07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

魚眼でギョギョギョ

あらあら小江戸さん。お腹に何匹入ってるのかな?


005_20100602161642.jpg

いやいや、1匹も入っていません(ノ゚ω゚)ノ*. 
だって周りの風景もゆがんでいますもんね。

最近新調したデジカメ Canon IXY 30S に魚眼レンズ風撮影機能がついていまして、それで
早速遊んでみました。
魚眼度合いも選べたので、で撮ってみました。
まさか本マウスもこんな姿にされちゃってるとは思ってないはず・・・。

「変な風に膨らませちゃってごめんね m(__)m」


002_20100602161642.jpg
うっうわぁ 宇宙人?しかも筋肉マン落書きまで (゚-゚;)ヾ

つい今しがた小江戸ちゃんに謝ったばかりなのに、今度はこんなひどい落書き入りの写真まで載せちゃいました。
「小江戸ちゃん。愛してるから許して


006_20100602161641.jpg
011_20100602161641.jpg

デグー様達は魚眼度合いで撮りました。
中度位がほどよく鼻デカになってかわいく写るみたいです。


デグーブログ仲間のモィモィさんも同じカメラを買ったそうです
いつかモィモィ&チルノちゃんの鼻デカ写真も見られるかなぁ。
楽しみに待ってよっとヽ(‘ ∇‘ )ノ




↓更新の励みになりますのでポチッと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村デグーブログへ
人気ブログランキングへ


12:14  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こえちゃん、黒髪に見えましたよ(笑)
コナン君の真ん中に鼻をすりすりしたくなりました☆
ペコちゃん、おててそろえていいお嫁さんね♪
母さんあひる |  2010.06.03(Thu) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

肉宇宙人すごっ!
かなり真面目そうな宇宙人さんです~(*゚ー゚)
我が家のデグーたちもカピバラさん人形にしたいけど、おとなしく手に真正面向いてくれないからなァ・・・(´・ω・`)
いつか隙をついて撮ってみたいです♪
ブログへのリンクいれてくださってありがとうございます^^
モィモィ |  2010.06.03(Thu) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

何かまた新しい生き物を飼い始めたかと思いました(笑)。
コナン君とペコちゃんは全然違和感ないですねwww
コメ子 |  2010.06.03(Thu) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様へ
コナンのお鼻に顔をすりすりは普段から良くやっていますe-51
ペコのお手手揃えは「いらっしゃいませ~」か「ふつつかものですがどうぞよろしくお願いします」と言ってる様に見えますね(*゚▽゚)ノ


>モィモィ様へ
あのデグーの写真は手の上にえん麦を置いて食べさせながら撮影してます。でもモィモィさんの所は2匹が同じケージにいるから、なかなかケージの小窓で落ち着いて撮影できなそうですよね。
リンクは、今まで私のもリンクして下さっていたのに1度もお礼を言わなくてごめんなさい( ´△`)  恐縮です。


>コメ子様へ
また新しい生き物e-2・・・ほんとにやりかねないから怖いです。
昔流行った THE DOG みたいに写ったら良かったんですけど、本当の魚眼レンズじゃないから中心以外が急にしわ寄って写っちゃって残念です。
ブログ主 |  2010.06.04(Fri) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/48-4ade80ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
