08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

ペコのお回り

先住のコナン君には実家の犬にお回りを教えた経験を元に教えて、2週間で出来るようになりました。
ペコちゃんには1日おき位のペースで教えて1カ月かかりました。

なので、(ペコちゃんの名誉の為に言っておきますが)1カ月前位には出来るようになっていました
もっと早くこの事を書きたかったのですが、お回りをいつも膝の上でしている為、私の太い足が映ってしまうのにためらって動画をアップできないでいました。(汗)

しかし!決心しました。
※どうか足に注目しないで見てください。

ペコのお回り動画



落ち着きなく、せっかちで飽きっぽい子なのでいつもなんか変な動きでやります

109_20100702091049.jpg
▲ペコちゃん

130.jpg
131.jpg

▲コナン君
2枚の写真は口元が違いますΣ( ̄ε ̄;|||・・・
モグモグと自分のウ○チを食べている食糞している時のお顔です。うちの子達はおそらく1日に5粒位は食べている様子です。
食糞はデグーやウサギやモルモットさんなどにとって、健康維持の為に毎日必要なんです。
詳しくは、(すみませんウサギの食糞の解説なんですが)こちらをご覧ください



2匹のシンフォニー


芸をさせようとせずに2匹を呼んでおやつタイムをやると取っ組み合いの喧嘩をしちゃったりするのですが、芸があるとあまり喧嘩しません。
たぶん「2匹の競争」をしてもおやつは手に入らず「飼い主の号令に従う」と貰えるとゆう事を理解してるからだと思います。
このサイズの動物でそれを理解し、行動にうつせるデグーの頭の良さには驚きます。

※撮影時のおやつはパリパリサラダを細かくしてあげています。量はあげ過ぎかもしれないので参考にしないで下さいね。




今日も2つポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

人気ブログランキングへ




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

09:55  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おわぁ!ペコちゃんやってるね~!上手!
二人で、順番守っておやつ食べてかわいいですね☆
母さんあひる |  2010.07.03(Sat) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる様

ありがとうございますe-349
ペコはお回りの号令をしなくても、膝に乗った所でおやつをあげる構えをしただけで勝手に回っちゃう事もあります(;一_一)
せっかちさんです。
ガッチャマン |  2010.07.03(Sat) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

これ二つ目の動画が特にすごいですよね。
ホント理解してるんだなってのがわかりやすいです。
うちの「ハウス!」はパン粉が一応理解してきてるみたいですが、
ペコちゃんみたいにフライングしてケージで待機しちゃいます(-_-)

動画撮るときってデグーに夢中で自分が写ること忘れちゃいますよね~。
しかも、「なんでよりによってこの服装で!?」みたいな格好してたり‥‥。
私もお蔵入り動画抱えてますwww
コメ子 |  2010.07.03(Sat) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

>コメ子様へ

ありがとうございますe-68

パン粉ちゃんがハウスを覚えたのはすごいですね。私は覚えてもらう前に根負けしてしまいそうなのでまだハウスを教えていません。
でも出来たら便利そうなので頑張って教えてみようかな。
ペコのお手と輪くぐりも成功率上がってきましたがまだ完ぺきじゃないので日記に書けません。

動画や写真で自分の服装や部屋が片付いてるかは重要ですよね。
私もほんとにお蔵入りの写真が多いですe-452

ガッチャマン |  2010.07.04(Sun) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/68-36658d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
