07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

最近あげてるペレット

最近デグーに与えてるペレットを紹介します。

コナン君には
SANKOのデグープラスとYEASTERのチンチラセレクションを半々ずつで
合計1日6g位。
ペコちゃんには
YEASTERのバニーズセレクショングロースを半分、コナン君にもあげてる2種を1/4ずつで合計1日7g位。

▼各種の粒の大きさ
037_20100802143400.jpg

チンチラセレクションとデグープラスは大きいので途中で他の事に気を取られて床に落とされると食べなくなっちゃうので、食べきってもらう為に半分に折ってあげています。
デグープラスについての過去日記はコチラ


▼バニーズセレクショングロースの成分
002_20100802143359.jpg

成長期なのに細身だったペコちゃんに6月からあげ始めました。アルファルファが主原料です。

ブログ TenTen's roomさんの日記デグーの餌 ~ part 2 ラビットフードは要注意?!を読んで、抗コクシジウム剤の添加されている可能性も認識しつつ、成分表示を詳細に表示するメーカーを信用して、確認せずにあげていました。
しかし先日、ブログ まったり*まろまろさんの日記ペレット大実験で、メーカーに問い合わて抗コクシジム剤やその他の薬は入っていないのを確認したとの記述があったので、今は安心して与えています
ほんとうは与え始める前に私が確認しなきゃいかなかったかなぁ・・・なんてちょっと反省

この製品、2月に老衰で天国に行ったうさぎさんの為に、食が細くなったら与えようと用意していて、結局与える機会がなく亡くなってしまったので未開封でうちにあったんです。
1.5kg入りで小分けされてないので、他の容器に移し替えて使っていますが1日3~4gしか使ってないので無くならないです(;´▽`A``
あと、ラビットフードなのでビタミンCは添加されていないので、このフードを与える時はなんらかのビタC対策をしないといけないかもしれませんので、デグーやモルモットに与える方は工夫してあげて下さいね。


▼チンチラセレクションの成分
010_20100802143359.jpg

チモシーが主原料で、200g×3袋に小分けされて入っています。
うちのデグー達はどのペレットでも食いつき良く食べてくれます



012_20100802143359.jpg
▲イネ科の野草を食べるペコちゃん。

生野菜はあまり食べないけど、定期的に摘んできてるイネ科の野草は2匹とも生で良く食べてくれます。 生野草の過去日記はコチラ
うちでは生野草をあげない日にだけビタミンCサプリを1粒ずつあげています。

乾燥牧草は今はチモシーとバミューダです。






ブログランキングに参加しています。ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ      人気ブログランキングへ




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

15:54  |  食事・おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/84-d14e23dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
