10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

大爆笑&去年のしゃっくり

昨日の日記にひき続きしゃっくりの話題を今日も


まずは大爆笑もののチンチラのしゃっくりをYouTubeから紹介したいと思います。


どうでした私は笑い転げてしまいました。撮影した飼い主さんも良く笑い声を出さずに撮れたもんだと感心してしまいました。
これは100%しゃっくりだと言える素晴らしいしゃっくりですよね。


またYouTubeから見つけてきた海外の飼い主さんのウサギのしゃっくりです。


これも明らかにしゃっくりですよね。
うさぎさんはしゃっくりでもやっぱり声が出ないんですね。


そして去年のコナン君のしゃっくり動画です。


おやつを食べながらも出てしまう。そして体が上下にポンピングしています。

もうひとつ同じ時のしゃっくり動画


走ろうが何だろうが出るものは止められないって感じでしょうか。
でもこの動画だと、しゃくりとは言い切れないように写ってます。


これまた海外の人の動画なんですが、デグーのしゃっくり動画を見つけました。


このデグーさんと昨日の日記のコナン君とはそっくり。
この方も、しゃっくりだと思って投稿したようですね。

このデグーさんとコナン君の昨日のしゃっくり(?)をしゃっくりだと断定するのには、多少の疑問が残りますが去年のコナン君のはきっとしゃっくりだったでしょう

今日は動画ばかりで、携帯からアクセスしてくださってる方には申し訳ございません



ランキングに参加中なのでクリックで応援していただけると嬉しゅうございます
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村デグーへ
人気ブログランキングへ




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

17:40  |  デグーの魅力・生態  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ゚Д゚)∩ハイッ!! こんな日に限って昼に携帯から見ちゃいました!(今はPCです)
私はウサギがツボですw 無口すぎるwwwww
しゃっくりしながら走るコナン君もいいな~。
去年の動画ってことは古い方のカメラですよね? どっちも綺麗に写るんデスね@@
コメ子 |  2010.06.30(Wed) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

みんなしゃっくりしてますね~!ん~、そうなると先日のデグの鳴き方はちょっと違うかな…。鳴き声と鳴き声の間隔がもうちょっとあいてたんですよね。ただ、いつもより鳴き続けてるからびっくりしちゃって。要求の心当たりが分からなくて…。コナン君の去年の動画がかわいい♪
母さんあひる |  2010.06.30(Wed) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

>コメ子様

そうですか・・・携帯から・・・無駄足お疲れさまでしたヾ(-д-;)

ウサギも面白いですよね。しゃっくりでも無言なんだーと思って目からウロコ物の衝撃でした。
カメラはあの時はCanon IXY20ISを使ってました。ブログ開設当初使っていたのはそれよりも前に買ったCOOLPIX s210です。初代IXYは去年末にタイマー撮影をしてたら突風が吹いて落ちて壊れてしまったのです。

COOLPIXよりもIXYの方が動画の音の入りは良いですe-343
ガッチャマン |  2010.07.01(Thu) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる様へ

みんなしゃっくりに見えましたか。
発情でも「キッキッキッキッ」と鳴き続ける事があるみたいですし、判別は難しいですよね。
去年のコナンは、今より10g位は少ない大人になる1歩手前の時です。
微妙にあどけない感じが残ってますよねv-525
ガッチャマン |  2010.07.01(Thu) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/67-1cc4ca32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
