08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

体重測定4と穴みっけ

1000訪問ありがとうございますお越し下さる方がいるとゆうだけで更新の励みになっています。今後もますますデグーの楽しさかわいらしさをアピールするべく、頑張って行きたいと思います


007_20100526124747.jpg

さて、2週間振りの体重測定です。
コナン君はタッパーに蓋をされるのが嫌いで中でシャカシャカ暴れまくるので、はかりの数字がころころ変わっちゃって実は写真撮るのが大変なのです

1歳7カ月のコナン君。191gで前回より2gダウン
ずっと190g台で安定しています。


022.jpg

閉じ込められてもきょとんとおとなしくしているペコちゃんは、目盛りがぶれないので楽チン。

生後3カ月と1週間位。140gで前回よりも7gアップ
去年のコナン君の成長記録を見返してみたら、同じ月齢の時に同じ体重でした。
という事はコナン君と同じ位の大きさになるのかな?


039_20100526124746.jpg
↑ペコちゃん
今まで何回もウーファーの前を素通りしてたくせに、今頃気付いてみる。
真っ暗の穴からは低い音がして怖いのか中には入りませんでした。

コナン君は音がしない時には中に入る事もあります
穴の奥は1段くぼんでて手が入らないのですが、そこにおやつでも隠してたりして・・・。
乾燥したおやつしかあげてないから大丈夫だと思うけれど、虫が湧かないといいなあ




  ブログランキングに参加しています。
↓ 1日1クリックの応援の投票して頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログへ
人気ブログランキングへ




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

14:05  |  体重  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペコちゃんの行動範囲がだんだん広がっていますね☆お気に入りの場所ができたらこっそり教えてね、ペコちゃん♪
母さんあひる |  2010.05.26(Wed) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

生後3ヶ月と1週間で140gですか~、毎回楽しみですねvvvv
うちは虫わきそうで怖いです>< 乾燥オヤツや牧草はシバンムシっていうのろのろしたミニミニカナブンみたいなのの餌食になるらしいと聞いてガクブルしてます。牧草ケース用意しなきゃ‥‥。
コメ子 |  2010.05.26(Wed) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様
「冷蔵庫の横のステンレス棚の下に、この前ゆでる前のパスタが落ちてておいしかったからそこがお気に入りでしゅv-287ペコより♫」
カリカリいい音立てて食べられちゃいました(T_T)

>コメ子様
ヒィィィィv-399
その虫が昔実家の庭の犬のウ○チにたくさんたかってたのを思い出しました!
ウーファーの中ではきっと振動に我慢できなくて虫も住めない事を祈ります。
ブログ主 |  2010.05.26(Wed) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/39-710bd019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
