10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

東北サファリふれあい広場

前回の東北サファリパークの日記の続きです。

サファリゾーンの料金でふれあい広場のウサギ・モルモット・マーラ・サル・ヒヨコなどと触れあえて餌やりもできます。
あと、檻に入っている白い動物達(ライオン・虎・シマウマ・フクロウ・クジャク・ロバなど)も見れます。

352.jpg

▲ウサギ 暑くてみんなあまり動きませんでした。

363.jpg

▲ワオキツネザル
手のひらを広げて熱を発散してるのでしょうか?

373.jpg

▲同じくワオキツネザル
酔っぱらってホームのベンチで寝ちゃってるおじさんみたいでした。

385.jpg

▲エリマキキツネザル
も~暑くてたまらんって感じに仰向けかうつぶせでだらだらしてました。
扇風機は回ってるんですけど、33℃位あるから暑いよね。

393.jpg

▲モルモット団子
カメラを魚眼風モードにして撮りました。

404_20100810225619.jpg

▲リスザル
ジオラマ風モードで撮ってみました。写真の真ん中よりやや下のラインにピントが合って他はボケて写るみたいです。
昔他の動物園でリスザルの放し飼いゾーンに入った時、傘やかばんを引っ張られていたずら好きなお猿さんだと思って覚悟して入ったのに、こちらも暑さでやられてあまり動いていませんでした。

この東北サファリパークは他にも別料金でサル劇場・フラミンゴショー・アシカショー・アザラシ館・恐竜館・爬虫類館などがあるそうです。
私は見ませんでしたけど全部に入ったら半日はかかる充実の施設みたいですね。


今回の2泊3日の福島の旅、いろいろ回りましたがその中から他にひとつ、あぶくま洞の写真を載せたいと思います。
095_20100810225739.jpg

白い鍾乳石に囲まれた鍾乳洞なので、カラーのライトアップが映えてとてもきれいでした。
小学生の時家族旅行で山口県の秋芳洞に連れて行ってもらって以降大の洞窟好きになってしまった私は、寄れそうな洞窟があるとつい行ってしまいます
富士山周辺や都内西部の洞窟はたぶん全部制覇しています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
日本って洞窟が多くてステキ
山間部への旅行だと必ずと言っていいほどあるので、洞窟好きにはたまらん国ですね。


我が家の動物達はクーラー付けっぱなしにしてお留守番で、2日目のお昼に父にペットシッターに来てもらいました。片道1時間半かかるのに、事前に練習にも来てくれて助かりました。ヽ(゚▽゚*)アリガトヨー♪






ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ   人気ブログランキングへ



13:39  |  動物施設レポート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

外で動物を見てると、早く帰って自分ちの動物を触りたくなりませんか(笑)
お父様の助けがあって、よかったですね~☆
母さんあひる |  2010.08.12(Thu) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる様へ

家庭で飼えそうな動物をこうゆう所で見ちゃうとおうちのペットをすごく思い出しますね。
特にペコは日頃から鳴いて私をよく呼ぶ子なので、誰もいない家で鳴き続けてるんじゃないかと思って、旅行中しょっちゅう心配してました。
でも帰ってきてなにも変わった様子無く寝ていたので安心しました。
父の助けがあってほんとに良かったです。
ガッチャマン |  2010.08.12(Thu) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/88-0adcb0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
