03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

小江戸でござる

小江戸といえば川越。
でも今日は川越に行ったお話ではありません。菓子屋横丁好きですけどね


088.jpg

パンダマウスちゃんに小江戸と名付けました

名前の由来は、
パンダマウスについて調べていたら、このネズミさんは江戸時代の日本で飼われていた事がわかりました。そして、ショップにいた中で一番小さい子を選んできたので「小」を付けました。

078.jpg
ヒィィィィ! 口裂け女みたいな事言わないで!

「飼い主にとってはアリエルよりもかわいいよ」←親バカ

カップはかな~り昔にディズニーシーで食べたプリンのスーベニアカップ
100ccちょっとの小さいカップなんだけど、小江戸ちゃんが入ると大きく見えます。

095.jpg

私は子供の頃スプーンおばさんになりたかったです( ^^) _U~~
ふわりふわりと飛んでみたかったなぁ。

072_20100601122815.jpg
071.jpg
「寝起きには洗顔でつよ!」

寝起きって・・・(汗)
夜の9時ですよ小江戸ちゃん!
パンダマウスは夜行性ですのであまり観察できません


昨日カメラ買っちゃいました >゜))))彡
                また衝動買い? はいそうです。
hi_ca01[1]
5月28日に発売されたばかりのcanon IXY 30Sです
もう少し経てば安くなるかなと思ったのですが、機能に惚れてしまいすぐに欲しくなっちゃって買っちゃいました。
さっきネット通販のページを見てしまい、¥5000円も安い所があったので見なきゃ良かったと後悔

注目の機能は
★1秒間に8.4枚の高速連写が枚数制限なく撮れる事。(コンパクトの中ではこのカメラだけだそうです。)
★スーパースローカメラのような動画も撮れる事。
★被写体にシャッター半押しでピントを合わせると、被写体が動いてもそれにピントが合い続ける機能。
★魚眼レンズ風写真が撮れる事。
★夜景に強い事。

動きのあるものを撮るにはGOODなカメラで感動しました(TOT)
でもまた進化したカメラがどんどん出ちゃうんだろうな~。

興味のある方はここをクリックしてHPをご覧になってみて下さい。



  
↓今日もポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログへ
br_decobanner_20100530150150.gif
ありがとうございます。


13:24  |  パンダマウスのあれこれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(笑)スプーンおばさん知ってます、どんぴしゃです私(笑)
わぁ~、名前聞いたら、急に和風顔に見えてきましたよ!渋い♪
母さんあひる |  2010.06.01(Tue) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

うわぁw
自分もcanon IXY 30Sにしようかと思っていたところです♪
ガッチャマンさんも購入したということで、もうIXY 30Sで決まりでいいんじゃないかと思えてきました。
今すぐにでも買いにいきたーいっ><
 
小江戸ちゃん、いいですね!
模様も髷にみえてきましたw

・・・と職場のPCからのコメントでした(ぉぃ
モィモィ |  2010.06.01(Tue) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

ええーい、動画は!動画はまだかー!(笑)
小江戸ちゃん、粋な名前ですね☆ 確かに名前がつくと和風に見えるふしぎ!
コメ子 |  2010.06.01(Tue) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様へ
スプーンおばさんはストーリーとか覚えてないんですが(そもそもストーリーがあったのかすら)、スプーンにつかまってふわふわ降りてくるシーンが印象的でした。
小江戸の白黒模様って和風に見えますよね。

>モィモィ様へ
おおーv-398
やはり注目のカメラでありましたかぁ。
魚眼レンズ風の写真も撮れるんですよ。しかも魚眼度合いまで決められます。もし同じカメラになったら、腕の違いが分かってしまいますねv-356
「髷」←読めなくて調べちゃいました。ほんとにそう見えますね。

>コメ子様へ
リクエストですか?めっちゃ嬉しいですv-411
今度アップしますね。ただ、ほんとにノロマちゃんでつまらない動画になるかもです。
小江戸と名付けたら「大江戸」って名前の子も飼いたくなりますが、我慢×2。
ブログ主 |  2010.06.01(Tue) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/45-bfaf00d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
