03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

かわりばんことメタボ山

デグーを2匹部屋に放していると目が離せません。
でも、いろんな所で思いもしない行動をしてくれるので楽しいです


ガサッ
コナン君が飼い主の目を盗んで、えん麦の袋を倒して中に入って食べ出してしまいました。
ペコちゃんもすぐに気付き、自分も入れる瞬間を虎視眈々とねらい続ける。

344.jpg

食べ過ぎになっちゃうので袋を取り上げて違う場所に置いたら、今度はペコちゃんが倒して侵入。

354.jpg

悪知恵もコナン君のマネをしてしまうのは勘弁して下さい ($・・)/~~~


047.jpg

人の体に登って来るデグーさんになって欲しくて、ねっころがっている旦那様のお腹や背中に勝手におやつを置きます。 ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
その作戦が功を奏して良く乗ってきてくる子達になりました。

「いいな~ 私も小さくなって一緒にフカフカのメタボ腹を楽しみたいよ!」
イメージとしてはこのトトロのシーン
B0002YMZK2.09.LZZZZZZZ[1]
一生叶わぬ私の夢



147.jpg
小江戸ちゃん。揺れる手の上だと尻尾を指に巻きつけてへっぴり腰になっちゃいます。
デグーさん達とは違ってペタペタ這いつくばる感じで歩きます。

お水を給水器からうまく飲めるようになりましたバンザイ!



↓今日もポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログへ
br_decobanner_20100530150353_20100530191649.gif
ありがとうございます。




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

13:55  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱりブルーデグーはきれいですね~♪わたしもよく自分の上に乗せて餌やってます。 でもおなかすいてないとぜんぜん寄ってこないので失敗ですv-12 
今日はジャンプ!のための輪くぐり用ラケット購入しました!何度も練習してみます★

小江戸ちゃんのしっぽ 手に巻きつけててかわいいです。 鳴いたりするんでしょうか?
Leona |  2010.06.02(Wed) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

メタボ山と小江戸ちゃんの姿に爆笑しましたwww

小江戸ちゃんが給水器使えるようになったとは! うちのそば粉は使えなかったので外しちゃいました(T^T) 出が悪い給水器だったみたいで‥‥。
特に夏場は給水器の方が清潔を保てますよね。どうしよう、今から覚えてくれるかな~。
コメ子 |  2010.06.02(Wed) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

2匹仲いいですねー!かわいい♪ こえっち、ほんとにぺったりするんですね(笑)地震じゃないからね♪
母さんあひる |  2010.06.02(Wed) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>Leona様へ
ブルーデグーはきれいですけど、色素が薄いから体が弱くないか心配になります。
おぉv-355輪くぐりラケット買ってしまいましたかヽ(^o^)丿
2匹同時に放してる時に訓練するとおやつ争奪戦になってしまうので、私はコナンを閉まった後にペコに稽古つけてます。ご参考になれば。
輪くぐりできるようになったらぜひ動画をアップして下さい!
小江戸の鳴き声は聞いたことありませんv-287でも、ショップではどの子かわからないけど「ジッ」ってゆう小さい鳴き声を聞きました。鳴き声でコミュニケーションをとる動物ではないようですね。

>コメ子様へ
小江戸に給水器の使い方をわかってもらおうと思って、給水器で追いかけまわしたりしましたがe-330怖がって逃げ回ってしまい諦めてたんです。でも自分で気付いたみたいで、今では舌を突っ込んで飲んでる姿を見かけます。
給水器の先端にジャムを塗ってみるとかではどうでしょうか?(そんなやり方聞いた事ありませんが、今思いつきました!)

>母さんあひる様へ
デグカップルはとっても仲良くて妬けてしまいます(*´σー`)
こえっち!!!一瞬なんの事かわからなかったのですが、あだ名をつけてくれたんですねe-266なんだか、小江戸の存在を受け入れてもらえたような気がして(?)嬉しいです。
マウスはヒゲと四肢の感覚に頼って歩いてるようです。
ブログ主 |  2010.06.02(Wed) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/47-f9ca2518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
