03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

石塚英彦とトトロ

我が家のコナン君とペコちゃんは毎日順調にデェトを重ね愛をはぐくんでおります。

部屋散歩中にコナン君が何のためらいもなく人の体に登る姿を見て、ペコちゃんも怖がらずに登ってきてくれるようになりました。仲間の行動を見て学習するなんて感心しますね
その学習態度、私も見習わなくては・・・(;一_一)

以前の約束のペコ小屋でのデェトをさせてあげました。

280 - コピー
286 - コピー

デグーの歯はオレンジや黄色で正常ですよ。
デグーに近い種類のヌートリア←クリックで見れますもオレンジの歯してます。
食べ物の中の鉄分を腸から吸収すると着色が始まるので、産まれたばかりの頃は白いそうです。
着色が起こる事には何かメリットがあるのでしょうけど、
すみません勉強不足でわかりません


373 - コピー (2)
まいう~と言ってるように見える顔してました

単に下から撮ってるからそう写ってるわけじゃなく、ほんとに口角を上げてニンマリして、目を細めて耳を倒してます。

さすがに犬の様に眉間にしわを寄せる事は出来ないですけど、口元の表情は犬以上かも。
耳を倒す場面は犬と同じようで、信頼してる仲間とコミュニケーションをとってる時やリラックスしてる時です。

41JQ9DZXQBL[1]
171.jpg

トトロのモデルはデグーらしいです・・・コソコソ・・・
嘘ですガセでデマです。

でもほんとに似てるなぁっていつも思ってます。
デグーはトトロに似ててかわいいですよ
親バカですんません



↓ブログランキング参加中。2つポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

14:22  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうどの写真もクリティカルヒットです!!
彼氏と一緒にゲラゲラ笑いながら見させてもらいました。

コナン君のまいうー顔とか最高です( ´艸`)プププ
デグーってほんとトトロそっくりですよねw
モィモィ |  2010.05.20(Thu) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

デグーは撫でると笑うって聞いたことあったんですが、物真似をしていたとは! うちではリラックスが足りないのか、まだこんな表情を見せてくれません(・3・) 
上3枚の写真だとペコちゃん長毛種みたいに見えますね(*´∀`)カワエエ...
コメ子 |  2010.05.20(Thu) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

>モィモィ様

笑っていただけて良かったです。
撮影してた時は必至ではいつくばって撮ってたのでコナンの変顔に気付かなかったんですが、PCで見てみて「これは使える!」と思ったので日記にしちゃいました。v-221


>コメ子様

うちも2匹を会わせるまでコナンの笑い顔は見た事ありませんでした。
撫でさせてくれない子なので・・・シクシクe-443
ペコの毛はコナンに比べると長いのですが、コメ子さんの所もそば粉ちゃんの方が長くないですか?
ブログ主 |  2010.05.20(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

2匹の本来の姿を見て、デグが見せてくれてるしぐさの理由がわかって、嬉しかったりしました!笑い顔も、耳を倒すのも、目を細めるのも、片手をあげるのも、リラックスしているという事なんですね~♪…飼い主は嬉しいよ。
母さんあひる |  2010.05.21(Fri) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる様

デグちゃんは母さんあひるさんにそんな表情を見せてくれるんですね。
羨ましいですぅ。
最近ペコまで私にそんな顔を見せてくれなくなりました。
すっかり世話係かおやつおばさんとして見下されてしまったのか・・・e-351
ブログ主 |  2010.05.21(Fri) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/34-ce7c1102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
