07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

引きずっても持ち込みたいの

コナン君はお気に入りの物を見つけると、自分の小屋にじゃなくてソファの下に持ちこんじゃいます(*^。^*)
しかも食べ物だけじゃなくて、新聞紙・紙類・ガム・消しゴム・割り箸・がびょう・鉛筆などなどいろいろやられました。

もっと部屋をきれいにしておかないといけないですね・・・反省・・・
散歩をさせている部屋には座卓があるので、人の膝の上からジャンプして乗って何かを持ち去る事も多いんです。


063_20100524121045.jpg

↑大好物のぱりぱりサラダの中身が少なくなってきて持ち運べそうだと
気付いてしまった様子。

072_20100524120440.jpg
079.jpg
080_20100524120439.jpg
えいっ やあっ とうっ!
引きずってソファの下に持ち込もうとしました
少なくなってきたとはいえ、まだデグー3日分位のカロリーがありそうな量だったのですぐに回収しました!

この引きずる行動が面白いので、今度はおやつに紐でも付けて新しい遊びをしちゃおうかな

092.jpg
「めっしー君募集ですかっ?ペコちゃん。」(死語)

人間でさえ食べ物を分けてあげるのって難しいのに、デグーにそんな事ができるのか・・・?
小鳥さんは求愛行動でご飯をプレゼントするみたいなので、小鳥のような鳴き声のデグーにもできたりして
あの食い意地じゃあ、そんな訳ないよなぁ・・・。



ポチッと応援して頂けると喜んじゃいます。
↓面白いブログもたくさん見れますので是非お願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

14:14  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どこのデグさんも

おんなじなんですねぇ~
うちのデグさんも、へやんぽ中に落ちているものを運びますね
でも、運ぶのは、コナンくんしかしないのでしょうか?
ちなみに、うちでは、うさぎさんはもちろん、リチャもしません(^_^;)
リチャは巣材にできそうなものなら持ち帰ろうとしますが
例えばティッシュとか・・・・
こないだ、うちのデグさん、ティッシュ食べてました(T_T)
まろまろ |  2010.05.24(Mon) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

か、可愛い~!><
うちは部屋に放し始めたばかりなので、探検に夢中で何かを運んだりはまだ見られないですね。ケージに戻すときはおやつで釣りますが、袋で釣れたら楽しそう(#´艸`)
コメ子 |  2010.05.24(Mon) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

ソファの下はコナン君の秘密基地なんですね^^
食べ物が絡むと人格ならぬデグ格が変わりますから、
ペコちゃんのめっしーは期待薄かなぁ~(笑)
Hiroko |  2010.05.24(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>まろまろ様へ
そうなんです、今のところペコは運ばないんですよ。
ペコは砂浴びも熱心にしないし、ケージの中でのおやつ隠しもしないので、野性味が少ない気がします。
さらに落ち着きも集中力もなくて急にポップコーンのように跳ねたりで、不思議な子です。


>コメ子様へ
うちは袋のガサガサ音で釣られて寄ってくるので、おやつを乗せた手のひらに乗せてケージの小窓にそっと近付けて戻しています。
うちのペコもまだ探検している段階なのか、物は運びません。


>Hiroko様へ
コメントありがとうございます。
そうそう、まさに秘密基地です。
今日はコナンが秘密基地にキャベツを運び、コナンがいない隙にペコが食べちゃうってのを繰り返してたので、ある意味「めっしー君」になってましたよe-257
ブログ主 |  2010.05.24(Mon) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

うちはそんなにお持ち帰りはしないほうだと思っていましたが、ゴム製品だけは唯一もって帰るアイテムです。気をつけます~。
反対にこの前は、ボロボロに毛ばだてたタオルハンカチをケージから部屋に出していました。
…臭くていらないよ。
母さんあひる |  2010.05.25(Tue) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる様

デグちゃんは巣材になりそうもないゴムをお持ち帰りして、巣材になりそうなタオルを外に出しちゃうなんて、どうゆう考えなんでしょうねe-250
虫や卵の白身に興味しんしんですし、次は何をしでかすか楽しみ(ちょっと怖いけど)な子ですね。
ブログ主 |  2010.05.25(Tue) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/37-40168c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
