05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

パパの味方?それとも敵?

今日は父の日ですね。
最近家族になったばかりの小江戸ちゃんもパパに孝行がしたいみたいだったので、叶えてあげました。



旦那さん:小江戸ちゃん何を頑張ってるのかな?

私のいたずらで小江戸ちゃんを旦那さんの頭に乗せちゃいました(゚∇^*)エヘヘ
小江戸ちゃんが良くケージの外でもウ○チ置き土産をする事は内緒にしてね

067.jpg
旦那さん:ハ、ハゲてないよっ

4本の足を思いっきり広げて隠してあげてるんだね。小江戸はパパ想いのイイ子だね

069.jpg
小江戸:足を広げて隠してあげるものはなかったでち。
    おもらしする前に帰りたいでち。


これで疑惑が晴れましたね(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:
やっぱり小江戸ちゃんはパパの味方でしたね。

055_20100620132218.jpg

パパの似顔絵はプレゼントできないので、パパの物まねをプレゼントしたみたいです。
特にお腹が似てて上手
デグー様達がメタボ腹でくつろぐお話はこちらをクリック!


小江戸ちゃんの抱っこ動画です。


とてもおっとりしてて、威嚇された事も咬みつかれた事もありません。
マウスは野性味が少なくて好奇心旺盛なので人に慣れやすい動物だそうです。
でも夜行性なのであまり触れあえないのが寂しいですけど(ノ△・。)

動画の「カラカラ」音はデグー達が回し車で走る振動でケージがきしんでる音です。
メタルサイレント25自体はほとんど音がしないんですけどケージが振動に弱いみたいです。




↓下のバナーをクリックで応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ人気ブログランキングへ


14:28  |  パンダマウスのあれこれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小江戸ちゃん、パパさん想いだね~

ホント、おっとりさんですね~。
野性味が少なくて、人に慣れやすいってのは意外でしたー。
逃げないし、大人しいし、可愛いですねv-10
チカちゃんも早く慣れてくれるといいんだけど...。
hamori☆ |  2010.06.20(Sun) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

おなか…(´Д`)キュン
パンダってやっぱ小さいんですねえー!
あ、でもちすけが男の子だからってのもあるのかな(・ω・)??
とっぽ |  2010.06.20(Sun) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

ひゃー(゚▽゚*)
小江戸ちゃんちっちゃい
ちっちゃいのにメタボ腹でかわいい♪
モィモィ |  2010.06.20(Sun) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>hamori☆様へ
パパ想いっていうか、今回は私のいたずら日記でした(笑)
ハツカネズミは実験動物としての歴史が長いので扱い易い性格の個体が選ばれて繁殖されたのか、野生のハツカネズミもこうゆう性格なのかわかりませんが、マウスはハムスターより人を怖がらない子が多いらしいです。
Gハムちゃんはベタ慣れになる子が他のハムちゃんよりも多いですよねe-241
きっとチカちゃんも慣れてくれますよ~♪

>とっぽ様へ
そうそう!パンダマウスってハツカネズミより小さいらしいです。
そしてカラーマウスはハツカネズミより大きいので結構大きさ違いますよね。
お腹はプックリしてるしおっぱい10個付いてるしで飼い主なのに萌えまくってますwv-345


>モイモィ様へ
白ナスにピンクの四足が生えてるような容姿で、体型は女性的な感じです。
デグーって後ろ足ががっちりしてますけど、がっちりした部分がひとつも無くて、デグーさんとはだいぶ違ってますね。
かわいいって言ってくれてありがとうございますv-343
ガッチャマン |  2010.06.21(Mon) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

ああああああああっ、ワタクシとしたことがっ!小江戸ちゃん特集日に見に来られなかっただなんてっ!出遅れましたわ~。゜゜(´ロ`。)゜゜。
ぷちってつぶれちゃいそうな儚げな佇まいと小江戸ちゃんのネーミング、ホントにぴったりでしてよv-238 小さい和傘が似合うと思うんで、探しておきますね~v-238v-238v-238
コメ子 |  2010.06.21(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

>コメ子様

小江戸の日に来てくれないなんて・・・(TmT)ウゥゥ・・・
先日小江戸に「コメ子さんがファンだって!」って伝えた所でしたのに・・・小江戸が不憫だわ(笑)
ぷちっ???ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
小さい和傘似合いそうですね。探してもらえるなんて嬉しいですw
ガッチャマン |  2010.06.22(Tue) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/60-06313b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
