07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

小江戸に魚のごはん

小江戸ちゃん、乾燥野菜や生野菜も良く食べます。そしてインコのエサも良く食べる。
雑食性だからたんぱく質不足にならないかなぁ・・・?

たんぱく質たんぱく質・・・おっ!見っけ コリドラスフード


019_20100608122850.jpg
魚由来のたんぱく質が豊富でなんか良さそう。うふ♪(* ̄ー ̄)v

うちは熱帯魚もゆる~くやっていて、もう魚が少なくなってきて水草も死に閉鎖に向かってるんですが、寿命が長くて丈夫なコリドラスは元気に生きています。ナマズの仲間のお魚さんです。


コリドラスってどんな魚か気になる方は
(うちの水槽は汚いし殺風景なので)、Youtubeから見つけてきた動画をご覧ください

どうでした?(*'ー'*)ふふっ♪ 
お口に変なひげあるし、ブルブル動くし、もふもふちゃん好きには受け入れがたい動物かもしれませんね。


021_20100608122850.jpg

▲小江戸ちゃん、大好物のひまわりやサフラワーの種とかしか手から受け取ってくれないのに、受け取ってくれました。
数時間後確認したらかなりかじってあって、2日後の掃除の時には無くなっていました。
完食です
あげていいのか悪いのか分からないけど、好きみたいだから週に1粒位あげてみようと思います。

073_20100608122850.jpg

▲1日の食事量は2gちょっとだとわかりました。
2gは少ないと思われるかもしれませんが、12gの小江戸ちゃんを
60kgの人間に例えると11kgも食べてる計算になります

非常に燃費の悪い動物ですねw
そして小江戸の1日は人の何十日分にもあたるような気がして切ないです。


060_20100608122849.jpg
▲今朝の小江戸ちゃん。
2階にティッシュを運んでくるまって寝ていました。
夜中に一生懸命ティッシュ運んだ姿を想像するとかわいいなぁ



↓頑張った小江戸に応援の2票をお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ
人気ブログランキングへ ありがとうございます


13:25  |  パンダマウスのあれこれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すでに、コリドラス・・・って、名前がシブすぎですよね☆そのこわもてと、メルヘンを絵で描いたようなこえちゃんが、同じフードを食べているという、このシチュエーションね(笑) いいですね☆
母さんあひる |  2010.06.08(Tue) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

知恵袋まさしくとっぽです笑
ありがとうございます。
まったく同じ結果になりましたよ★

小江戸ちゃんのご飯はなんだか
おいしそうですねーっ(・∀・)
ちすけのはシンプルに、

THE★PERET
ってな感じで…笑
とっぽ |  2010.06.08(Tue) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

小江戸ちゃんwww
もうダメ、何もかもがツボ過ぎますwwwww

ってコメントを送信したらアクセス集中って言われて消えました。゜゜(´ロ`。)゜゜
コメ子 |  2010.06.08(Tue) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様へ
コリドラスは実にいろんなカラーと大きさがあって、奥の深い魚なんですよ。
それだけをたくさん飼っているマニアも存在するほど・・・。
こえと同じパンダ柄もいますしね (-ω-;)


>とっぽ様へ
おぉ!同じ結果でしたか。
その時の模様は後日書きますのでお付き合い下さい。
マウス・ハムスターは実験動物のペレットのみで飼うのが一番長く生きるみたいですし、おやつをたくさんあげるのは飼い主の自己満足かもしれませんね。
知恵袋で先に出会っていたとは ポリポリ (・・*)ゞ


>コメ子様へ
私が寝る頃に活発になる小江戸。
そのコミカルな仕草を見てから寝るのが至福でございますv-238
今度動画をアップ致します。
私もアクセス集中にはじかれ泣く泣く入れなおした事ありますw
ブログ主 |  2010.06.08(Tue) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

めっちゃ横から失礼します。

コメ子さんのブログのコメントに
八王子というキーワードが…!笑

橋本駅わかりますか??
とっぽ6カ月前まではそこが最寄りだったんです★
今は埼玉ですけどねー(^∀^)
とっぽ |  2010.06.09(Wed) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

>とっぽ様へ

橋本駅わかりますよv-234
小江戸ちゃんは多摩境のカインズホームからお迎えしましたしね。
どこかで会ってるかもしれませんねv-432
ブログ主 |  2010.06.09(Wed) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

なんかいろいろなところで…笑
中3の初めに引っ越してきて
今年また引っ越しで結局1年しか相模原にはいなかったんですけど、
転校がいやで毎日2時間半電車通学だったので
電車とかであってるかもしれないです★

なんか運命感じちゃいましたよ(-∀-)笑
とっぽ |  2010.06.10(Thu) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

>とっぽ様へ

ほんと、いろんな所で共通項が (*^-^)ニコ
通学2時間半って大変でしたね。
ペットちゃん達も引っ越し慣れしてて丈夫そう。
ブログ主 |  2010.06.10(Thu) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.07(Tue) 20:26 |   |  【コメント編集】

Re: 教えてください♪

>鍵コメさんへ

気付くのが遅れてお返事も遅くなってしまいました。ごめんなさい。
うちのデグー達も抱っこ嫌い・撫で撫で嫌いなのでアドバイスをする資格ないかもしれないですが、私が感じた事をお話しますね。

デグーちゃんは単独飼いですか?多頭飼いですか?
多頭飼いの場合は残念ながら撫でてもらったり抱っこしてもらう為に近寄ってくる子は少ない気がします。家族は同じケージの中にいるデグーで、その仲間内で毛繕いし合ったりくっついて寝る事によって寂しい気持が満たされるからなのか、デグー同士の態度と人に対する態度は使い分けているように思います。

単独飼いの場合は、人を仲間だと思ってくれた子は人に抱っこされたり撫でられる事が好きになると思いますが、全てのデグーがそうなる訳ではありません。
もちろんデグーに恐怖感を与える接し方や環境では、ベタ慣れになる素質のある子でも慣れないんですけど、ベタ慣れになるかならないかは本当にその子その子に寄ると思います。

デグーは頭がいいので嫌な事はすぐに覚えちゃいますけど、コミュニケーション能力が高いので、その嫌な事を二度としない様にして優しく接していると信頼が復活するんですよね。だから、一度何か怖い思いをさせちゃったとしても諦めずにいると忘れてくれる?事も充分あると思いますよ。

うちの2匹も抱っこ嫌いと言っても、無理に抱っこしちゃえば咬みついたりする事もありませんし、その後すぐに膝や方に乗っておやつをねだりに来ますし、このような小動物でここまで慣れてくれれば私としては満足だと思って毎日世話しています。いつかベタ慣れデグーさんになってくれる日を夢見てね。

1~2カ月しんぼう強くお世話をして、なるべく膝や手に乗せておやつをあげてみたら、ある日突然撫でさせてくれるようになる可能性は高いと思います。頑張ってくださいね。
芸の仕込み方は『芸』のカテゴリの中の記事にありますので、良かったらご覧になってみて下さい。

ガッチャマン |  2010.12.09(Thu) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/52-3ebce68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
