03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

野イチゴ摘んできました

駐車場から家までの近道に使ってる、駐車場のはしっこの道のような空き地を歩いていたら
赤い球が目に入りました。
良く見るとそれは野イチゴで、草をかき分けると何個も実っていてびっくりしました。
小さい頃木イチゴは採って食べた事ありますが、野イチゴを見たのは初めてだったので。

可愛かったし、うちのネズミ達も食べるかなぁと思ったので摘んで帰ってきました。


ではではペコ様どうぞ

((*゚▽゚人゚▽゚*)) ウホッ♪
087.jpg
(yTДT)y エエエ~
083.jpg
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
085.jpg
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ひ、ひどいわ。
何度も食べるそぶりを見せては顔を上げて、しまいには食べずに立ち去ってしまいました。

次はコナン君
090.jpg

匂いを嗅ぐだけでコナン君も食べずに去って行きました(涙)

気を取り直して小江戸ちゃんどうぞ
060_20100618135438.jpg

結果はデグー達と同じだったんですけど(シクシク)小江戸ちゃんに野イチゴが似合って
かわいかったから良しとします。*:・'゚@(・ェ・o)@ノ。.:*:・'゚

その後しつこくケージにも入れてみたんですけど、結局食べてくれませんでした。
そんなにまずそうな匂いなのかと思って味見する気を失い、私も食べず捨ててしまいました。
野イチゴさんごめんね。

※最後に一言・・・デグーは糖の分解能力が低く、糖尿病になりやすい動物だそうなのでうちは普段果物を与えていません。自然の実は糖分も低いだろうからと思ったので今回あげてみました。




ランキング参加中。1日1ポチお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ 人気ブログランキングへ ありがとうございます




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

15:01  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヘビイチゴかしら?

デグさんずは食べなかったんですね
おいしくなかったのかしら?
小江戸ちゃんも食べなかったなんて、不思議~
ヘビイチゴはウサ友さんちのウサギサンはバクバク食べたみたいですよ
うちはあげたことないですけど・・・
みんな好みがいろいろですね~
それにしても、イチゴと一緒だと、ホントかわいいですね
まろまろ |  2010.06.18(Fri) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

おー。懐かしいヘビイチゴだ。
最近みかけなくなったなぁ・・・子供もころはよく摘んで遊んだのに…。
ヘビイチゴなんて名前だけど毒はなくて、そのかわり甘みもないそうですよ。

2枚目4枚目のペコちゃんが、ほんとにニヤッとしてるようで面白い♪
モィモィ |  2010.06.18(Fri) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

一応はじめましてかな・・・

コメして頂いたんでそのURLから飛んできました
ってきてみたら来たことあったしwww
しかもユーチューブでお回り動画見たことあって
うわー あんなんできるの すげーって
思ってました。
よくなついてますよね
うらやましいです!!
あっ! よかったら相互リンクいいですかー?
クピドパパ |  2010.06.18(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>まろまろ様へ
コメントを頂いてからググってみたらヘビイチゴでした。
今回はあげるまえに調べもせずあげてしまいましたので、反省しなければ。
でも毒も無いイチゴだとわかって後からほっとしました。
小江戸も含めみんなの反応が悪かったので、実はケージに入れてもすぐに出しちゃったんです。
うさぎさんの間では人気のイチゴなんですねv-380もう少し様子をみれば良かったですぅ。


>モィモィ様へ
子供の頃良く摘んでたんですか。
私は今回はじめて見かけました。すごくかわいくてつい摘んでしまう気持ちがわかる気がします。毒もないんですね。良かった~。甘くもないんですか?だからうちの子達は食べなかったのかしら。
4枚目の写真は顔も手も歪んで写った面白い写真だったので使いました。セリフのようにほんとに小馬鹿にされてなければいいんですが(笑)


>クピドパパ様へ
コメントありがとうございます。
相互リンクOKです。ぜひよろしくお願いします。
お回りなどの芸は私も、YouTubeで他の方がアップされている動画を見てやらせてみたので、まねっこですよ。
良くなついてますかね?でもベタ慣れではないです。手の上でおとなしくしてる事もありませんし膝の上で寝てくれる事もないです(涙)
ガッチャマン |  2010.06.19(Sat) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

ぅ、ヘビイチゴなんですね。私の記憶だともっと小さくて丸くて粒がみっしりなイメージなんですが、多分ネズミたちの隣にいるから違って見えるんでしょう☆ ちなみに私も毒だと思って育ったクチですw

ペコちゃんは芸じゃなくて演技の方面に進んだ方がいいかも知れませんねw
小江戸ちゃんは何もちなくてもカワイイでちゅよー.(´ー`*)。・:*:・
コメ子 |  2010.06.19(Sat) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

>コメ子様

おぉ、ググったらヘビイチゴに毒があると思ってる人は多いと出てきました。
私は知らなかったので毒の確認とかせずにあげてしまいましたΣ(T□T)
ペコ、今回はいい表情を作ってしてやられましたv-356
小江戸より:コメ子さんカワイイって言ってくれてアリガトでち( *^)/☆
ガッチャマン |  2010.06.20(Sun) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

野いちごカワイイ~!!ペコちゃんおもかわいい~☆
母さんあひる |  2010.06.21(Mon) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる様

ありがとうございますヽ(^◇^*)/
放置して野イチゴを翌朝に見たら、つぶつぶがほとんど取れていて気持ち悪かったですi-195
ガッチャマン |  2010.06.21(Mon) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/59-ef1f4efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
