



↓今日も応援のポチお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
ありがとうございます

12:18  |  ケージ・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.26(Wed) 23:09 |   |  【コメント編集】

鍵コメNさんへ

はじめまして。コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ
Nさんのデグーちゃん達、とってもかわいいお名前ですね。
そしてベビーの誕生おめでとうございますe-69デグー歴半年で5匹の飼い主になるなんて、急ににぎやかになりましたね。やんちゃで小さいベビーちゃん達、すごくかわいいんでしょうね('-'*)エヘ

私が2年弱前にYoutubeにアップした芸の動画の再生回数がなぜか伸びていまして(汗)、そういった事からスッキリ!!の出演にも繋がったのかな?と思っています。きっとその動画を見てデグーを飼ってみたいと思った方もいらっしゃるのかな?と思って嬉しいです。

今使っているハンモックは、ホームセンターで買って来たフリース布と犬用の毛布を適当に切って、適当に縫い合わせて、100均のカードホルダーでケージに取り付けただけですから、本当に大した事ない物なんです。
Nさんのデグーちゃんはニット帽でおねんねしているんですねe-51それはそれでかわいいし暖かいし素敵だと思います。
今後もまたコメント下さいね(*'ー'*) 繁殖についての日記を書いた時などは、経験談を寄せて頂けると助かります。よろしくお願いします。
ガッチャマン |  2011.01.28(Fri) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/31-7f27a09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
