06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

体重測定7と共有グラフ

だいだい月に2回の体重測定の日がやってきました。
いつもどのように測ってるかと言うと・・・言葉で説明するより見て頂くほうが早いので。

コナン君の体重測定の様子


えっ虐待
違います違います たぶん。
はかりの上でじっとしてくれる事はないので、いつもこのように砂浴びタッパーに閉じ込めて測ってます。ちなみにペコちゃんは暴れず静かにしていますが、蓋を閉めないとすぐに出て行ってしまうので蓋はします。定期的な体重測定は必要だしまあ許しておくれ、デグー様達よ

肝心の結果は、2週間ぶりの測定で
コナン君   197gで3gアップ
ペコちゃん  156gで7gアップ(生後4カ月半位)
小江戸ちゃん 14gで1gアップ(生後4カ月半)



小江戸ちゃんうちに来てから2gも増えました。成長期は2カ月でおしまいのパンダマウスなので、成熟期?かな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ コロコロパンダマウスになるつもりかしら?
人間で考えると60kgの人が70kgに増えた換算になるんだけど、短い人生なのでいつもお腹いっぱいで幸せに暮らしてもらいたいと思うので、気にしない事にします

無題

▲前回から始めたデグー達のグラフ
横軸の数字は月齢です。誕生日が違う2匹を月齢で比較できるようにしました。
現時点のペコちゃんの成長時予想体重は180gです。ちっちゃいなぁ。



みんなのデグー

▲ブログ友達のコメ子さん所のパン粉ちゃんとそば粉ちゃんも加わった、日齢体重グラフです。
良かったらブログをやってないデグー飼いの方もこのグラフに参加してみませんか?

コメ子さんがこのグラフをGoogle ドキュメントを使って作成してらっしゃるんですが、Googleアカウントない方でも閲覧・編集できるタイプのスプレッドシートで作ってくださったので、私も自由にグラフにアクセスしてうちの子達の体重を書きこんでいます。

詳しく説明したコメ子さんの日記をご覧になるにはこちらをクリックしてください。
早速グラフの元シートやグラフに体重データの書き込みをしたい方や閲覧したい方はこちらをクリックしてください。

上の共有グラフのメモシート上でコメ子さんに直接質問もできるので、良かったらデグー飼いの皆様アクセスしてみてくださいね。

自分の飼っているデグーと他の人のデグーの成長スピードを比べたくなった時に役立つグラフになったらいいなと思います。コメ子さんのお力が必要なので、コメ子さん今後もグラフの運営よろしくお願いいたします。
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ




ブログランキングに参加しています。下をポチッとして応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ  人気ブログランキングへ  




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

18:23  |  体重  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シートに見知らぬ可愛いデグーちゃんが遊びに来てくれてます♪
ガッチャマンさんも私も遊びで試しにやってみている最中なので、覗いてみたり、間違って書き込んじゃったり、ゆる~い感じでどうぞ (*^ー゚)b

小江戸ちゃんは細長いから多少ふっくらしてもいいですよ~v-238
ガッチャマンさん、ご説明ありがとうございます。
うちのブログは説明が冗長で書くの遅いもんで申し訳ない‥‥って、私が謝っちゃいそうですw
コメ子 |  2010.07.09(Fri) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

>コメ子様へ

シート見ました。かわいいお名前のデグーちゃんが加わってましたねv-10
飼い主さんがまめに体重を測って大切に飼われてるのが良く伝わってきますね。
説明はちゃんとはしてないですけど、私が自分のデグーの成長度合いに心配になる事が多かったので、データ募集みたいな感じで書いちゃいました。また体重日記の度にアピールしていくつもりです。♂と♀で別のグラフにできたらいいなと思うんですけど、難しいでしょうか?
小江戸は体がぷにぷにで柔らかくて気持ちいいですよv-290
ガッチャマン |  2010.07.09(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/72-b3aba601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
