07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

初対面

攻撃性というものが全く見られないうちのデグーとパンダマウス。
会わせても怪我させる事はなさそうだし、何よりも会わせた時の反応が見てみたかったので会わせちゃいました ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

まずは空気の読める落ち着いた性格のコナン君の所に小江戸ちゃんを連れていくと・・・

035_20100610101705.jpg

コナン君がゆっくり出て来てフンフンフンフン顔の匂いとお腹の下にも鼻をつっ込んで匂いを嗅ぎまくっていました。
小江戸ちゃんはちょっと迷惑がりながらもされるがまま。
(小江戸ちゃんは普段から人の手のひらの上ではじっとしているか、よちよち歩く程度です)
匂い嗅ぎをやめる気配がなかったので1分位で強制終了。

038.jpg

次はペコちゃんの所へ連れて行くと、
いつものようにそれっ脱走するぞとばかりに飛び出てきました。
その勢いに小江戸ちゃんはびっくりして手から落ちそうになってしまいました。
ペコちゃんはちょっとだけ匂いを嗅ぎ、食べ物ではないと分かると、小江戸ちゃんをまたぎコナン小屋の屋上にジャンプして出て行ってしまいました。
踏んづけていかなくて良かったぁ (〃´o`)=3 フゥ

018_20100610101705.jpg

また性懲りもなくお部屋でも会わせてみる・・・。
「小江戸ちゃんごめんね。」

やっぱりコナン君は優しく匂いを嗅ぎ、そして小江戸ちゃんの背中の毛を噛み噛み。
おっ!毛づくろいしてる?ちゃんと生き物だと認識してくれたんだぁ
と一瞬ハッピーな気持ちになるが、小江戸ちゃんが怖がっていたのですぐに引き離しました。

042.jpg

ペコちゃん、やっぱり突進してくる。

ペコちゃんは興奮するといきなり縦に(ポップコーンのように)飛び跳ねたり、本デグも制御不能な猛ダッシュを繰り返したりするハイパーな子なので、今回もハラハラドキドキ

やはり不安が的中して、急にペコちゃんがキュッキュッと鳴きながら小刻みにジャンプしながら小江戸ちゃんの喉元の毛をむしるかのように噛み出す
私も恐怖を感じすぐに小江戸ちゃんを取り上げました。
しかし(ノ゚ο゚)ノ 今振り返ってもペコちゃんの行動の意味がわかりません。
ほんとにいつなにでスイッチが入るのか読めません


055.jpg


「怖い思いをさせてごめんね。」
やっぱりデグーとマウスは大きさも行動も違うので仲良くできないみたいですね。
小江戸ちゃんはお鼻・お口・足先・尻尾がピンク色でかわいいなぁ←またも親バカ




 ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとしていって下さいね
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村デグーへ
人気ブログランキングへ ありがとうございます



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

16:30  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペコちゃんは幼さを感じる動きに対して、コナン君はおにいちゃんに見えて、一枚目のショットなんてわぁ~♪って見てしまいますね☆
お互い、たまににおってた正体がそれぞれ分かった瞬間でしたね(笑)
母さんあひる |  2010.06.10(Thu) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

でましたねー笑
2匹とも個性があってかわいいです(^^)
飼い主的にはみーんなで仲良くしてほしいところですけど
難しいですね(・ω・;)

とっぽ |  2010.06.10(Thu) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

私のツボは2枚目の小江戸ちゃんですね!( *´艸`)モエ
ペコちゃんのハイパーな感じはうちのそば粉にもあるような気がしますねえ。ブルーってそういうとこあるのかな?

「こえど」が一発変換できなかったんで、単語登録しちゃいましたw
コメ子 |  2010.06.11(Fri) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様へ
動画じゃなくてもコナンとペコの行動の違いがわかっちゃいましたか!後ずさりする小江戸は初めて見ましたよ σ("ε";)
小江戸がどう認識したのかは謎です。


>とっぽ様へ
2匹はかなり性格違いますね。もしコナンしか飼ってなかったら「デグーはおとなしい動物だ」とふれ回っていたかもしれません。
小江戸はひっそりと自分の好きなタイミングで起きて寝て食べれれば幸せのようなので、お友達はいらないみたいです。(´Д`) =3


>コメ子様へ
コメ子さんにとって小江戸はツボにはまりまくりの子なんですね。
そう言ってもらえて小江戸も喜んでると思いますヾ(・ε・。)
へぇ~そば粉ちゃんもそうですか。なんか頭のネジが1本飛んじゃってる感じですよね(笑)
ブログ主 |  2010.06.11(Fri) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/53-4601c6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
