08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

ハンモック付けました

夏になるとケージのいろんな所で野良寝をするコナン君。ハンモック作ったら寝てくれるかな~と思ってたのと母さんあひるさんとこのデグ君がハンモックで寝る姿があまりにもかわいかったから、作る事にしました。

作ると言っても私は器用じゃないし、すぐに破壊されるかもしれないのですごく簡単なハンモックなんですけどね。


用意した物は100均のカードリングとハンドタオルだけです。
リングをぷすっとタオルの四隅に通して、あら簡単!出来上がりです

021_20100622092830.jpg

2匹ともハンモックにばらまいたキャベツ目当てに、怖がらずに乗ってきてくれました。
やっぱり高い所や足場の不安定な場所は得意なんですね。

030_20100622092830.jpg

しっかりと隅々までチェックするコナン君。
「ちぇっ こんな簡単に済ませてらぁ。たまには凝ったものでも作ってみやがれ。」とは思ってないよね?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
おとといに設置して昨日まではあんまり乗らなかったんですが、
今日は朝からほとんどハンモックの中にいますしかもすやすや寝てる時もある。嬉しいなぁ。

011_20100622092829.jpg

ペコちゃんは設置したおとといは物珍しさからか良く乗ってくれてたんですが、昨日と今日はたまにしか乗ってくれません。
いつか気に入ってくれたらいいなぁ



ここからはデグーと関係ない話なんですけど、台所であった面白い出来事を紹介させて下さい。(*´∇`*)
002_20100622092831.jpg
▲スーパーで買った巨大にんじんの中にこんなのがありました。規格外って事でスーパーではあまりこうゆうのが無いってだけで、農家の方にとってはこれは普通なのかなぁ?私は初めて見ました。

001_20100622092830.jpg
▲塩水に浸けといて、いざ調理しようとボールを持ち上げた時に、2匹のあさりが咬み合って閉じてしまった様子です。このままフライパンの中へ入れて美味しくいただきました。




↓今日も2つポチっと応援して頂けると喜んじゃいます
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ありがとうございます



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

10:35  |  ケージ・グッズ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ、ありがとうございます☆
ね、コナン君、気持ちいいでしょ~♪ペコちゃんはまだ違うのかな?
そんなニンジン初めて見ました!(笑)
母さんあひる |  2010.06.22(Tue) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ガッチャマンさんが来たときってまだ書いてる途中だったかもですw
しかもトラックバック打ててなかった><

らぶらぶニンジンとらぶらぶアサリですね♡
コメ子 |  2010.06.22(Tue) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

我が家はハンモック撤去中です。
っていうか、2匹の強度チェックが激しすぎてリングでとめてあるところが
ボロボロに…;w;
ハンモックのなかで無防備にお腹見せて寝てる姿は超らぶりーですよねーv-10
モィモィ |  2010.06.22(Tue) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>母さんあひる様へ
どういたしまして。勝手にリンク貼っちゃってごめんなさい。
コナンは今日も気持ち良さそうに寝てる姿を見ました。ペコは袋の中で寝るのが好きなようでまだハンモックで寝てくれません。
にんじんは金太郎飴のように切っても芯が2つありました(*'ー'*)


>コメ子様へ
書いてる途中だったとコメ頂いてからもう1度読ませてもらいましたが、本文は変わってませんでした。トラックバックがまだだったんですかね。私、トラックバックってゆうのがイマイチわからなくて、やったことないんです_(・。・)~゚
あさりは、絶命する瞬間までくっついていたかったのかな?(笑)ラブラブですね~v-346


>モィモィ様へ
やっぱりとめてある所が気になって破壊しちゃうんですね。モィチルちゃんが競うように破壊する姿を想像するとほほ笑ましいですv-525
今のところまだ壊してる姿は見かけませんが、狙い始めたらあっという間ですからね(笑)
コナンはハンモックのど真ん中でスヤスーヤです(∪。∪)。。。zzzZZ
ガッチャマン |  2010.06.23(Wed) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/62-92b98cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

うちも付けました

ハンモックが流行っているらしい。 母さんあひるさん → [06/19] 布団 落とすから 一時期はデグ君の新聞紙入れになっていたハンモック...
2010/06/22(火) 23:12:07 | デグー飼育日記

▲PageTop

 | HOME | 
