03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

デグー時々ゴジラ

パンダマウスの小江戸ちゃんをお迎えして1週間が経ち、そろそろデグー達と会わせてみようと思いました。

デグー様達の部屋んぽ中、小江戸ちゃんが木の家から出て来ていたので抱っこしようと思ったらまた木の家に引っ込んでしまいました。
好奇心旺盛なデグー様達は扉の開ける音で寄って来たため、閉められる前にケージの中に入ってしまいました



小江戸とゆうものが何なのか確かめる為に入ったのかな?と思ったら・・・

027_20100606095506.jpg

小江戸ちゃんが隠れてる木の家の匂いを嗅ぐんじゃなくて、床材に埋もれている食べかけのご飯を探し出してしまいました ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

022_20100606095505.jpg

どうやらコナン君、食べかけの乾燥とうもろこしを見つけたようで、その場でコリコリと食べてしまいました。
夕御飯を入れる前でご飯はほとんどなかったので、ひとしきり探した後はすぐに出て行きました。


「オーイ小江戸ちゃん。ゴジラは退散したよー。」
032_20100606095505.jpg
デグー様達が出て行って1分後位にヒョッコリ顔を出して外の様子を見る
でもなかなか警戒モードから抜けないようで、この後も木の家で避難訓練を続けていました


060_20100606095505.jpg

ペコちゃん、小江戸のご飯が入っている瓶を見つけ蓋をペタペタ触りまくる。
蓋をどうにかして開けようとしてる?
コナン君は瓶のふたをすごくゆるく閉めておくと、くわえてガチャガチャやって開けてしまう事をだいぶ前にするようになりましたし、ペコちゃんも時間の問題かなぁ。
デグーってほんとに思ってるより頭いいなぁと思います b(≧δ≦)d


翌日
043_20100606095505.jpg

2匹同時に小江戸ケージを見つけると、どっちが先に入るか喧嘩をし出しペコちゃんの勝利
でももちろん入れてあげる事はなかったので、無駄な喧嘩になってしまいました



↓2つポチッとブログの応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村デグーブログへ
人気ブログランキングへ ありがとうございます。



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

11:27  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして(^^)
とっぽといます!
同じく男の子でぐー1匹と
女の子デグー1匹
マウス1匹
います(^^)
ついでにハムもいます★
よかったら遊びに来てください(・ω・)

それにしても、
デグーとマウスって仲良くできるんですか??
とっぽ |  2010.06.06(Sun) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

デグゴジラがケージ荒らしにきたどー!
エサ!エサはどこだー!!
 
って感じ。
すごい勢いですねw
コソーリこちらをみてる小江戸ちゃんがかわいい♪
小江戸ちゃんとデグたちが仲良くできるといいですね^^
モィモィ |  2010.06.06(Sun) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

ここは、“禁断の美味しいものがある場所”と、すでに覚えてしまったのですね(笑)
近い将来、小江ちゃん見つけて、一瞬ひるむコナン君かペコちゃんの様子をちょっと想像しておかしかったです☆
母さんあひる |  2010.06.06(Sun) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

デグーがこんなに凶悪に見えたのは初めてです(笑)。
4枚目の小江戸ちゃんが可愛すぎるv-238
コメ子 |  2010.06.06(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>とっぽ様へ
はじめまして(。・ω・)ノ゙  コメントありがとうございますぅ。
とっぽさんのちすけちゃんはとっても毛色がきれいですね。こんなにきれいなカラーは初めて見ました。
私も昔ドッグトレーナーになりたかったです。夢実現の為に頑張って下さいね。ブログ共々今後も応援しています☆
2月までうさぎを飼っていたのですが、うさぎさんとデグーは仲良くも悪くもなかったです。
ウサギさんは完全に人間にかまってもらう事だけに関心があってデグーを無視。デグーは最初だけ興味しんしんで近づくけれどその後無視でした。
マウスとはどうなるんでしょうね(*・人・*)


>モィモィ様へ
小江戸サイズのケージや家などを小江戸が使ってると違和感ないのですが、そこにデグーが入るとミニチュアセットにいるゴジラに見えて仕方ありませんでした (^∇^)アハハハハ
マウスは残念ながら、初歩的な(社会性の少ない)動物なんですよ。コミュニケーション能力とかデグーより期待できないかもです。


>母さんあひる様へ
デグーさんはほんとに記憶力いいですよね。
どこかのサイトで、人が嫌な思いをさせてしまったら人を怖がるようになってしまって信頼回復が難しいと書いてありましたので、私はデグーのご機嫌ばっかりとって暮らしてます(〃゚д゚;A アセアセ・・・
小江戸にひるむか楽しみです。近いうちに会わせてみます!


>コメ子様へ
私が1枚目の写真で「ガオー」とか書いてしまったから、すっかり凶暴さんに見えてしまったかしら~?
小江戸はお鼻と足先がピンクですしv-238なんだか絵になりますね。今後も面白いタイミングでコメンテーター的なキャラで登場させちゃおうか、作戦ねりねりしてます。
ブログ主 |  2010.06.07(Mon) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/50-b413d143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
