09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

みんなをモノクロで

『でぐもえ日記』さんの「モノクロもえちゃんⅡ」の記事を読んで、うちのデジカメにもモノクロ撮影機能が付いてたのを思い出しました
『でぐもえ日記』さんの所はとっても性能の良さそうなデジイチだし、腕もいいので比べちゃうと見劣りするのですが、モノクロって普段と全然違った雰囲気になるので新鮮ですね。

時間を止めたような、場面を切り取ったような・・・


044.jpg

コナン君、換毛期2回目のような毛色の境目がお鼻の上にできてます。
ケージ齧りはほとんどしない子なので、ケージでこすれたオハゲとは違うと思うんですけど…。
換毛1回目の換毛ラインがまだ脇腹にありながら2回目スタート今年の春が寒かったから、生え変わりが弱かったのかしら?


039_20100627214516.jpg

コナン君、お顔かいかい。


057_20100627214516.jpg

大好きな燕麦をほおばるペコちゃん(*'-'*) これはセピア色で


020_20100627214516.jpg

もともと白黒カラーの小江戸ちゃん。変わり映えしませんね(・-・*)ヌフフ♪
でもピンク色のお鼻や足先や尻尾が白に変わったので、少しは変わったんですけどね





 ランキングに参加しています。
1日1ポチしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ 人気ブログランキングへ  ありがとうございます。




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

22:28  |  写真日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉぉぉぉ。
ものくろもいいですね★
みなさんのブログを見ていると機能がいいものばかりなんで
とっぽもほしくなっている今日この頃…。
でもお金がないので我慢我慢。
どうぶつたちごめんよー
素人カメラマンの写真で許しておくれえ~(;;)泣
とっぽ |  2010.06.28(Mon) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

えっ、小江戸ちゃん全然変わり映えしてますよ! ぼんやりしたモノクロの世界から小江戸ちゃんだけが飛び出してきてる感じ! 元が白黒の小江戸ちゃんならではの美しい写真です!トレビあーん.(´ー`*)。・:*:・

みんなで体重測定プロジェクト、入力ありがとうございました!
今のところまだ2人だけですが、いきなり人がわーっと増えてもそれはそれで大変そうだし、こつこつ進められたらいいなあって思ってます★
コメ子 |  2010.06.28(Mon) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

コナンくんのお鼻のラインに、ペコちゃんのおやつタイムに、
小江戸ちゃんの顔をのぞかせた姿、どれもとっても
かわいい~ですv-345
きび |  2010.06.28(Mon) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>とっぽ様へ
動物達に謝る事ないですよ!!w(゚o゚*)w
いつも可愛く撮れてますよ。最近サイズも大きいのを載せられるようになったりして頑張ってるみたいですしね。
でもほんとにきれいなお写真を撮るなら一眼レフですよね。ピントの合い方が全然違いますよね。いろいろ調べてみたんですが、やっぱり普通のデジカメは一眼ほどににピントを狭く撮る事は出来ないみたいです。
残念だけど、私も今のカメラで精いっぱいデグーのかわいらしさを伝えていけるように頑張ります。


>コメ子様へ
またまた小江戸を誉めて下さってありがとうございますv-315おっしゃるように、元々白黒で和風な柄の小江戸はモノクロが似合ってるかもしれません。
体重プロジェクト面白いですね。もっと多くの人から反応が来て良いグラフが完成すると良いなと思います。私も今度体重測定の日記を書く時に、コメ子さんの作ってくれたグラフや記事をリンクさせてみますね。


>きび様へ
全員かわいいと言って下さりありがとうございますv-525
もえちゃんのかわいいお写真も今後も楽しみにしていますね。
コナンの鼻の上はやっぱり換毛ラインっぽいですよね。夏に始まった換毛ってどうなっていくのかしら~?
ガッチャマン |  2010.06.28(Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

あ!こえちゃんが活動的なポーズになってる☆
ペコちゃん優しいそうな毛質がセピアでも感じますね♪
コナン君今生え変わりなんですね、デグもお尻にまだ線が入ってます。
母さんあひる |  2010.06.29(Tue) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる様へ

あそっか!ペコにはモノクロよりもセピアが合っていると感じたのは、毛質のせいかもしれませんね。母さんあひるさんに言われてわかりました。
コナンは生え変わり2巡目なのか、春の生え変わりが不十分だった場所だけ生え変わりなのか謎です(-_-)ウーム
ガッチャマン |  2010.06.29(Tue) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/65-0238a4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
