07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

デグーで遊ぼう

いつもデグー様達に遊んでもらってる飼い主ですが、時々デグー遊んでいます
それには道具が必要なのですが、それは・・・

384.jpg
キューステア
ヤマダ電機で990円で購入。これはお子さま向けのおもちゃとしてタカラトミーから発売されている赤外線リモコンのチョロQのことであって、デグー用ではありません。
車の上に手作りのお皿を強力両面テープで貼り付けて完成

404.jpg 
初体験のペコちゃんには怖がってしまうといけないので動かさず、まずはここにおやつが置かれる事を覚えてもらいました。
「次回は動かしちゃうからね

去年のコナン君の動画です。


上の続きの動画。


ププッお皿のおやつが無くなっても追いかけててかわいい。


454.jpg
458.jpg
▲昨日のコナン君
わかって倒したとしたらスゴイ!
いつも逃げる奴にいらっとしてやったっぽかったです。
デグーってやっぱり知能高いのかしら?と思ってなんだか嬉しかったです



↓今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ人気ブログランキングへ いつもありがとうございます。 

 


テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

14:43  |  動画あり日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えええ、コナン君はホント芸達者ですねー。ガッチャマンさんとこにいると次々に楽しい遊びを教えられちゃいますねw ペコちゃんはどうなるかなー。
二つ目の動画、(´゚ω゚):;*.ブッと吹き出してるのに釣られて一緒に笑っちゃいましたwww
コメ子 |  2010.05.21(Fri) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

普段は、デグーの逃げる姿しか見ていないので、デグーが何かを追いかける姿は新鮮でした~☆コナン君かわいい♪
母さんあひる |  2010.05.21(Fri) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

>コメ子様

この追いかけは芸じゃないですよ。e-282そろそろ新しい遊びを考えなければネタ切れになりそうです。
ペコの反応はまた今度書きますので楽しみにしていて下さると嬉しいです。


>母さんあひる様

私も追いかけるなんて思いもしなかったのでびっくりしました。
ハンティングをする動物なら想像できますけどね。
良かったら母さんあひるさんも試してみて下さいe-461
ブログ主 |  2010.05.22(Sat) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

デグーってちゃんと見たのは初めてです。
ネズミの仲間でしょうか??
うちは小さいサルがいるんですが、どっちが大きいのだろう?
うちのサルは540kgぐらいですよ~~

チョロQおもしろいですね
うちも機会があったら買って真似してみたいです。
ただ、うちのサルはかなり動きがスローです。
narumi |  2010.05.23(Sun) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

>narumi様

はじめまして。コメントありがとうございます。

げっ歯目は・ネズミ亜目・ヤマアラシ亜目・リス亜目に分かれていて、デグーはその中のヤマアラシ亜目のデグー科に属しているのですが、広い意味で言ったらネズミの仲間ですねv-525
体重は200グラム台の子が多いです。

narumiさんのブログを拝見しました。
ロリスの仲間ですよね?お箸持っててかわいかったです。
デグーとは違った反応を見せてくれそうですけど、ぜひチョロQ試してみて下さいv-14
ブログ主 |  2010.05.23(Sun) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/35-0809b14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
