09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

チョロQは生き物じゃないよ

赤外線リモコンで動かせるチョロQ(キューステア)の上に手作りの皿を設置しておやつを入れて、それをコナン君に追いかけさせる遊びを以前から楽しんでいましたが今度は新入りのペコちゃんにも試してみました。
コナン君とチョロQの日記をご覧になるにはこちらをクリック!



お皿におやつが置かれる事はすぐに覚え、見つけると寄って行くように
そして動かしてみました。


動画


お皿が動き出す事にはそんなにビックリせずに追いかけてくれましたが、大きな動きになると驚いて逃げてしまいました。
コナン君は追いかけ慣れている様子。


音量を大きくして見て頂けると面白いです


「プギー プギー!」
と抗議の声を出して、更にヒップアタックまでお見舞いしてしまいました
「おやつをくれる良い奴にそんな事したら嫌われちゃうよ~(^^ゞ」

ペコちゃんはコナン君に比べて喜怒哀楽をストレートに表現する子のようです。


420_20100525124537.jpg

あ、コナン君にリモコンの存在を気付かれてしまいました
「飼い主の手の匂いしかしないって? あは 気のせいだよ



↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

13:23  |  動画あり日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちと同じだ~

この鳴き声とヒップアタック、うちもブルーのそば粉がすごくやります!
デグーの喰い意地はすごいってことを知らなかったので、初めて見たときは驚きました。飼い主の手に向かってもヒップアタックしてくるんですが(涙)、ペコちゃんはどうですか?
コメ子 |  2010.05.25(Tue) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

>コメ子様

へやんぽ中には2匹共攻撃して来ないのですが、ケージの中でおやつ食べてるのを邪魔した時はコナンが「プギー!」と言いながら横手(横に向かって出す貼り手)をくらわしてきますe-249
ペコにはあまり試した事がないのですが、確か「ピーヨ」とか言いながら少し逃げる位だったと思いますv-522
私も初めて見た時は驚きましたよ。
私があげたのにまた奪う訳ないじゃん!ってつっ込みたくなります。
ブログ主 |  2010.05.26(Wed) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

コナン君の「!?」の状態が、今のデグで、 ペコちゃんのプキュー(怒)の反応が、買い始めの頃のデグと一緒でおもしろかったです(笑)
母さんあひる |  2010.05.26(Wed) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる様

そう言われてみれば・・・
コナンも初めのうちはチョロQに怒っていた気がします。
でもペコ程ではなかったので、2匹は性格が違うみたいですね。
ブログ主 |  2010.05.26(Wed) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

性格の違いが出てますね~(*^▽^*)
しかし、2匹は出会って間もないのに仲良しですね!
コナン君のそのやさしさ、うちの男子たちに分けてやってくださいww
Hiroko |  2010.05.27(Thu) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

>Hiroko様

ペコが子供だから落ち着きが無いのかな?と最初の内は思ってたんですけど、コナンの子供時代を思い出しても性格が違うんですよねぇ。
Hirokoさんの男の子達は順位争いをしている内にたくましくなっちゃったんじゃないのですか?うちも男の子が増えたら性格変わったりしてv-12
ブログ主 |  2010.05.27(Thu) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/38-443dcfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
