09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

12gの新しい家族です

あわわわわ >゜))))彡
しょっ 衝動買いしてしまいました


今日は午後から出かけ、すぐに用事が終わり時間があったのでちょっと遠くのホームセンターにフラフラ・・・。
いつもの様にペットコーナーを散策してから生活用品を買おうと思ったら。

「うわぁ、こんな幼いパンダマウスも売ってるんだ~」
と思って誕生日をチェック。
2月21日生まれ。ん?大人!?ちなみに値段は¥1280

こんなにちっこくてもう大人。生きてる事が不思議な位小さくて目が釘付けに。
家に2年前に亡くなったロボロフスキーハムスターのケージがあった事も思い出し、飼う事に決めました 早っ!




うわぁ、やっぱり小さい。
前に飼ってたロボハムが20gで、それでも充分小さいと思ってたのに更に小さい。

良く売られているパンダマウスっていうのは、カラーマウスのパンダ柄の子である場合が多く、体重も30~50gです。
でもこの種類はハツカネズミよりもやや小ぶりなネズミさんのようで、10~20gなのです。

ちなみに、どちらのパンダマウスもハツカネズミから作られたそうです。

151.jpg

「鼠先輩じゃなくて、先輩のネズミの仲間のデグーさん達だよ


277.jpg

コナン&ペコも興味しんしん
この子が新しい環境に慣れてきたら会わせてあげるからね
って大丈夫なのだろうか・・・?

338.jpg

早速タイトル変更希望のお申し出ですか?
残念ですがその予定はありませんよ~。たぶんね\(゜ロ\)


あ、新入りちゃんは女の子です。名前は決まっていません。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。





 新しいカテゴリのランキングにも参加しました。
↓どうかポチッと応援お願いいたします
にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ
人気ブログランキングへ



23:56  |  パンダマウスのあれこれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちいいぃぃちゃあぁぁ~っ♪
買ってしまいましたか(笑)
実は、うちはデグがそうでした☆
一年過ぎた男の子だったからですかね、私のおこづかいの範囲内の値段になってて、娘ちゃんのがっかりする事があったその日、買ってしまいました☆
今は、良かったな~って思ってます♪
母さんあひる |  2010.05.28(Fri) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

小動物って飼っている数が増えていく方が多いですよねw
私もペットショップに行くと、新しい子をお迎えしたい衝動を抑えるのに苦労していますe-443
パンダマウスちゃんの模様が、髪の毛みたいに見えてしかたない♪
おもしろそうなキャラクターのパンダマウスちゃん、これから先が楽しみです^^
モィモィ |  2010.05.28(Fri) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様へ
生体+ペレット+おやつ+木の家+給水ボトルで¥3500と安かったので飼ってしまったとゆうのもあるかもしれません。
ロボハムが亡くなってしまった時に「寿命の短い動物は悲しい」と思ったはずなのに、ついやってしまいました。
長くてもあと2年。精一杯かわいがってやりますv-287

>モィモィ様へ
うちにロボハム用のケージを残してあったのが間違いでしたね。
お店で触ったらどの子も人間を怖がる事なくて動きもスローで可愛くってついv-345
このネズミは江戸時代に日本で作られた種類だそうなので、髪の毛柄とゆう事で間違いないかもしれませんね。
名前は和風にしようかなe-347
ブログ主 |  2010.05.28(Fri) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、かわいい~i-178
とってもあどけないお顔をしてますね。
どんな名前に決まるか、楽しみです♪
punko |  2010.05.29(Sat) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

>punko様

ありがとうございます。
歩き方もよちよちしてて、ほんといつまでも子供みたいなんですよv-343
名前は決まったのですが、ちょーっとだけ秘密にさせて下さい(^u^)
ブログ主 |  2010.05.30(Sun) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/40-7cef77a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
