03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

デグープラスの食いつき

今年2月SANKOさんから発売されたデグー専用フード「デグープラス」
モルモットセレクションが無くなったので、かわりにこれを与え始めました。

今までは国産でホームセンターなどでも手に入りやすいデグー用フードは、同じくSANKOさんから発売されていたデグー バランスフード ←クリックで開きますしかなかったのですが、この製品にはペレット以外のおいしい野菜などもミックスされていてそればかり食べてしまう子も多かったようです。

デグーさんにはビタミンCの入っている(チモシー主原料の)繊維質の多いペレットが合っています。
モルモットやチンチラのペレットでも代用できるそうなので、今後も成分を確かめていろんな製品を与えて比べてみたいと思います。

私は今までモルモットセレクションとチンチラセレクションとラビットフード2種(ラビフードは事情があって)をあげてきましたが、コナン君はどれも良く食べます(*^_^*)

なので今回のデグープラスもカリカリ良く食べてくれました
ペコちゃんも良く食べてます。

うちのデグー達が偏食家なら参考になる嗜好性のお話もできたかもしれませんが、なんでも良く食べるのでスミマセン参考になりませんね。

021.jpg
600g入りで¥850~¥1100位で売られているようで、高過ぎず安過ぎずのお値段です。

300gずつチャック付きのアルミパックに入っていました。
これは好感が持てますね

025.jpg
大きさは大きめでびっくりしました。
長いのを食べてる時に他の事に気を取られるとポイッと皿の外に落としてしまい、そうなると食べなくなっちゃうので、半分に折ってあげています。


027_20100531123922.jpg

繊維質が多くて脂肪が少なくて、たんぱく質も程良くていいごはんなのかな?と思いました。
多くの製品にはカルシウムやリンの含有量も書いてあるので、その表示が無いのはなんとなく残念。

264_20100531115820.jpg
▲これはパリパリサラダを食べている写真です。

1匹に1餌場があればこんなに近くても仲良く並んで食べてくれます
これが2匹で1餌場だと、一瞬とっくみ合いのけんかをして
ペコちゃんが負ける事が多いです
同じ位の体格になったらどうなるのかなぁ・・・。


218.jpg
「あなたは雑食性だからなんでも食べれるようにできているのよ



  ブログランキングに参加しています。
↓ クリックで応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログへ
br_decobanner_20100530150150.gif



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

23:44  |  食事・おやつ  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペットショップに行ったら、この新しい商品しかなくて、以前のミックスは飼い主さんたちから糖分などを心配する声が多かったのかなと思った次第です(笑)需要に応えてくださるメーカーさんはありがたいですね。中身が見えないからちゅうちょしたんですが、ここで見せていただいたので次、買いますね☆ガッチャマンさんありがとうございます♪
そんでもって、ちーちゃゃっ!!
母さんあひる |  2010.06.01(Tue) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

うちはモルモットセレクションが残り1パックなのでレポートありがたいです~。
見比べてみると確かに表示がかなりあっさりしてますね。
サンコーのサイトにもうちょっと詳しく載ってたんですが‥‥、
http://www.sanko-wild.com/animal/c_f21.htm
パッケージとちょっと違う!?
うちは殆どの飼育用品がサンコー製なんで、しっかりして欲しいです(笑)。
私も次回買ってみますね。食いつきはよさそうですし、大きいの食べてるとこ見てみたいので(^O^*)/
コメ子 |  2010.06.01(Tue) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様へ
ペットショップがそこまで考えているかどうか・・・。メーカーの説明を受けていい商品だと思ったから置いた可能性はありますね。
いえいえどういたしまして。e-50
通販サイトのレビューで良く食べると書いてあるのが多かったので、きっとうちの子は食べるだろうと思って試しただけです。参考になって良かったです。

>コメ子様へ
あー!ほんとにサイトと書いてある成分が違うーe-2
日本のメーカーでこういった事が起こるのは、ちょっと珍しいですね。
ホイールの要望といい、ほんとにSANKOさんに電話しちゃおっかな。
大きさにはビックリしました。ラビットフードよりも大きいんですもん。
デグーは齧って食べる事を前提に作ってあるのかなぁ。
ブログ主 |  2010.06.01(Tue) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/44-38336f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

デグープラス

ガッチャマンさんとこの「デグープラスの食いつき」を読んで、これは試してみねばと思っていたデグープラス「ダイエットメンテナンス」(三...
2010/06/08(火) 21:31:55 | デグー飼育日記

▲PageTop

 | HOME | 
