08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

体重測定8とデグー動画

約3週間ぶりの体重測定です。

コナン君  193gで4gダウン
ペコちゃん 163gで7gアップ(生後5カ月10日位)
小江戸ちゃん 14gで変わらず(生後5カ月10日)


034_20100731004601.jpg

▲小江戸ちゃん、数年前友人にもらった沖縄土産と一緒に体重測定チュウ


無題

▲月齢での体重推移グラフ

やっぱりペコちゃんの成長時予想体重は180g台です。コナン君も190g台とちっちゃいのでお似合いカップルかな?
とうとう来月完全同居目指して本格的な同居訓練始めます
もう2カ月前位から2日に1回30分位は同じケージに入れているけれど、来月からもっと長時間にしていって来月末には完了させたいと計画してます。
だから4カ月後には赤ちゃんが産まれてたりして(デグーの妊娠期間は3カ月です)
楽しみと共に不安も尽きないけど、でもやっぱり楽しみだなぁ



ペコちゃんに相手にされないコナン君動画


おやつの乾燥桑の葉に夢中なペコちゃん。
コナン君は桑の葉を奪おうとしたい訳ではなく、ペコちゃんに触れたい様子でした。


散歩に出かける時の動画


コナン君は扉の洗濯バサミを外すとお鼻と前足を使って開けて勝手に出ていきます。
ペコちゃんはいつも自分の小屋から出ていく時に、人の手に乗らないと出られないと思わせるように育てて来たせいかすぐに手に乗ってきます((*´∇`人´∇`*))
でもひとたび部屋散歩に出かけてしまうと、おやつが無ければ人の手になんか乗りません





2つポチッとして行って頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ    人気ブログランキングへ





テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

11:05  |  体重  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペコちゃん、桑の葉、夢中で食べてますねー。
ウチも買ったものより、自分で採取して乾燥させた方が食いつきがいいような気がします。
やっぱり新鮮だからなのかなぁ。
あ!先日のありがたいお申し出、お言葉に甘えてしまいました。
お裾分け楽しみに待ってます♪

ケージの扉、開けてもすぐに出てこないんですね。
ペコちゃんも手のひらの上でおとなしいし。
ウチはティノくんが高いところにいる時は手のひらに乗ってくるけど、
それはエレベーター代わりに下ろしてもらうだけで、
そうでなければ、ケージの扉の前に手のひらを差し出しても、
わざわざ避けて出てくるんですよ。v-406
それでも、引き篭もりの加奈ちゃんと違って、ケージを出て、
ダァーーッて走る姿見てると、お散歩し甲斐あるんですけどね。
hamori☆ |  2010.08.01(Sun) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

>hamori☆様へ

おすそ分け待ってて下さいねi-278
だだいま乾燥中なのですが、びわの葉が厚くて乾きにくいので、干し直しをお願いしちゃうかもしれません(汗)

ペコは手の中でじっとはしませんが、暴れる程ではないし
体中どこでも触れます。
コナンは捕まえられるのが嫌いで暴れまくります。
なんか、デグーってベタ慣れのデグーさんは信じられない位慣れてて、手や膝の上で仰向けで眠っちゃったりして、すごいですよね~。
完全に人を仲間だと思ってる感じしますもんね。

そういう子を見ちゃうとちょっと寂しくなりますが、コナン&ペコも充分慣れてると思うのでかわいいですe-241
ガッチャマン |  2010.08.02(Mon) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/83-3c11d0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
