03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

回し車入れました

すごーくおっとりした小江戸ちゃん
すぐに人に捕まえられちゃうし、よちよちペタペタ這うように歩いてるし「回し車なんてやらないかなぁ」なんて勝手に思ってました。
でもケージが狭くて運動不足になってるかもしれないと思って、とってあった前に飼ってたロボロフスキーハムスターの回し車をダメ元で入れてみました。


小江戸ちゃんがぐっすり眠っている朝10時に入れたんですが、振動で起きて来てしまいました。
    
すぐに回し車に乗ってよちよち歩きだす。
    
30分後



こんなに早く走れるようになりましたd(*^ー゚)b グッ!!

すごくすご~く気に入ったみたいで、この日は昼間もほとんど寝ないでずっと走っていました。
ネズミさんでも、お気に入りの物は睡眠時間を削って一心不乱に遊ぶんですね。
人間みたいでビックリしました次の日からは普段通り昼間はぐっすりでしたが。

ハイスピード動画をスロー再生するモードがデジカメに付いてるので、走る様子を撮ってみました
同じカメラを使っているモィモィさんがデグーの回し車のスローモーション動画を日記に載せているので、良かったらこちらをクリックしてご覧ください。



やっぱりよちよちって感じですね(>▽<;;
脱力系ゆるキャラの小江戸ちゃんが一生懸命な走りをしているという、ギャップがいい味を出してます。




「どういたしまして。気に入って貰えておかんは感無量です
たくさん運動してたくさん食べて長生きしてくれたらいいなぁ




↓今晩もせっせと走る小江戸に応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ
br_decobanner_20100530150353_20100530191649.gif ありがとうございます




13:40  |  パンダマウスのあれこれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小江戸ちゃん、よかったね!
スローのよちよちがいつもの手の上のスピードなのでしょうか☆今日は正面がミッキーに見えたよ♪
母さんあひる |  2010.06.15(Tue) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

パンダマウスにメロメロ

ほんとミッキーみたい♪
かわいい小江戸ちゃん、チョコチョコと回し車に乗っててかわいさ倍増!!
癒されるぅ(*´Д`人)

リンク張ってくださってありがとうございます^^
モィモィ |  2010.06.15(Tue) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

あら~小江戸ちゃん上手でチュウ.(´ー`*)。・:*:・
お顔が鋭角にとんがってるから正面からのショットだと印象が変わりますね(もちろん正面も可愛くてよ☆)。
スローにすると走り方がギャロップじゃなくて四本脚でテクテクを速くしただけなのがわかりますね~。頑張ってるのね.(´ー`*)。・:*:・
コメ子 |  2010.06.15(Tue) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様へ
手の上だと固まってるか2・3歩ほふく前進をするだけです(。ёё)。
確かにお顔が白で頭が黒だとミッキーと同じカラーですね。
みんなのアイドルミッキーに見えるだなんて嬉しいですe-68


>モィモィ様へ
モィモィさんまでミッキーに見えるだなんて、今度から「ミッキーみたいでかわいいんだよ」と人に宣伝したくなっちゃいますヽ(*^^*)ノ
走り方はチョコチョコなんですが、それでも普段には見られない速い動きなので最初はビックリしました。
リンク勝手に貼っちゃってスミマセン。でも大丈夫ですよねe-257


>コメ子様へ
デグーと違って鼻がとんがってて耳もまんまるで、横顔を見るとやっぱりネズミさんなんだなぁって実感します(←なんかへん)
そうそう、走り方はもっと早くてもテクテクを速くしただけです。コメ子さんの着眼点すごいですw(*゚o゚*)w
ギャロップの走り方ができないのか今後も観察してみます。気付かせてくれてありがとうございます。


ガッチャマン |  2010.06.16(Wed) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/57-7b920e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
