03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

東北サファリパーク

初めて東北サファリパークに行ってきました

10年位前に富士サファリパークに行った事はあったんですが、その時はサファリバスに乗って入ったので草食動物に餌やりをした事がなかったのでいつか乗用車でサファリパークに入ってみたいと思っていました




自家用車で入ったのは最初の受付ゲートから放し飼いゾーンの手前までです。
東北サファリパークのクチコミを検索したら、アメリカバイソンに体当たりされてマイカーがへこんだというコメントが出てきたからです。
私が行った日はほとんどの人が代車を借りていて、マイカーで入るつわものは2割位でした。


ここから放し飼いゾーンのレポートです。
主な注意点としては
・いかなる場合も車外に出てはならない。
・ライオンゾーンでは窓も開けず車を停止させる事無く徐行で進む事。
・草食動物にエサを与える時も10cmまでしか窓を開けてはならない。
・マイカーで入った場合の車の傷などに一切の保証はしません。
 などです。


217.jpg

▲ホワイトライオン達、暑さでぐったりしてました。
なんでも、日本の各動物園にいるホワイトライオンはこのサファリパークが、南アフリカの動物園から輸入したオスメスの子孫達だそうです。
肉食獣の放し飼いはこれだけで次は餌やり放題の草食動物ゾーンです


222.jpg

ゲートが開くなりすぐに鹿やラマやシマウマが目を輝かせよだれを垂らし車に群がってきます。


251_20100808095222.jpg

あれっ?シマウマって臆病な動物じゃなかったっけ???
直接餌やりできてこんなに近くで見れてビックリしました。


293.jpg

クラレのCMでおなじみのアルパカ。 萌え~
お口がおちょぼで、お上品に唇で餌をキャッチして美味しそうに食べてくれました。



アメリカバイソンの餌やり動画


舌がでかくて分厚すぎて繊細な動きができない為、何回もビスケットを弾かれてしまいました。
よだれが飛んできて気分が悪くなりましたが頑張って食べてもらいました、ヽ`(~д~*)、ヽ



313.jpg

▲このオオツノヒツジが一番 車を傷つける可能性大 と感じました。
前足を車体に掛けて来るし、角を窓ガラスに当ててくるし、他の動物をも角で蹴散らして餌を欲しがりましたもの。


オオツノヒツジへの餌やりで起きたハプニング


私、ビビリ過ぎですよね(恥)
この動画を撮る前に散々この動物に車体をこすられて怖い思いをしていたので、リアクションが大げさになってしまいました。



下の動画はYouTubeで見つけたものなんですが、こんなに窓を開けて楽しんでしまう人もいるのですね


途中でパパが「痛い」って言ってるのが気になりました。
やっぱり鹿に腕をパクパクされちゃったのでしょうかね?ヽ(゚◇゚ )ノ






次回も東北サファリのレポートを書きたいと思います。
下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
12:57  |  動物施設レポート  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーーーーー!

すんごいうらやましいです★!!
行ってみたいです(^^)人
昔っから動物園でも
ふれあい広場的なものに目がないんです。
餌やりが好きでw
修学旅行でも鹿にかまいすぎて
友達に
「友達を 忘れて鹿を おいかける」
と俳句を作られましたw

とっぽ |  2010.08.08(Sun) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉぉщ(゚ロ゚щ)
テレビでみたサファリパークだ!
いいなぁ、一度行ってみたいと思っていたんですよ。
アメリガバイソンが大きすぎて、なんだかキグルミみたいに見えますw
モィモィ |  2010.08.08(Sun) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

あら~

うちも来週に東北に旅行に行く予定なんですよ~~
暑いと涼しい東北に行きたくなるのかしら~
デグーはうちの実家に預けて行ってます。
ティムとらら |  2010.08.09(Mon) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

むかーし富士サファリパークに
行った懐かしい記憶が・・

オオツノヒツジは、当たり強そう。

窓開けた瞬間、
入ってきちゃいそうで焦ってましたね。

バイソンといい、マイカーではいるのは
無謀ですね。(^ ^;)

でも最後の動画の家族は、かなりのつわものですね。
カピ |  2010.08.09(Mon) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>とっぽ様へ
私もふれあい広場に目がないです。
そして奈良公園でも鹿に構い過ぎて友達に置いてかれそうになった事があります。とっぽさんと同類の動物好きですね。
餌やりができるサファリパークで関東から行きやすいのは那須とか東北で、餌やりできないサファリは富士や群馬らしいです。
行く機会があったら参考にされて下さいませ。


>モィモィ様へ
おぉ、テレビで取り上げられてたんですか。
私は那須にサファリパークがある事は知ってまして、今回福島に泊まる事にしてたので那須に寄ってから行こうかと思ってたんです。
でも、ネットで調べてたら福島にもサファリパークがあると出て来て、結構直前にこちらにしました。いつか那須のにも行ってみたいです。
アメリカバイソンはほんとにびっくりのど迫力でした。
意外に優しい目をしてましたよ。


>ティムとらら様へ
来週に東北に行かれるんですね。私も夏は関東より涼しそうな所に行きたくなります。
でも東北って標高が高い所は涼しいんですが、真夏は北海道まで行かないと涼めないと思いました。
うちは動物達の世話は、離れて住む父にわざわざ事前にリハーサルに来てもらって旅行中に1回世話してもらいました。エアコンは付けっぱなしで出かけました。


>カピ様へ
オオツノヒツジは積極的な性格のようですね。
5月に行った伊豆バイオパークでも檻の外から餌やりができるんですけど、オオツノヒツジは他の動物よりも身を乗り出して餌を催促してましたから。
私、ビビリな性格なもんでお見苦しい姿を披露してしまって恥ずかしいです。

あの4人家族は全員がつわものでしたよね。何回見ても笑い転げてしまいます。
ガッチャマン |  2010.08.10(Tue) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/87-3119bdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
